2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

八重洲富士屋ホテル

忘年会で食事のあとやっぱりデザート食べないとねって事で近くのホテルに行きました。 私は黒い森のパルフェというパフェを食べて満足♪ 私は飲んだ後はアイスが食べたくなるんですよね。 ダークチェリーにチョコのアイスが大人の味で美味しいです。 ついでに…

泰興楼

先週おばちゃん達4人で忘年会をしました。 お酒を飲む人がいないので料理が美味しいところにという事でこのお店に決まったのですが、おじさん率高し…(>_ このお店は大きな餃子が名物なのですが、コースを頼んだので一人たった2個らしい。 まぁ〜追加すれば…

菅野製麺所

妹夫婦の最後のお土産は写真の焼きそばです。 すっかりここの直売所が気に入ってもらえた様です(^_^)v さっそく作ってみたところ麺がほぐれやすく炒めやすいです。 食べてみると食感が独特で麺が艶やかでつるんといている感じです。 せっかくなので私なりの…

キムラヤ

妹夫婦からの第2弾のお土産は墨田区京島にあるパン屋さんの名物シベリアです。 残念な事に近く閉店するとか…。 前からキムラヤ屋さんのあたり広場が出来たりしてもしや…って思っていたら当たってしまいました。 再開発ですかねぇ。 あぁ〜こうなると東京ス…

乳糖製菓

週末妹夫婦が遊びに来て、手土産にと懐かしいお土産を持ってきてくれました。 このお店はバームクーヘンの製造工場で、形の崩れてしまったバームクーヘンを店頭で200円・300円で直売していたのですが、なんだか巻きが小さくなったし、大きさも低く…?…

冬の桜

私の勤務先の景色です。 目黒川の大崎駅から五反田駅あたりに、去年の冬から写真の様にライトアップするようになったんです。 本当はもっときれいな濃いピンク色なんですが…。 このあたり春には桜が咲いて、冬もこんな桜が咲くんです。 川面に映る桜はどちら…

錯覚美術館

神田の歯医者さんのそばに不思議な美術館が出来ていたのは知っていましたが、ビルの前まで来たのはいいけどなんだか入りにくい…。 でも、中に入らないと後悔するし、エイッて中に入ったら結構人がいてなんてことなかった(^_^;) 錯覚美術館というだけここは視…

懐かしの神田2

神田の旧連雀町ものぞいてみました。。 ここは藪そばさんや甘味屋の竹むらさんなど、老舗が集まっている神田では有名な場所なんです。 さすが老舗だけあるのでどこもいつも通りでほっとします。 まぁ〜いつも通りという努力を影でたくさんしている事でしょう…

懐かしの神田1

今年は久しぶりに歯医者さんに通いました。 別にどこか悪いところはなかったのですが、勤務していた神田が懐かしくて…(^_^;) また会社が神田に引っ越ししないかなぁ〜。 さて、久しぶりなので神田駅をスタートして多町・司町をふらふらしてみました。 残念な…

菅野製麺所

妹夫婦からいただきました。 ここは製麺所の工場で、直売日に我が家の分まで買ってきてもらってラッキーです♪ 今回は極太つけ麺と九州博多麺をいただきました。 極太麺は名前の通り噛みごたえのある麺で、どっしりお腹にたまる感じがいい感じです。 九州博多…

日清焼そばそばめし

探していたチキンラーメンお好み焼きを手に取ったらとなりに日清焼そばそばめしという商品もあるのも発見!! つい笑っちゃいました(^O^) で、やっぱり買いますっ!! この商品はキャベツと玉子2個とご飯を用意します。 玉子とご飯をあらかじめ混ぜておいた…

チキンラーメンお好み焼

森永ミルクキャラメル食パンをゲットして、そういえば日清で新商品が出ていたなぁ〜って思い出しゲットしました。 なんだか新商品なのに昭和レトロ感がただよっています。 玉子2個とキャベツを用意して説明書通りに作るだけなのですが、なんだか工程が多く…

森永ミルクキャラメル食パン

ネットをぼんやり見ていたら、森永ミルクキャラメル味の食パンが販売されていて、しかも入手困難とか…。 あまり興味がなかったのですが、入手困難といわれて欲しくなるのは人間の性というものでしょうか(^_^;) 会社の近所のスーパーに行ってみたところ評判通…

二木の菓子

秋葉原に船が到着し、時間もまだあったので御徒町駅に向かいました。 二木の菓子で久しぶりにお菓子を買いたいというので、私も便乗して買っちゃいました。 そうしたら前にあっちこっちのスーパーで探しまくった丸美屋のプレミアム麻婆豆腐がころって置いて…

神田川・日本橋川クルーズ2

聖橋を抜けたら順天堂大学病院前に来ました。 ここはドラマ仁で南方仁先生がタイムスリップしたポイントなんですよね。 そんな話をしながら、南方先生とついでに坂本龍馬さんが落ちて来ないかなぁ〜って船の中で話題になりました。 しばらくして日本橋川に向…

神田川・日本橋川クルーズ1

コレド室町からお祭りの時だけ特別ルートで走る丸の内シャトルに乗って秋葉原に移動しました。 最後に千代田区が募集していた神田川・日本橋川クルーズに乗船してきました。 昨年は台風、春は震災のため中止になったので3度目の挑戦になります。 運がないの…

箔座

日本橋架橋100周年記念なので、日本橋にある老舗のコラボ商品がいくつか販売されています。 このひとつにコレド室町にある箔座さんと榮太樓総本舗さんの飴のセットのお菓子を買ってみました。 缶を開けると榮太樓飴と箔座オリジナルの金平糖のお菓子があ…

ZEN茶fe

紅花でいただいたココットカレーの辛さの反動で、アイスクリーム系が食べたいということになりこのお店に来ました。 ここは和風のカフェで、お茶のスイーツが豊富なんです。 いろいろ悩みましたが今回は抹茶あんみつにしました。 アイスクリームでカレーが中…

紅花別館

目的のスタンプラリーが終わったのでお昼を食べに行きました。 いろいろ検討して意見があったこのお店にしたのですが、なんだかちょっと入りにくい…。 勇気を出して中に入ったら2階に通されてなおドキドキしてしまいました。 さて、席に着いて名物というコ…