2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パスコニュー大崎

山の手なのでまったく興味がないのですが、勤務先近辺の情報があまりに少ないのでHPなどで調べていて見つけました。 なんだか知りませんが大崎には大崎一番太郎というキャラクターがいるそうです。 そしてこのパン屋さんも大崎一番太郎のキャラクターを使…

ConfitureH

なんかいただき物が続いております。 こちらは義姉からいただきました。 近所で流行っているお店の様ですが、若干値段が高いとか…。 それもそのはず食べて見るとしっかりしたバームクーヘンで、お腹も満足します。 しかも味も上品で美味しいです。 (目黒区…

王様堂・茂助団子

妹のいちごの大家さんから北千住のお土産っていただ来ました。 でも…王様堂のお煎餅は浅草だし、茂助団子は築地または木場なのに…(^_^;) でも、どちらも美味しかったです。 特に茂助団子のきび大福…団子が有名なので、こんな商品があるとは知らなかった!! …

洋菓子セキヤ

下町在住している妹のいちごが買って来てくれたチーズケーキです。 いや〜荒川区役所で荒川区民が選んだ手土産というパンフレットをいちごに渡しておいてよかったぁ〜(^_^)v 楽して新規開拓が出来ます。 そうそうこのチーズケーキふっくらしっとりしかも軽い…

ANAリカ

今回の旅行で、偶然機内販売されていた全日空のリカちゃんです。 ラッキー\(≧▽≦)丿 もちろん即買いました♪ 全日空のリカちゃんこれで第5弾だそうです。 スチュワーデスシリーズは第2弾を持っているのでこれで2体目。 黒い髪が制服にとてもあってかわいい…

沖縄B級グルメ

空港に向かいながら、これでもかと食べたのがA&Wのバネのような変な形のポテトの上にミートソースにチーズを乗せたようなものと、ブルーシールのアイスクリームです。 空港ではポークのお弁当を買い、機内で食べました。 こうして無事に妹のいちごの親孝行…

万座毛

沖縄3日目…。 楽しかった旅行も最終日となり、大量のお土産をバックにつめていざ空港へ向かいます。 途中、万座毛というところによりました。 とっても景色のよいところでした。 でも…なんか崖っぷちなんだけど自殺の名所になりそうな気もするのですが(^_^;)

龍潭

ホテルに戻って夕飯を食べに行きました。 ザ・ブセナテラスにある龍潭という店は有名な鉄板焼のお店なんだそうです。 そんな縁のないお店なのですが、なんと妹のいちごがご馳走してくれました。 (嵐でも来るのか…??) 目の前で海老やらお肉やら炎をあげて…

古宇利島

ふたたび買い物をしながらドライブに行きました。 海の中を島に向かって走る道路が数か所あるのですが、今年出来たばかりという古宇利島という島に行きました。 島に向かう海中道路はまるで海の中を走っているようで素敵です。 ついでに島を一周したのですが…

いずみが森

昼食後いずみが森というペンションでお茶をしました。 山の上の方にあるので、見晴らしがとてもいいです。 こんなひっそりとした場所なのに他にもお客さんがいてびっくり!! やっぱり景色のよさなのかしら?? シークワサージュースの下のコースターが葉っ…

きしもと食堂

お昼は、沖縄そばのお店、きしもと食堂に行きました。 なんか市場のそばにある小さなお店なのですが、どこからやってくるのかすでに行列が出来ています。 自宅を感じさせる店内は芸能人のサインだらけ…。 ここで名物の沖縄そばとジューシーという炊き込みご…

みつや本舗

海中展望塔への散歩の後、ドライブに出かけました。 途中、許田という道の駅で休憩。 沖縄好きないちごのおすすめで、みつや本舗というサーターアンダギーのお店の名物、ドラゴンボールを30分待ちで購入しました。 つるんとした丸いドーナッツの様ですが、…

海中展望・グラスボート

海中展望塔は階段を降りると海の中をのぞける窓がいくつもあって、さまざまな魚を見る事が出来ます。 その後、グラスボートに乗ってボートの底から魚を見学。 沖縄の海は本当にきれいなのですが、残念な事に珊瑚は見た限り全滅しています。 こんなにきれいな…

お散歩

沖縄2日目。 海が見渡せるテラスで素敵な朝ご飯を食べ、お散歩がてら海中展望塔まで歩きます。 海が本当にきれいです。 お魚のえさも売っていて、あげると魚がどぉ〜っとよって来ます。

真南風

ANAのツアーで申し込んだら、クーポン券がつくそうです。 それで遊んたり、食べたりいろいろ出来るのですが、私達はまず夕飯を食べる事にしたした。 でも、クーポンだからたいしたものは出ないだろうなぁと思っていたら、次から次へと色々出て来てびっく…

ザ・ブセナテラス

無事ホテルに到着。 いや〜沖縄サミットが開催されたホテルだと聞いてはいたのですが、ここは海外のリゾート??っていうくらいそれはそれは素晴らしいホテルでした。 貧乏人の我が家はただただ呆然とするばかり…。 はぁ〜〜。 素晴らしすぎてため息しか出ま…

富士家

お昼も食べた事だし、デザートを食べに行きました。 富士家と言っても入口にはペコちゃんはいませんが、年中夢中って文字が…(^_^;) しかも、ビルの1階だというのになんか古い民家を改装したのでは?というような私好みのお店でした。 ここで名物ぜんざいを…

国際通り

昼食後、国際通りをちょっとだけふらふらし、通り沿いの市場で買い物をしました。 土産物はお店によって値段がまちまちで、あっちこっちお店をのぞいて、欲しい商品を一番安いお店で買うのが結構楽しかったりして…。 10月なのにあまりの暑さに台湾風ジュー…

いじゅの花

沖縄到着後、お昼を食べに行きました。 このお店、沖縄料理を少しずつ種類食べさせてくれる定食が人気のようです。 お肉が柔らかくておいし〜♪

沖縄旅行

最近結婚した妹のいちごが、親孝行のため?母と私を沖縄旅行に連れて行ってくれました。 我が家にしたら超高級旅行とは聞いていましたが、すっすっ…スーパープレミアムシートです(@_@) でも、なぜか母の西田敏行が座るとエコノミー席に見えるのはなぜ?? 母…

牛丼復活祭

ちょっと前になりますが、吉野家の牛丼復活祭で、話題の牛丼を購入しました。 別にそれほど牛丼のファンではないのですが、記念にいただける手ぬぐいがどうしても欲しかったので、買いに行ったのはいいけど1時間半も並んでしまいました(´A`) でも、久しぶ…