2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

石窯 bake bread 茶房TAM TAM

久しぶりに会社帰りに神保町方面に寄り道しました。 お腹もすいたし、何か食べて帰ろうと考えていたら、大人気のホットケーキのお店に、行列がな〜い 夜は意外に入りやすいというクチコミは、正しかった?? こちらは石窯焼きのホットケーキが名物のお店なの…

タカノフルーツバー

同行者が新宿高野でフルーツバイキングに行きたいと、予約を取ってくれました。 前から行ってみたいと思っていたのです。 ちなみに時間は90分、料金2700円。 席についてさっそく食べ放題〜 まずはひと皿目。 ケーキはいろいろあったのですが、フルーツ屋さん…

Le Petit Mec

目黒駅から新宿駅に移動しました。 ちょっと時間があったので、朝食用のパンを買いにこちらのお店に寄り道〜。 新宿マルイ1階にあるこちらのお店、いつも行列で気になっていたのです。 さて、私が購入したものは パンド・ミー(280円)と、ミルクフランス(…

回転寿司 活

ホテル雅叙園東京からシャトルバスに乗って目黒駅に移動しました。 4時から食べ放題に行く予定なので、軽〜くお昼を食べようと、アトレ目黒駅2にあるこちらのお店に向かいました。 ここ美登利寿司さんの回転寿司のお店なのです。 美登利寿司さん、テレビな…

福ねこ at 百段階段

ゴールデンウイークに目黒のホテル雅叙園東京で開催されていた、福ねこ展に行って来ました。 開催の場所は、東京都指定有形文化財になっている百段階段のある建物。 こんな長い階段に、7つの素晴らしいお部屋があるので、ねこの作品と建物の両方を見る事が…

ホテル雅叙園東京

ゴールデンウイークに、目黒のホテル雅叙園東京で開催されていた福ねこ展に行って来ました。 ホテルの入口には、なんと井戸があるのです。 案内板をよく見ると、お七の井戸って書いてあります。 八百屋お七に関する井戸みたいですが、現役なのかな? 目黒は…

OUCA

妹夫婦から母の日のプレゼントが届きました。 なんだろ〜って、包みを開けてみたら こっこれは・・・。 恵比寿にあるジャパニーズアイスのお店ではありませんか きゃ〜〜〜嬉しい 味は抹茶・きな粉・桜・キウイ・胡麻・バニラ。 ジャパニーズアイスだけあっ…

バッケンモーツアルト

子供の頃に食べたバターケーキが懐かしくて、たまに見つけては食べております でも、地方のバターケーキは、アンテナショップに行っても置いてなかったりで、残念だなぁ〜って思っていました。 すると地元の駅構内で、聞き覚えのあるお店が出店しているのを…

吉池食堂

遅めのランチを食べに、御徒町駅の吉池食堂に行ってきました。 吉池のビルもすっかりきれいになりました 何を食べようかなって思っていたら、創業97年記念の天ぷら定食970円が気になったので、そちらを注文しました。 (ちょっとお安くなっていました) まっ…

飯田

台東区日本堤から、吉原大門・浅草を抜けて、合羽橋道具街に向かいました 同行者が買いたいものがあるというので、どんなお店かと思ったら、こちらのお店。 お台所用品のいろんなものが置いてあるお店なんです。 でもね、ここ合羽橋道具街のお祭りの時でも、…

いろは会

台東区日本堤にある有名店、カフェ バッハさんで休憩後、近くのこちらの商店街を歩いてみました。 あしたのジョーで有名な泪橋のそばにあるこちらの商店街は、ジョーのふるさととして宣伝しています。 あちこちにジョーの立て看板が立ってます。 でもね、残…

CAFE BACH

台東区の玉姫稲荷神社から、吉原大門方向に歩いていたつもりが、こちらのカフェの前に来てしまいました 山谷地区にあるカフェバッハさんは、沖縄サミットの時にこちらのコーヒーを使われるなど、実力店 立地がいいとはいえない場所に、いつも行列で入れなか…

こんこん靴市

ゴールデンウイーク初日に、久しぶりに台東区の玉姫稲荷神社で開催されるこんこん靴市に行ってきました。 昔はずいぶん行きにくい場所だったのですが、今はコミュニティバスがあるので大変便利になりました〜 私は上野駅入谷口を降りて、台東区のコミュニテ…

千駄木 腰塚

ゴールデンウイークに、ご飯を作るのも面倒くさいし、何かいいものはないかなぁ〜と冷凍庫をあさっていたら、こちらを見つけました。 自家製コンビーフ(400g)です。 妹夫婦からいただいたの、すっかり忘れてた でも、忘れていたからこそ、嬉しい〜〜 こち…

ほうきぼし

家の都合で、急にひとりで夕飯を食べて帰る事になりました。 どこで食べようか、いろいろ候補があったのですが、前から気になっていたこちらのお店にうかがいました。 先客が1人しかいなくて、ラッキー メニューをチェック!! 担々麺のお店なのね。 せっか…

きみはん

五反田駅にやって来たので、おにやんまでうどんでも食べようと思ったら、行列で断念 でもね、こちらのお店も気になっていたので〜す。 五反田駅の高架下にあるラーメン屋さんなのですが、こちらも行列店なんですよね。 お客さんが並んでいるので、チケットを…

パン ビジョン

地元のおいしいパン屋さんです。 たまにテレビに紹介されたりするんですよ。 よく紹介されるのは、名物のクリームパン。 持ってみると、意外に重いのです。 それはどうしてかというと カスタードど生クリームのゴールデンコンビ なめらかなクリームがたまら…

カポラヴォーロ

妹夫婦が、母のお誕生日祝いという事で、ランチに誘ってくれました。 西川口駅からちょっと歩いたところにあるお店なのですが、予約でいっぱいの人気店 知らなかった・・・。 ランチは1050円のパスタランチと、私達がいただいたこちら お値段がお手頃です ま…

サンメリー 赤羽店

赤羽散歩の帰りに、こちらのお店でパンを購入して帰りました。 サンメリーというパン屋さんなのですが、もともとはオオサカヤさんというお店だったのだそう。 母は若かりし頃、こちらのお店でお友達とよくお茶をしていたそうです。 今ではチェーン店ですから…

Meet Fresh

赤羽散歩を終えて、お茶して帰る事にしました。 実は、開店初日のこちらのお店に行きたかったのです(4月8日開店) 台湾スイーツのお店なんだそうです。 ホームページによると、アジア諸国を中心に、世界502店舗もあるチェーン店で、なんと日本初上陸 いつも…

静勝寺

赤羽散歩の最後に、稲村城というお城があった場所に行って来ました。 ひぁ〜 お散歩の最後にこの坂はきつい。 でも、お寺の桜が満開できれいでした ん?? お寺の前にお花があります。 何だろう?って近づいてみたら 花祭りの日でした。(4月8日) お釈迦様…