あんこ博覧会

平日に日本橋をお散歩してきました。

残念ながら凄い雨になってしまったので、歩くのをあきらめて日本橋三越をのぞいてきました。

催し物はなんだろうって思ったら、こちら

f:id:tokyo_downtown:20191218064818j:image

あんこ博覧会〜(^o^)/

ANPakuだってさ。

いろいろなお店が出ていて、特にクリスマスの和菓子をお寿司屋さんのカウンターみたいな席でいただけるというのが気になったけど、内気で入れず・・・(>_<)

f:id:tokyo_downtown:20191218064825j:image

栗あんのどら焼きでも買おうと心に決めたのですが、こちらの羊羹を味見させていただいたらあまりのうまさに即買い!!

どこのお店なのかな?って思ったら、新潟県長岡市にある大和屋さんという和菓子屋さんでした。
f:id:tokyo_downtown:20191218064821j:image

栗甘美(1000円)。

中を開けると、こんにゃくみたいでびっくり!!
f:id:tokyo_downtown:20191218064814j:image

食べてみると栗っ!!って味で、丸々1本を一気にかじって食べてみたい味でした。

お茶も進みます。

またこの和菓子に会えるといいな。

★★★★★