2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

韓日館

五反田駅で待ち合わせをして、ランチに行こうと思ったら、食べたいランチが売り切れ〜 じゃ〜どこにしようとバス停を眺めていたら、麻布十番に行くバスがあったので、目的もなく麻布十番商店街に行って来ました。 でもね、よくわからない場所なのよね ぷらぷ…

高松屋

東京の豆大福で有名な、高輪の松島屋にいらした方が、大崎駅近くにお店を開店しました。 嬉しい〜 前回はお団子が売り切れだったので、土曜日の朝一番で買いに行って来ました でもね、今お餅ついてますって・・・ お餅をつく悲しい音だけ聞いて来ました。 で…

裏サブロン

EDWINガレージセールの帰りに、再びあのラーメンが食べたいと、こちらのお店に行って来ました。 真っ暗な中、男性が3人並んでいます。 そこに参戦するおばさんひとり 男性人も、ギョッと私を見ます こちらのお店、本業はサブロンというケーキ屋さんなのです…

EDWINガレージセール

EDWINガレージセールに参戦して来ました。 下町の会社なので、ここはぜひ行かなくちゃ 場所は日暮里駅すぐにあるエドウィンギャラクシー店。 数回、ガレージセールに参戦させていただいておりますが、な〜んとなく夏の方がお安い様な気がするのは、私だけ?…

ペナン島 グルメ その3

マレーシアのペナン島旅行で、やっぱり屋台街も行かないとねって事で、ジョージタウンにあるレッドガーデンに行って来ました。 でもねタクシーで行くと、観光客用のチョコレート屋で降ろされるんです。 うまい具合に、レッドガーデンのお隣・・・ 私たちがチ…

ペナン島 お土産

マレーシアのペナン島旅行で、いろいろお土産を購入しましたが、なんだかマレーシア近隣の国の商品も置いてあったりするので、スーパーなんか行ってしまうとなかなか帰れません たとえば、こちらの商品 インドネシアのellipsというヘアオイル。 カラフルでか…

ペナン島 ジョージタウン その3

マレーシアのペナン島にあるジョージタウンは、マラッカとともに世界遺産になったそうです。 前回はジョージタウンの針金アートの話しでしたが、実はそれだけではないのです。 町中にいろいろな壁画も見る事が出来るんですよ。 例えばこちら お菓子屋さんの…

ペナン島 グルメ その2

マレーシアのペナン島旅行で、B級グルメばかり紹介しましたが、おしゃれで高級なお店にも行ったのですよ セブンテラスという伝統的なホテルに併設されている、ケバヤというレストランです。 古い建物なのですが、素晴らしい建物 ホテルはこんな感じ 予約が必…

ペナン島 スイーツ その2

マレーシアのペナン島旅行で、こんなお土産を買いました。 まずはジョージタウンの大東酒樓という老舗飲茶レストランの脇を、道なりに歩いた団地の1階にひっそりある小さなお菓子屋さん 梁池記老餅家というお店です。 お店の前は、テレビなどで紹介されたは…

ペナン島 ジョージタウン その2

マレーシアのペナン島にあるジョージタウンは、マラッカとともに世界遺産になったそうです。 小さな町ですが、いつの間にかアートな町になって、びっくりしました。 それはあちこちにある針金アート。 ほんの一部ですが、ご紹介しますね。 お茶目 お尻が私に…

ペナン島 グルメ その1

マレーシアのペナン島に何十年ぶりに旅行する事になって、ジョージタウンが世界遺産になっていたのもびっくりでしたが、美食でも有名な町になっていたのにもびっくりでした。 いろいろ食べてきましたので、ちょっとご紹介します。 まずはこちらのお店。 和平…

ペナン島 スイーツ その1

マレーシアのペナン島はとても暑い こんな場所だからさぞかしマレーシア独自のスイーツが多いだろうと思うのですが、意外に少なくてびっくりします。 私がわからないだけなのかしら? でも、こんな有名店があるのです。 この屋台、TEOCHEW CHENDULというお店…

ペナン島 ジョージタウン その1

マレーシアのペナン島 ジョージタウンは、知らないうちに世界遺産になっていました 何十年前は、ビーチリゾートしか行かなかったので、今回ゆっくりジョージタウンをお散歩目的で旅行したのですが、実際歩いてみると、小さいながらもいろいろ観光するところ…

ホテルジェンペナン

マレーシアのペナン島旅行でお世話になったのは、ホテルジェンペナンさんです。 ペナン島を旅行される方に、簡単ですが、記録に残しておきます。 シェラトン系のホテルらしいのですが、正直古いホテルです 荷物広げたあとなので、お部屋の範囲が狭くてすみま…

ペナン島旅行

先月、遅い夏休みで、マレーシアのペナン島に何十年ぶりに旅行に行って来ました。 贅沢かな?って思ったのですが、私の同行者は旅行おたくなので、なんとビジネスクラスの安いツアーを見つけてくれました 貧乏性なので、日本からラウンジめぐりをしてきまし…

文具激安店

久しぶりに地元の文房具激安店をチェックしに行ってきました。 店名もそのまま文具激安店 住宅街の中にあって、いつも迷うのよねぇ〜。 今回はいいものがないなぁ〜って、店内をうろうろしていたら、外の箱に入っている傷ものの箱が目に入りました。 そこで…

おにやんま

五反田のTOCから雨の中、五反田駅に向かい歩いていだのですが、もしかしたら今日はあのお店が空いているのでは??って、五反田駅そばの讃岐うどんで有名な、おにやんまさんに行って来ました 私がお店に入った時は3人目だったのですが、食べてからお店の写…

幸せのパンケーキ

会社の美人さんから、ご飯を食べに行きましょうと誘われました でもね〜私飲めないし・・・って言ったら、こちらのお店はどうですか?って こちらのお店を予約していただきました どんなお店なのか調べてみたら、テレビなどで話題になっていた、ホットプレー…

高松屋

ネットをぼんやり見ていたら、大崎駅の近くに和菓子屋さんが開店していました。 普通なら飛ばしてしまうのですが、釘付けなる情報が・・・。 ここの店主のコメントに アルバイトを含めて、松島屋で17年間働いていました。 松島屋?、松島屋??、まつしま…

日本橋高島屋ぐるめ

発見!てくてくきっぷ旅というイベントで、京橋から日本橋までお散歩したあと、日本橋高島屋さんでお買い物をして帰りました。 行列のお菓子屋さんが気になったのですが、全国の老舗やおいしい物を集めた味百選というお店が気になりました。 まずは一品目 徳…

発見!てくてくきっぷ旅

明日の11月3日まで開催されているこちらのイベントに参加してきました。 こちらは八重洲・日本橋・京橋・東京駅をめぐるイベントなのですが、ポイント場所に行くと記念レプリカきっぷをいただけるのです。 確か今年で3回目の開催になるかな? でもね、毎年…

春水堂

久しぶりに六本木1丁目駅に行きました。 いや〜相変わらずおしゃれなエリアです お買い物の帰り、お腹もすいたのでご飯を食べようと、こちらのお店に行ってきました。 台湾のおしゃれなカフェの春水堂さんです。 メニューを見ると 飲み物メニューが豊富〜。…

鳥富士

都電荒川線の庚申塚から三ノ輪駅まで移動しました。 夕飯のおかずを買って帰ろうと思ったのですが、目的のジョイフル三ノ輪という商店街がなんとお祭り〜。 人だらけでお買い物が出来ません それでも頑張って、こちらのお店でおかずを買いました。 おいしそ…