2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一本堂

最後に、朝食用のパンを買って帰ることにしました。 佐竹商店街に食パン専門のパン屋さんが出来たというので、行ってみたかったんです。 どこかなぁ〜って歩いていたら、迷うことなくすぐわかりました。 店内に入ると、プレーン(250円)、レーズン(350円)…

佐竹商店街

鳥越のおかず横丁から、近くの佐竹商店街に向かいました。 こちらの商店街は、アーケードがある大きな商店街なのですが、なんだかのんびりしています。 久しぶりに行ったら休憩できる場所が出来て、お惣菜買ってちょっと食べたり出来そう。 さて、ここに来る…

港家

鳥越のおかず横丁を歩き回ったので、ちょっと休憩することにしました。 こちらは和菓子屋さんなのですが、夏季限定のカキ氷が安くておいしいのです 昨年いただいたマンゴーのカキ氷をねらっていたのですが、残念ながらなかったのでフルーツミルクカキ氷(350…

おかず横丁

蔵前から鳥越に向かい、おかず横丁に行きました。 のんびりした雰囲気がいいです。 よく見るとこの商店街の建物が古くて、銅板のお家があったり、見応えがあります。 この辺りの路地裏もいい雰囲気出していい感じ という事は、商店街も昔からあるんだろうな…

デイリーズ・マフィン

前から気になっていたこちらのお店に行って来ました。 蔵前に寄った時に探したことがあったのですが、見つけられなかったんです 大きな通りのお店だと思い込んでいて、探せなかった こちらのマフィンがおいしいらしく、食べてみたかったのです。 中に入ると…

浅草橋界隈

外出中ちょっと時間があまったので、浅草橋から御徒町駅方面をお散歩しました。 まぁ〜土曜日だし会社もお休みだから、さすがの浅草橋の問屋街でもバーゲンなんてないだろうと思ったら、駅やお店でバーゲンの案内をいただいてしまいました。 さすが浅草橋・…

入谷鬼子母神

朝顔を見たら、こちらのお寺さんにおまいりです。 今年は並ばないなぁ〜って思っていたら、行列を制限していただけで、相変わらずの人気です こちらで毎年いただいているあさがおのお守りをいただいてきました。 あさがお市だけいただけるお守りなんです。 …

入谷あさがお市

小雨が降る中、毎年恒例の入谷のあさがお市に行って来ました。 あさがお市がはじまると、夏が来るぞって気持ちになるんですよね。 今年もたくさんのあさがおが並んでいました。 いつも会社帰りなので、あさがおが咲いてないのが残念 朝早く起きて、あさがお…

BAKE

今頃ですが、こちらのお店に行ってみました。 大宮駅にあるというので探したのですが、見つからず数ヶ月・・・。 新宿にもあったなぁ〜って探したけど見つからず これは縁がないなぁ〜って思っていたら、大宮駅構内でやっと見つけました。 駅の中にあったの…

印刷博物館

久しぶりに飯田橋に来たので、神楽坂方面にお散歩に行こうかと思いましたが、前から気になっていたこちらの博物館に行きました。 TOPPANの博物館なんです。 残念ながら撮影不可なので、入口の写真だけしかありません。 無料の見学コーナーと地下には有料のコ…

香港贊記茶餐廳

『ほんこんちゃんきちゃちゃんてん』と読むみたいです 香港が大好きな方ならご存知かもしれませんが、茶餐廳という喫茶店とファミレスと食堂を合わせたようなお店が、香港にはあるんです。 私もアジア通のお友達に一度連れて行ってもらった事があるのですが…

日本橋室町3社合同出張特売

にんべんさんの埼玉営業所で、不定期に開催される出張特売の案内が届きましたので、のぞいて来ました。 日本橋室町の3社とは、にんべんさんに日本橋海苔店さんに、佃煮の貝新さんです。 一番人気は佃煮の貝新さんの、好きな佃煮を4つだったかなぁ〜?選ん…

Lapin

習い事のため月に2回大宮に出かけるのですが、せっかくなのでおいしいものはないかと、せっせと探しております。 こちらは産業道路沿いにある小春日和さんというおいしいベーグル屋さんの姉妹店らしいのですが、どちらも知らなかった 氷川神社参道から一本…

ミニストップ

岩本町・東神田ファミリーバザールで買い物をして、お茶でも飲んで帰ろうと思ったら、気軽にお茶出来るところが見つからないの そうしたらミニストップさんを見つけたので、スイーツを食べに行きました。 食べたい時に、ミニストップってなかなかないのよね…

岩本町・東神田ファミリーバザール

神田須田町から岩本町に移動しました。 朝からガレージセールに行って大荷物なのに、またバーゲンです ロッカーに荷物を置いていけばよかった 岩本町・東神田ファミリーバザールは、5月末と6月初めの週末に開催されていました。 船で近くの聖橋まで周遊し…

神田連雀亭

松栄亭でランチの後、神田の名店・やぶそばの斜め前にあるこちらに行きました。 連雀亭さんは、落語と講談の寄席で、二つ目の方達が連日出演する、寄席なんです。 しかも、平日の12時30分〜13時30分に、ワンコイン寄席というお得な寄席があるので、一度のぞ…

松栄亭

西日暮里駅から神田駅に移動して、お友達と合流し、神田淡路町に移動しました。 まずはランチよねぇ〜って、いろいろ候補はありましたが、次の予定時間が決まっていたので、こちらのランチに決定。 こちら夏目漱石も食べたという、洋風かきあげが有名な老舗…

アルプス食品工業

久しぶりの平日のお休み、どんな事をして楽しもうかなぁ〜っていろいろ調べていたら、ジャム屋さんの会社さんでガレージセールの情報を発見!! いそいそと行って来ました。 工場直売を紹介されている方のブログで、前から知ってはいたのですが、平日でいけ…

十番稲荷神社

麻布十番散歩の帰りに、こちらの神社に参拝させていただきました。 都会の真ん中で緑に囲まれて、ここだけちょっと涼しげです。 入口には宝船に乗った七福神様がいて、ご利益ありそう。 脇にはかえるさんと呼ばれる水かけ地蔵の様な神様がいます。 無事かえ…

浪花家

せっかく麻布十番に遊びに来たので、何か買おうと思ったら、おしゃれな場所はよくわからな〜い 浪花家さんでたい焼きを買って帰ろうと思ったのですが、確か予約が必要だったよなぁ〜とダメ元でうかがったから、タイミングよくOKしていただけました。 ラッキ…

麻布十番

六本木一丁目駅という、私にあまり縁のない場所に用があり、こんなおしゃれな場所に来たからどこかによって帰ろうと、麻布十番をお散歩しました。 そういえば赤い靴の歌のモデルになった、きみちゃん像ってどこにあるんだろう?って商店街を歩いたら、あった…