2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーチャン2

芥川製菓さんで大量のチョコレートを買い占めすぎて、重たい荷物を引きずりながらランチを物色しました。 するとマレーシア料理のお店を見つけたので、こちらでのんびりランチをすることに…。 いろいろメニューがありましたが、大好きなナシゴレンというチャ…

芥川製菓アウトレットセール2014

先月、恒例の芥川製菓さんのアウトレットセールに行って来ました。 ちなみに芥川製菓さんはチョコレート屋さんです。 昔は駒込の本社や工場で販売しましたが、昨年から池袋サンシャインになりました。 他にも数ヶ所でもアウトレットセールが行われているよう…

d47

急に暇になったので、どこに行こうかなぁ〜って思いついたのがこちらのお店。 渋谷ヒカリエ8階にあるこちらで、第4土曜日だけ滋賀県長浜市にある『つるやパン』の商品が買えるんですよ。 前から食べてみたいと思っていたんですぅ♪ 1時くらいから販売と書…

桃タロー

浅草での買い物が終了したので、ご飯を食べて帰りました。 こちらは焼きカツが有名なお店で、行ってみたいとは思っていましたが、何処だかよくわからなくて…。 今回は案内人がいたので、すんなり入ることにしました。 席に座って普通の焼きカツを注文したら…

栃木家

中村屋さんから浅草の仲見世に向かう途中にあるお豆腐屋さんです。 ここはおからドーナッツがよく紹介されていますが、私のお目当てはおいなりさん!! あの有名な弁天山美家古寿司さんとのコラボ商品、 『美家古寿司のまかないいなり〜♪』 夏場に行ったら暑…

中村屋本店

田原町駅近くの有名なパン屋のペリカンさんのパンを本店以外で買うシリーズ第5弾くらい?? 今回は浅草寺近いこちらのお店に出没しました。 中に入ると美味しいそうなお惣菜も置いてあるお店でした。 12時近くにお店に行ったらちょうどパンを並べていると…

果実園

母のお誕生日にとケーキを買って帰りました。 どこで途中下車しようかと考えてネットを見ていたら、期間限定だけど東京駅にあるKITTEに果実園が出展しているのを見つけたので、こちらのお店にしました。 ショーケースをのぞくとあまおうのケーキが美味…

イーストナイン

ここの工場の前を通ったら、また土曜日に工場直売があるというので、いそいそと行ってみました。 ここは冷凍のケーキを作っている工場なのですが、不定期にいろいろなケーキの詰め合わせを千円で直売してくれるんです。 さて、今回の中身は ・チョコチーズタ…

神田明神・お茶の水の碑

神田明神のアイドル、神馬の明(あかり)ちゃんが戻って来ました。 大きくなると白馬になるみたいなんだけど、お子様なのね、まだ黒いままです。 さて、お茶の水駅の交差点で信号待ちをしていたら、お茶の水の碑という物を発見!! ちょくちょく来ていたつも…

マーチエキュート神田万世橋

お茶の水あたりを歩いていると、ちょうど場所がいいのでここを通り抜けて秋葉原に向かう癖が出来てしまいました。 正直あまり買いたいものはないのですが、高架下をうまく利用していて好きな場所です。 ここに大正初期の万世橋駅のジオラマがあるのですが、…

フルーフ・デウ・セゾン

今年になってすでに3回通っているお店です。 フルーツたっぷりなスイーツが有名なお店ですが、秋葉原のはじっこというちょっと不便な場所なので、スイーツ男子が集まるお店でもあります。 この季節、やっぱり苺でしょうとストロベリーパフェを2回も食べに…

丸香

今年はお茶の水あたりに用が多く、せっかくなので気にいったお店を紹介しようかなって思います。 まずは丸香という有名な讃岐うどん屋さん。 前からなんどか行ってはいたのですが、いつも大行列だったり、改装中で休みとかなぜか縁がありませんでした。 念願…

サンマルクカフェ

最近話題になっているサンマルクカフェのかけこみ袋を買ってみました。 かけこみって…どうやら税金があがるからそういう名前みたい。 チョコクロ5個に、珈琲・カフェオレ・紅茶のSかMサイズを選べるチケットが5枚ついていて、千円!! 会社の近くにも店…

にんべん

にんべん川口分室にて日本橋の日本橋海苔店、佃煮の貝新の合同セールのチラシが入ったので、のぞきに行ってみました。 毎回、貝新の4つで千円という佃煮目当てで、行列が長いのですが、我が家の今回の目的はにんべんの鰹節のパック、30袋・千円です。 贈…

金子半之助

平日に日本橋をふらふら歩いていて思い出したのが、このお店。 テレビなどで有名だから、行列が絶えないんですよ。 でも平日だけあって、いつもより行列が短いかな?って並んでみたらなんと 2時間(-"-;) ディズニーランドの様です。 さて、2時間並んでお目…

やなはじ珈琲

イアナックでパンを購入後、たまにはゆっくりして帰ろうと喫茶店に行きました。 このお店の3時から食べられるホットケーキが、気になっていたんです。 本を読みながら出てきたホットケーキは、写真の様に四角なんです(^O^) たぶんフライパンにどっぷり生地…

ブーランジェリー・イアナック

時間があったので、西日暮里駅で途中下車してパンを買いに行きました。 小さなパン屋さんですが、いつもお客さんがひっきりなしで、人気のパン屋さんなんです。 午後3時近くだったので、種類がないかと思いましたが、今回はラッキーでした。 とりあえず食パ…

美松製菓

上野松坂屋をあとにして、近くの二木の菓子に行って激安商品を物色しに向かいました。 すると店頭に段ボールいっぱいのバームクーヘンを発見!! しかも100円〜♪ どこのメーカーかと思ったら、向島にある美松製菓さんのものではありませんか。 ここも木曜…

上野松坂屋

屋上庭園が11日で閉園するという情報を得たので、のぞきに行ってみました。 子供の頃、近所のお友達と一緒に上野にある歯医者さんに通っていたのですが、帰りに遊んで帰る場所は決まってここでした。 乗り物に乗ったり、ゲームをしたり…帰りにはデパート内…

スヰートポーヅ

最後に夕飯を食べて帰ることにしました。 お昼を食べ過ぎたので、あっさりしているものを食べたかったのですが、神保町あたりはボリュームたっぷりのお店が多いよなぁ〜って歩いていたらこのお店の前にいました。 入社した頃に先輩からよく連れてきていただ…

神田小川町雪だるまフェア

お風呂に入ってさっぱりしたあと、神田小川町に向かって歩きました。 ちょうど雪だるまフェアというお祭りがあったので、のぞいてみようと思ったのです。 スポーツ用品街を歩いていると、近隣の会社や住民などが、それぞれ雪だるまを作って展示してありまし…

江戸遊

今回は泊まる場所があるので、近くの銭湯でまったりすることにしました。 こちらのお店は、お茶の水のソラシティの裏で、ワテラスのとなりにひっそりあって、さぞかし空いているだろうと思ったら、結構混んでいて驚きました。 フロントで銭湯コース(450…