2019-01-01から1年間の記事一覧

吉田パン

日本橋をお散歩した帰り、無料循環バスのメトロリンク日本橋で東京駅まで移動しました。 最後の寄り道は、東京駅日本橋口にあるベルマートキヨスクさんです。 こちらに私が大好きなアレがあるというので何度か伺ってますが、なかなか会えず・・・。 ちょこっ…

恵那川上屋 

日本橋三越で開催されていたあんこ博覧会に行ってきました。 帰りに地下の食品街をのぞいたら、気になるお菓子を発見してしまいました。 岐阜県恵那市にあるお店が期間限定で出店していました。 栗きんとんが有名ですよね〜。 気になったのは、写真の栗山(5…

あんこ博覧会

平日に日本橋をお散歩してきました。 残念ながら凄い雨になってしまったので、歩くのをあきらめて日本橋三越をのぞいてきました。 催し物はなんだろうって思ったら、こちら あんこ博覧会〜(^o^)/ ANPakuだってさ。 いろいろなお店が出ていて、特にクリスマス…

フェルム ラ・テール美瑛

平日のお休み、日本橋をお散歩してきました。 雨だったので、『もしかしたら買えるかな?』とCOREDO室町テラスのあのお店に向かってみました。 麦と酪の人気食パンをゲットしたかったのです。 1回目販売のみの熟成チーズが気になります。 今回も買えないな…

弁松総本店

平日のお休みに再びあのお店に行ってきました。 日本橋の老舗、弁松総本店さんです。 ここのお弁当がシンプルなんだけど、大好きなのです。 でもね、今回はデパートにある高級弁当目当てじゃないのです。 ランチ弁当も気になりますが、お惣菜のくずれ品が購…

冬の桜

目黒川の五反田駅から大崎駅あたりまで冬の桜が咲いています。 こんなライトアップも素敵ですね。 ちなみに春の桜もとてもきれいですよ。 しかもエコで、廃油を集めてライトアップしているそうです。 のんびり川沿いを歩いてきました。 五反田ふれあい水辺広…

オギノパン

大宮駅から家に帰ろうとしたら、あのお店が再び出店販売をしていました。 それは・・・。 神奈川県相模原市に工場のあるオギノパンさんです。 あんぱんがびっしり〜!! ここの工場直売がテレビに出ていたのを観て、行ってみたいと思っているのですが、遠い…

ミニストップ

ミニストップの前を通ったので、気になるあの商品を食べてきました。 それは・・・。 たっぷりプリンパフェ(429円)。 デカ盛り!! ソフトクリームの下は、全部プリンです。 この商品大好きなのですが、ソフトクリームとプリンの配分がよくない気がするの…

上野公園

紅葉がきれいかな?って、上野公園をお散歩してきました。 国立博物館をのぞいてみようかと思いましたが、時間もないので噴水広場の椅子に座りながら紅葉をながめました。 しばらく工事をしていましたが、噴水の周りに座る場所がたくさん出来ていて、休憩に…

ベローチェ

毎年恒例の岩本町・東神田ファミリーバザールをのぞいてきました。 ランチをいただいて、ゆっくりお茶でもしようと近くのベローチェに寄り道〜。 同行者はコーヒーゼリー(320円)。 私はコーヒーマゼリー(360円)。 マックシェイクみたいな飲み物の底にコ…

Aarti

馬喰町で開催された大江戸問屋まつりと、岩本町・東神田ファミリーバザールに行ってきました。 いつもは大江戸問屋まつりのあと、馬喰町あたりでランチをしているのですが、戦利品があまりなかったので、秋葉原駅近くでランチをする事にしました。 こちらの…

大江戸問屋まつり、岩本町・東神田ファミリーバザール

年末恒例にしている馬喰町の大江戸問屋まつりに行ってきました。 でもね〜消費税が上がったから?前から通っている私からみると、なんだか激安品が少なくなった気がするのです。 残念ですが人も多かったし、なにも買わずに次のバーゲンに向かいました。 でも…

高松屋

久しぶりにおいしい和菓子が食べたいなぁ〜って、こちらのお店に行ってきました。 お店の写真を撮るのを忘れたので、帰りによってみましたが、人気商品をゲットするには昼間に行かないと買えません。 その人気商品は、こちら 豆大福(180円)です。 こちらの…

Bon Coeur

銀座から京橋を通って、神田駅近くまで歩いてきました。 パンでも買って帰ろうと、久しぶりにこちらのパン屋に寄り道〜。 店内や店外も食べられるスペースがありました。 母の大好きなエピ(210円)。 名物の美人あんぱん(250円)。 日本橋おすすめのお土産…

ほんトダ!展

銀座から京橋を通って東京駅に向かって歩いていたら、戸田建設さんの展示会の前を通りました。 (残念ながらすでに終わっております) ドラえもんがキャラクターなんですね。 あとで分かったのですが、どうやら戸田建設さんのビルだった様です。 どこでもド…

出町ふたば

美容院の帰りにどこに行こうかあれこれ考えていたら、第3土曜日だったのに気がつきました。 間に合うかな?って思いながら、三越銀座にダッシュで向かいました。 その目的はこちら 月に一度、京都の出町ふたばさんの名代豆餅が買えるのです。 前は2時から…

YATSUDOKI

美容院の帰りにどこに行こうかあれこれ考えて、こちらのお店を思い出しました。 とってもおしゃれなお店ですが、なんとシャトレーゼの系列なのです。 お手軽なイメージのシャトレーゼですが、こちらは素材にこだわったというお店。 ケーキが美しく並んでいま…

銀座コージーコーナー 川口直売店

久しぶりの平日のお休み。 時間が中途半端に余ったので、どこに行こうかなぁ〜って考えていたら、こちらのお店を思い出しました。 何年かぶりにこちらのお店に来ましたが、名物のきれいなお庭がなくなってしまいました。 ちょっと残念・・・。 しかも、私が…

SRICHAND

9月にタイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 ちょろちょろ紹介してきましたが、最後におすすめのお土産をご紹介。 1948年創業のシーチャンという老舗化粧品屋さんのこちらのパウダーが流行っているというので、私も購入してみました。 ちなみに下は…

SWENSEN’S

9月にタイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 最終日、ホテルの隣のスーパーでお買い物をして外に出たらどしゃ降り。 仕方がないので、お店で休憩をしました。 大きなパフェが名物のお店です。 お茶にすればいいのに、どうしてもスイーツのお店が気…

JATUJAK WEEKEND MARKET

9月にタイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 雑貨大好きな私が、バンコクに行くと必ずよるウィークエンドマーケット。 しばらく行かないうちに、どんどんマーケットが大きくなったと思うのは私だけ? 中に入ってみると、細い路地にお店がびっしり!…

CANTON HOUSE

9月にタイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 バンコクでは大好きなチャイナタウンでお買い物を楽しみました。 チャイナタウンのごちゃごちゃした感じが大好きなのです。 しかしながら駅ができて便利に行けるようになったので、この町も変わってしま…

バンコク チャイナタウン

9月にタイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 バンコクのチャイナタウンが好きなのですが、タクシーで向かう時に、とめやすいわかりやすい場所がないので、ちょっと行きにくい場所だったのですが、待望のワットマンコン駅が出来て便利になりました。…

バンコク ワットマンコン駅

9月にタイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 バンコクに行くたび電車の路線図がびっくりするほど変わっていて、観光するのがとても楽になり嬉しいです。 さて、私が大好きなチャイナタウンに行こうと思ったら、ワットマンコンという新しい駅が出来…

TALINGPLING

9月にタイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 バンコク初日の夕飯は、トンロー駅からちょっと歩いたおしゃれなレストラン。 雨が降ってきて、歩くのがちょっと大変でした。 連絡すればトゥクトゥクで送迎してもらえるそうです。 帰りは駅まで送って…

MAE VAREE

9月にタイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 チェンマイからバンコクのホテルにチェックインして初めに行ったのは、トンロー駅すぐにあるこちらのお店 マンゴーの持ち帰り専門店なのです。 マンゴーだらけでびっくり!! こんなお店が日本にあった…

Arnoma HOTEL

9月にタイのバンコクとチェンマイに行ってきました。 チェンマイはすでに紹介したので、バンコク編をご紹介。 場所は大型デパートが立ち並ぶ、バンコク随一の巨大なショッピングエリアのサーヤム・スクエアにあります。 数年ぶりのバンコクですが、すっかり…

シャンドワゾー グラシエ ショコラティエ

久しぶりに地元をお散歩して、食パンで有名な乃が美で初めて食パンをゲットし、さぁ〜どこへ行こうかと寄り道したのは、おしゃれなこちらのお店。 ここは地元なのか・・・(^^;) おしゃれしてこなかったけど、店内に入れるのか心配になります。 こちらのお店…

乃が美

久しぶりに地元をうろうろしていたら、いつも買えないあのお店の近くまで来ていました。 どうせ今回も売り切れなんだろうなって思っていたら、売り切れの看板がありません。 店内をのぞいて見たら、食パンが並んでるぅ〜。 こちらの直売所もですが、デパート…

TORIBA

久しぶりに汐留辺りをお散歩してきました。 あまりにも歩きすぎたので、帰りに銀座でちょっとお休み。 私の御用達、TORIBAさんです。 こんなおしゃれなお店にちょくちょく通っているのはこちら なんと100円なのです(^-^) いつも飲んだことのないコーヒ…