2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

STYLE'S CAKES & CO.

神保町にある文房堂ギャラリーカフェで、平日限定のスタイルズケイクス&カンパニーさんの限定ケーキをいただいたら、やっぱりお家にも持って帰りたいなぁ〜と、早足でお店に行ってきました カフェでのんびりしていたら3時近くになってしまいましたが、平日…

文房堂ギャラリーカフェ

久しぶりの平日のお休みで、どうせなら平日しか行けないところに行こうと、神保町に行って来ました そのお店はこちら すずらん通りにある、文房堂さんです。 三省堂さんの裏手といえばわかるかな? こちらのカフェに行ってみたかったのです。 文房堂さんは、…

瑠璃庵

久しぶりの平日のお休みに、どうしても行きたいお店に行こうと、お散歩がてら行ってきました。 まずは北区岩渕にあるカフェに行こうと、赤羽駅からぷらぷら〜 目指すお寺はあったけど、入口がわからずうろうろ 大満寺さんです。 でもね、この辺りお寺ばっか…

チロルチョコ・ブラックサンダー

バスを待っている間、コンビニをのぞいてみたら、新商品?を見つけてつい購入してしまいました まずはこちらのチロルチョコ 夏だからさっぱり系なのかしら? 中を開けて見ると 梅のゼリーが入っていました。 でもね、どちらも同じ味で、ちょっと残念 勝手に…

とうきちろう

妹のお誕生日にと母が、ご飯に招待してくれました 久しぶりに地元のとうきちろうさん。 地元にしては、斬新な建物のお店です いろんなメニューがありますが、こちらのとうきちろうコースをいただく事にしました。 まずは先付の嶺岡豆腐 氷の上にのって、美し…

モンシェール

妹から、モンシェールのデニッシュをいただきました 東陽町にある工場で購入したみたい。 でもね、こちらの工場24時間営業なんですよね 深夜2時とかでも買えるのか?? 値段は変わらないみたいですが、工場直売だとよりおいしそうな気がします さて、袋を開…

MEIJIDO

駒込駅近くの霜降銀座商店街あたりから、北区のコミュニティバスのKバスに乗り、王子駅に到着 帰りに朝食用のパンを買って帰ろうと、こちらのお店にうかがいました。 明治堂さんです。 王子駅からちょっと歩きますが、つい寄り道してしまいます 朝食用のパ…

Hyaqtoh Cafe

久しぶりに霜降銀座・染井銀座商店街に遊びに行ったら、お店もちょっと変わっていました。 せっかくなので、休憩にこちらのお店に寄り道〜 駒込の百塔珈琲さんが、霜降銀座商店街にも出来たみたい 前から一度行ってみたかったのです。 霜降銀座商店街にして…

霜降銀座・染井銀座商店街

駒込駅近くにある霜降銀座商店街と染井銀座商店街主催のイベント、ミステリーウォークに今年も参加させていただきました。 浅見光彦シリーズの小説の作者、内田康夫さんが近くに住んでいたという事で、浅見光彦気分になりながら街を散策して、クイズの答えを…

門と蔵のある広場

霜降銀座・染井銀座商店街主催のイベント、ミステリーウォークに今年も参加してきました。 王子駅から駒込駅、そしていよいよ商店街に向かいます。 すると、住宅街にぽつんと小さな小屋の様な・・・ 私の庭 みんなの庭って書いてあります。 中に入ると小さな…

桜キッチンカフェ

霜降銀座商店街と染井銀座商店街が主催しているミステリーウォークに参加し、お散歩して来ました 駒込駅から山手線沿いを歩いていたら、かわいいお店がぽつんとあるではありませんか そういえば、築地にあるシュークリームのお店、旧セリスイーツさんの系列…

駒込駅

駒込駅近くにある霜降銀座商店街と染井銀座商店街が企画しているイベント、ミステリーウォーク2017に今年も参加させていただきました。 ミステリー作家の内田康夫さんの小説、浅見光彦シリーズの気分になって、街を歩いて謎を解くというイベントなのです…

七社神社

駒込駅近くにある霜降銀座商店街・染井銀座商店街が主催している、ミステリーウォークに今年も参加させていただきました。 ミステリー作家の内田康夫さんの代表作、浅見光彦シリーズの気分になって謎を解くというイベントで、王子駅そばの飛鳥山から北区滝野…

飛鳥山公園

毎年参加させていただいているミステリーウォーク2017、今年も頑張って行って来ました このイベントは、駒込駅近くにある霜降銀座商店街と染井銀座商店街が企画しているイベントなんです。 ミステリー小説、浅見光彦シリーズの作者、内田康夫さんが商店…

ドンキホーテ

関東ではなかなか手に入らない物が、変なところで手に入るって事がたまにあって、嬉しくなったりします さて、前から知っていたのですが、なかなかそのお店に行く事がなくて・・・あれっって思ったらそのお店の前でした ドンキホーテさんです。 地元の駅前に…

秋田ふるさと館

有楽町駅に行った帰り、暑いからソフトクリームでも食べて帰ろうと、東京交通会館に寄り道しました。 ここ、全国のアンテナショップが集まっているので、どこのソフトクリームにしようかなぁ〜って、決めたのはこちらのアンテナショップ 秋田県のアンテナシ…

春水堂

六本木一丁目駅に久しぶりに行って来ました。 駅を降りると、おしゃれな駅ビルになっていて、エレベーターをどんどん上って、上から後ろを振り返って、『素敵〜』って景色を見るのが楽しみなのですが、場所柄ちょっと夕飯を食べるのに、ちょっと困る場所でも…

神田祭り

日本橋を歩いていたら、ちょうど神田祭りの時期に近かったのか、街はお祭り一色でした。 さすが天下祭り ちなみに三越日本橋はこんな感じ 室町一丁目のお神輿が飾られていました。 お隣には、三越さんの提灯です。 帰りに寄った神田駅は 神田駅でこんな展示…

人生はニャンとかなる!パネル展

京橋にある中央区観光情報センターから、無料巡回バスのメトロリンク日本橋に乗って、三越日本橋に行きました。 ちょっとこちらが気になっていたのです。 最近ニャンコが流行っていますね〜 三越に入ると ニャンコ達のお出迎えです。 1階の天女像には・・・…

中央区観光情報センター

銀座から京橋方面に向かい、京橋エドグランに行って来ました。 下町散歩の資料探しに、再びのぞいてみました。 地下にあるせいか、相変わらず静かなスペースになってます 観光客は気がつくのか? よく見ると日本的な絵葉書などが買えたりするみたい。 奥の方…

茨城マルシェ

美容院の帰り、ちょうどお昼の時間だったので、何かおいしいもの食べたいなぁ〜って思い出したのは、こちらのお店。 茨城県のアンテナショップです。 ここで去年から気になっていたメニューがあったのです。 それは・・・。 イバラキングメロンパフェ(1382…