2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ご当地アイス

自粛生活が長すぎて、スーパーのチラシをじっくり見ています。 すると、毎月やっていたスーパーのご当地パンがネタが尽きたのか、ご当地アイスの企画に代わった様で、さっそく購入してみました。 新潟県のセイヒョー社さんのもも太郎(84円)。 もも太郎さん…

マクドナルド

自粛生活でなかなか外出が難しいので、新聞のチラシをよく見ています。 マクドナルドのチラシを久しぶりにじっくり見ていたら、気になる企画があり、久しぶりにアレを購入しました。 ハッピーセット!! 今回、こちらのおもちゃが気になったのです。 それは…

スパイスカリー銀座半月

美容院の帰り、ランチを食べて帰ろうと歩いていたら、目的のお店がお休みだったり、閉店していたり・・・。 こりゃ〜お昼難民だわって歩いていたら、こちらのお店を思い出しました。 今流行りのスパイスカレーのお店です。 暑い夏に食欲がわく、いい香りがし…

スキマデパート

ちょっと前になりますが、銀座でお昼を食べようとうろうろ歩いていたら、閉店しているお店が結構多くてびっくりしました。 これだけ自粛していたら仕方がないのか・・・って歩いていたら、こんなお店を見つけました。 場所は、沖縄県のアンテナショップの道…

神保町から御徒町散歩

ちょっと前になりますが、神保町をお散歩してきました。 せっかくなので、大好きな神田連雀町に寄り道。 ちなみに今の須田町一丁目と淡路町2丁目あたりになります。 この辺り、昔の素晴らしい建物が残っているのです。 こちらは銅板建築の建物ですが、屋根…

ヒナタ屋

ちょっと前になりますが、神保町をお散歩してきました。 この辺りはカレーの街なので、久しぶりにカレーをいただこうと、こちらのお店に行ってきました。 レトロなビルに入っているヒナタ屋さんです。 こちらのビル、ある名物があるのです。 こちらのエレベ…

日本橋ふくしま館

久しぶりに日本橋をお散歩しました。 帰りにちょっと休憩しようと、こちらのアンテナショップに寄り道〜。 ふくしま館です。 毎回クリームボックスというパンを狙って、近くによると必ずチェックしていますが、一度も会えた事がありません。 私が伺った時は…

ベイクドシュークリー

久しぶりに日本橋をお散歩してきました。 せっかくなので、前から気になっていた堀留町にある、こちらのお店に寄ってきました。 人形町のシュークリームで有名な、シュークリーのパン屋さんです。 本当はこちらをいただきたかったのですが、絞りたてならその…

日月堂

ちょっと前になりますが、日本橋をお散歩してきました。 東京駅から無料巡回バス、メトロリンク日本橋eラインに乗り、堀留町東京商品取引所で下車して向かったのはこちら 和菓子屋さんの日月堂さんです。 こちらの限定商品が気になったのです。羊羹切り落と…