2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

開運狸

まだ時間が早かったので渋谷駅から新橋駅行きのバスに乗って帰ることにしました。 この路線は麻布や六本木等、普段私が行かない所を通るので楽しい〜! しかも場所柄なんでしょうね、外国人の率も高いです。 あっという間に新橋駅に着いたのですが、新橋駅前…

西村

帰りにお茶しましょうという事になり、フルーツ屋さんによりました。 ちょうど桃の季節だったので私は桃のパフェ、友達は桃のホットケーキを食べました。 桃って味がやさしいので、クリームやアイスに負けちゃうんじゃないかと思いましたが、さすがフルーツ…

ブライス10周年アニバーサリー展覧会

五反田のおにやんまでうどんを食べたあと渋谷パルコに向かいブライスの展示会に行って来ました。(残念ですがすでに終了しています) ずいぶん前からある人形のような気がしていましたが、まだ10周年なんですねぇ。 さて、パルコに入ったところからかわいい…

おにやんま

いつもお店の前を通るたび気になっていた立ち食いうどん屋さんです。 なんか凄くうまそうだなぁ〜って思っていたのですが、立ち食い屋さんはやはり一人では行きづらい…。 そういう訳で行けなかったのですが、やっと食べる事が出来ました。 私は冬瓜とそぼろ…

シャルロッテチョコレートファクトリー

帰りに錦糸町駅前のロッテシティホテル内にあるお店でアイスクリームを食べて帰りました。 残念ながらジェラートアイスの種類は少ないのですが、2種類頼んでみたら写真の様なかわいいアイスが出来上がりました。 かわいい〜♪ コアラのマーチがついてくると…

本所防災館

せっかく錦糸町に遊びに来たので、ちょっと興味があった本所防災館に行って来ました。 北区もそうでしたがやはり震災の後なので、震災にあわせているような展示になっていました。 私も真剣に見てしまいます。 さて、写真のぞうさんってなんて名前だかわかり…

東京スカイツリー

錦糸町から見る東京スカイツリーは浅草方面から見るより大きく見えます。 この日は雲っていたので気がついたのですが、雲っているとスカイツリーは見えなくなるんですねぇ。 本当に高い建物なんだなぁ〜ってあらためて思います。

カロちゃんのサンドイッチ屋さん

ちょっと前になりますが、前から気になるお店があったので錦糸町まで行って来ました。 このお店は1日75分しか営業しないパン屋さんなんでよ。 調べてみると大塚食品さんという会社が経営しているみたいです。 なんだかガレージみたいな建物のすみでひっそ…

明治座

招待いただいた演目は棟方志功物語という舞台で、主役はコロッケさんでした。 意外に(失礼)演技もお上手で、本当に器用な方なんですねぇ。 2部はもちろんコロッケさんのモノマネ。 母は泣いて笑って喜んでいました。 写真はその幕間に食べたお弁当です。 い…

東京洋菓子倶楽部

妹の義父様から明治座のチケットをいただいたので、母といそいそ出掛けて来ました。 観劇といえばスイーツよね〜って事で写真のケーキを買いました。 モカモンブランです。 しかも限定〜♪ モンブランが有名なのは知っていましたが、モカがあるなんて知りませ…

ドンレミーアウトレット

歩き疲れたので、不忍池近くにあるアウトレットでスイーツを買って食べました。 ここはコンビニスイーツのアウトレット店で、激安商品を求めて人がいっぱいです。 やっぱりなめらかプリンロールの切り落とし(150円)ははずせないし、他にオレンジと河内晩柑の…

下町風俗資料館

谷中から上野公園をぷらぷらお散歩をして資料館に行きました。 友達はここでも本領発揮で、お江戸の知識があふれでます。 さすが歌舞伎の追っかけです(^_^;) ここは久しぶりに来たのですが、2階の展示がちょっと変わっていたのでよかったです。 たまに紙芝…

岡埜栄泉

旧吉田屋酒店脇にある和菓子屋さんによりました。 このお店の建物は谷中の街にぴったりでいい風情です。 引き戸をカラカラって開けて名物の豆大福をお土産に買いました。 小さめの上品な大福で、味も程よい甘さ加減もいいと思います。 (台東区谷中6) ★★★★☆

旧吉田屋酒店

根津神社から谷中の玉林寺というお寺に向かい、お寺の脇道を通った井戸とミカドパン店さんのヒマラヤ杉を見学し、旧吉田屋酒店にやって来ました。 谷中散策の定番コースですがここは外せませんから…。 特に旧吉田屋酒店は資料館の様になっていて、昔の酒屋さ…

根津神社

お腹がきつくて歩くのも辛いねぇ〜って言いながら根津神社に行きました。 ちょうどつつじ祭りで満開のつつじの中、人がいっぱいだけどとてもきれいでした。 美味しそうな屋台もたくさんあったのですが、お腹いっぱいで食べられず悲しかった…(>_

Ryu

お昼になったのでランチにすることにしました。 前から気になっていたお店だと言ったら、行ってみようという事になり、やっと行くことが出来ました。 やっぱりこのお店人気のロールキャベツとカニクリームコロッケの盛り合わせを注文したらびっくり!! なん…

旧安田楠雄邸

ずいぶん前になって申し訳ありませんが、ゴールデンウィークに下町を案内してっ!!といわれ、初心者コースの谷根千(谷中・根津・千駄木)に行って来ました。 でもねぇ、下町を案内してというわりには東京スカイツリーや浅草は混んでいるからとか、脂っこい食…

夢庵

お願い!ランキングという番組だったと思うのですが、すかいらーくグループでどこが一番美味しいのかという番組で夢庵が1位になった事もあり、まだ行ったことがない夢庵に行ってみたいと思っていたら妹夫婦も同じ事を言っていたので連れていってもらいまし…

ベロッカンパーニャ

週末妹夫婦が遊びに来た時にいただいたケーキです。 ここはイタリアンのファミリーレストランの様なお店なのですが、スイーツも結構手がこんでいるんです。 もちろん食事も美味しい♪ さて、私は写真の一番目のマンゴーのケーキをいただいたのですが、ソース…

品川プリンス フードコート

会社の帰りに甘いものでも食べに行こうという事で、品川プリンスホテルに行って来ました。 ここで季節限定のビッグパフェを食べようと思ったのですが、なんと売り切れ〜(>_ さて、どうしようか?って思っていたら、このホテルのフードコートが新しくなったこ…

文具激安店

中途半端に暇だったので自転車で再び文具激安店をのぞきに行きました。 『今日は掘り出し物があるかなぁ〜』って店内を物色して今回購入した浮世絵のボックス2つ。 組み立てると渋くて素敵〜♪ でも、何を入れようか…(^_^;) ちなみに各100円でした。 それ…

京はやしや

会社の帰りに横浜に行って来ました。 お買い物のあとかき氷を食べにデパートのレストラン街に行って写真の氷黒蜜を食べました。 ここは抹茶系のデザートか名物らしいのですが、黒蜜の誘惑にはかないません(^_^;) こんもりとした氷の上にちょこんとアイスがの…