2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アンヂェラス その1

浅草の純喫茶、アンヂェラスが閉店すると妹から連絡があり、あわててお店に行ってきました お店をしっかり撮ってきたかったのですが、すでに行列 名物のアンヂェラスというケーキを買いたかったのですが、1時くらいだったのに売り切れ。 じゃ〜他のバターケ…

小柳

御徒町駅から浅草までお散歩してきました 浅草公会堂に行ったら、なんだか変なものが・・・。 オレンテくんだって オレンジ通りにあるから?って読んでみると オレンジ通りにある浅草公会堂にはスターの手形がたくさん飾ってあるから、それにちなんでオレン…

元浅草界隈

御徒町駅から浅草方面に向かってお散歩してきました 元浅草にあるUMIERE という北海道のソフトクリームが名物のカフェによって、再び浅草方面に向かって歩いていたら 孫三って・・・ どんな神社なのだろうと立て看板を見てみたら なんだか徳川家康ゆかりのお…

UMIERE

御徒町駅から浅草方面に向かって歩いてきました 元浅草の住宅街にソフトクリームのお店が出来たというので、気になっていたのです。 浅草にあるまるごとにっぽんの中にもお店があります。 北海道のソフトクリーム屋さんなんだそうですが、インスタ映えするソ…

樂山堂病院跡

寒くてどこにもお出かけしたくないのですが、ストレス発散で頑張って出かけてきました まずは御徒町駅から浅草方面に向かってお散歩。 台東区小島2丁目あたりにある私の大好きな物が見当たりません うろうろビルの脇を探してやっと見つけたのはこちら なん…

365日

人間ドック受診のため奥渋まで行ってきました いや〜渋谷なんて行かないから、そわそわしちゃう さて、帰りに渋谷区富ヶ谷って住宅街なんだけど、おいしいお店がたくさんあるのでお散歩しました。 その中でもやっぱりここかなぁ〜って、こちらのパン屋さんに…

mimet

人間ドック受診のため、奥渋まで行ってきました 受診後、遅めのランチのため近くの渋谷区富ヶ谷方面を歩いて、目的のお店をうろうろ歩いて探しました。 すると路地の前に かわいいにゃんこの看板が出ていました。 その先には・・・。 最近はやりの古民家カフ…

Mont Blanc STYLE

人間ドック受診のため奥渋に行ってきました 渋谷駅からずいぶん歩くエリアがここ数年、すっかりおしゃれな街になりました。 さて検診も終わり、遅くなったランチを食べようとうろうろしていたら、人気のあのお店を発見!! モンブランスタイルです。 本当に…

堀内ベーカリー

新年早々人間ドックに行ってきました 今年は何を言われるかとヒヤヒヤしましたが、特に何事もなく、よかったぁ〜 結果を聞く前にちょっと時間があり、病院の近くにずっと気になるパン屋さんがあり、行ってみました。 買おうと思うと、いつも売り切れで買えな…

フルーフ・デゥ ・セゾン

神田明神へ初詣の帰りに、久しぶりにこちらのお店に伺ってきました 秋葉原駅からちょっと歩くので、なかなか伺う事が出来ないのです。 場所柄、アキバ系の男子率が高くてびっくりなのですが、久しぶりに伺ったら女性が多くてびっくり!! しかも2階席まで出…

神田の家

初詣に神田明神に行ってきました 1月中旬だったのに、人がいっぱいでびっくり!! 知らないうちに文化交流館という建物が出来ていて、お土産やカフェなどがあって、ここは神社??って感じです。 さて、確かこの場所は駐車場があって、屋上には素敵なお庭が…

神田明神

新年も落ち着いたかな?って、1月中旬頃に神田明神に初詣に行きました でもね・・・まったく落ち着いてなかった 御茶ノ水駅から人がぞろぞろ。 初詣で神様は私の事を覚えていてくれるのかしら?? お正月よりはずっといいのだろうけど、私の前に参拝してい…

TORIBA COFFEE

母のおつかいで、銀座に行ってきました せっかくだからゆっくりお茶でも飲んで帰りたかったのてますが、どうしてもこちらのお店に行きたかったのです。 ここ立ち飲みですが、テイスティングコーヒーがなんとこのお値段 銀座ですよっ 初めて見たときは、飲ん…

活力工房 直売所

前からずっと気になっていたけど、入りづらくて・・・ でも、頑張って行ってきました 製麺所の工場直売でたまに店頭で販売しているときもあるのですが、扉に貼ってある訳あり麺1キロ(200円)が気になっていたのです 店内に入って、『得々麺ありますか?』…

CO-SIDE CAFE @ TSUKIJI SANOKIYA

お正月に中央区湊付近をお散歩してきました 実は気になるお店があったのです。 こちらのお店、築地場外市場にあるたい焼きじゃなくて、まぐろ焼きが名物の築地さのきやさんのカフェ。 メニューはこちら。 たい焼き風のまぐろ焼きではなくて、まぐろもなか(2…

鉄砲洲稲荷神社

築地から中央区湊方面に向かっててくてく歩いてみました やっとわかる道に出たなって思ったら、鉄砲洲稲荷神社の前を通ったので、参拝させていただきました お正月だったので、茅の輪くぐりもありました。 せっかくだからご朱印をいただこうと思っていました…

佃島渡船場跡

築地本願寺から、中央区湊方面に向かっててくてく歩いてみました すると佃島にもあるこちらを見つけました。 佃島渡船の碑です。 渡船に乗ってみた〜い 年に一度でいいから、イベントで復活させてくれないかしら? さて、隅田川から佃島を見てみると 小さい…

築地本願寺

美容院の帰りに、築地本願寺にお参りさせていただきました 築地場外市場が近くにあるから?国際色豊かです。 ネット情報ですが、こちらでいただける参拝カードを一年分集めると、何かいただけるとかで伺っていますが、そろそろ一年分になりそうです 1月はこ…

今金男しゃく

義弟から湖池屋さんの通信販売のみというこちらをいただきました 北海道今金町原産の男子しゃく芋のポテトチップス。 全国の生産量の0.3%という貴重なジャガイモで生産された物なのだそうです。 のり塩味と、うすしお味をいただきました。 見た目は普通の…