2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いい風呂の日

昨日、会社の給茶器のそばに 『手ぬぐいです。どうぞ』 の文字が…。 手ぬぐい好きな私が、これを見逃すはずもなく頂戴してまいりました。 なんか毎日新聞の封筒に入っていて、封筒には 『今日11月26日はいい風呂の日。封筒の中の手ぬぐいでゆったりバス…

川崎駅

お見舞いメインに川崎に来たのに川崎散歩に美味しい物を食べたり買ったり…(^_^;) 病院の看護婦さんにまで 『えっ!!これお見舞いの品じゃないの?』 って言われる始末。 まっ私らしくていいかなσ(^◇^;)。。。 帰りがてら写真のエスカレータに乗ったのですが…

多摩川

お見舞いのあと近所に美味しいお饅頭があるというので、友人のお母さんに連れて行ってもらいました。 追分饅頭というでっかいお饅頭なのですが、熱々の饅頭の上からきな粉をこれでもかってくらいふりかけました。 きな粉多いんじゃない?って思いましたが、…

モンシュシュ

川崎駅に戻り絶対買って帰ろうと思っていた話題の堂島ロールを買いました。 フワフワのカステラの中に大好きな生クリームがたっぷり♪ おいし〜\(≧▽≦)丿 お見舞い用に買ったぼくのプリンというプリンも優しい味がいい感じです。 (川崎ラゾーナ内) ★★★★★

餅陣住吉

お参りが終わって参道を歩いているだけでも名物のくずもちを買ってもらおうとおばちゃん達が声をかけます。 そんな中で1軒にしぼれないよ…f^_^; って思っていたら『くずもちサンデー』の文字を発見!! 誘われる様にさっそく中に入ってみました。 ポスター…

川崎大師

初めて来ましたが、大きくてびっくりしました。 そのわりには人がいなくてなんか寂しいな。 せっかくなので、私と入院している(いた)友人の健康をお祈りしてきました。 なんか昔は年寄りが健康祈願していると『だっせぇ〜』って思ったものですが、なんか最…

サン・ドール

川崎大師の参道を歩いていたら、私の大好きなコッペパンの看板を発見。 やっぱり買うしかないかな?って思い店内へ…。 このお店なんと注文するとその場で希望のペーストを塗ってくれます。 味はふっくらで優しい味です。 (川崎区大師本町) ★★★☆☆

金山神社2

ちょっと恥ずかしいけどお参りをして、ついでにどんなお守りがあるのかな??ってのぞいたら期待通りのお守りでした(^_^;) その中に夫婦飴という男女それぞれの性器の形をかたどった飴が置いてあったのですが、よ〜く見るとみんなとけてるぅσ(^◇^;)。。。 な…

金山神社1

正解の写真です(*^_^*) 子授けの神様なんでしょうが、笑っちゃいます。 そうそうこの神社のお祭りの写真を見た事があるのですが、ピンクのでっかい御神体をお御輿にしてニューハーフのお姉様達がかついでいる写真でしたf^_^; …………この目で見たい。 しかし、…

若宮八幡宮

川崎大師駅からすぐそばにある八幡宮です。 私が前から行きたかった神社はこの中にある金山神社という神社なのですが、さて、絵馬がいっぱいついているこの神社のご神体は一体なんでしょうか?? ヒント となりは幼稚園です。 神社の御利益の園児もいるかも…

川崎散歩

会社のお友達が入院したため、お見舞いに川崎に行って来ました。 でも、病院ってだいたい面会は午後だし…って事で、その前に川崎大師にお参りに行く事にしました。 はじめに前から行きたい神社に向かいます。 (注意) これから2〜3日ほどエロイ内容になり…

八竹

四谷3丁目にある大阪寿司のお店です。 茶巾寿司が美味しいと聞いていたので、四谷に用があったらたい焼きのわかばに行ってフクナガのフルーツパフェ食べて…って思っていたのですが、あいにく日曜日でどちらもお休みでした。 でも、このお店だけでも営業して…

構雄造商店

秋葉原にあるおでんなどの練り物のお店です。 このお店、秋葉原電気街のメインストリートにあり、 『なんでこんなところに…』 と思わず店の前で立ちつくしてしまいます。 店内に入るとまたびっくりで三丁目の夕日の世界なんですけど…(^_^;) 気を取り直して名…

生どら祭り

毎月購入しているするがの名物どら焼きが、初めての生どら祭りという事ではりきって店に行ったのに ・小倉&生クリーム ・りんご ・モンブラン しか買えませんでした。 しかもモンブランは今月のするが焼だし…。でも、りんごは買いそびれたのか、はじめて食べ…

するが

毎月購入しているするがの名物生どら焼きですが、なんと木・金曜日で生どら祭りというのをやっていたので行って来ました。 なんか生どら焼きを6〜7種類値引きして売り出しするとか…。 残念ながら2日両方行く事ができず最終日仕事帰りに行ったらほとんど売…

コバヤシ

谷中銀座商店街にある焼き鳥屋さんです。 このお店は昔ながらのものの様で、長年の焼き鳥の煙でより老舗っぽく見えます。 店内を撮影したかったのですが、煙でうまく撮れません。 つくねやレバーなど買って食べましたが、さすがに焼き鳥だけで商売しているだ…

ひいらぎ

会社の帰り急に 『たい焼き食べたい』 とふっと思ったら最後、この気持ちは押さえられないっ!! ということで恵比寿駅下車して気になっていたお店に行って来ました。 下町じゃないのにたどりつけるかと心配になりましたが、遠くから甘い匂いがただよってい…

鎌倉土産

鎌倉のお土産をいただきました。 鎌倉山納豆の納豆ふりかけは、ご飯と一緒に口の中に入れると生の納豆の様にネバネバします。 このふりかけ通販で買った事があるのですが、値段の割に高いんですよねぇ〜。 (でも好きなの♪) もうひとつは鎌倉名物鳩サブレの…

乳糖製菓

錦糸町にあるバームクーヘンの工場です。 店頭では形がくずれた商品を格安の値段で購入することが出来ます。 なんか今回買ったものはどこか牛乳が名物のお土産用に販売するものみたい(^_^;) そうやって考えると旅先のお土産ってどこで作っているかわかりませ…

花家

この夏錦糸町の華々美人がなくなってマンゴーかき氷が食べれなくなって、仕方なくバスで日暮里まで行って羽二重団子でも食べようと思ったら 『今日はこれで閉店です』 と冷たく言われたので近くの花家という甘味屋さんに行ってクリームあんみつを食べました…

華々美人

お友達と映画の帰りにお茶して帰りました。 このお店は台湾で有名なマンゴーのかき氷を出すお店で、以前錦糸町にあってブログ内で紹介したことがあるのですが、この夏錦糸町に行ったらお店がありませんでした(>_ 写真はデラックスアイスシャワーです。 アイ…