2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

娘娘

この冬、外出もなかなか出来なく、地元をお散歩していました。 ずーーーーっと台所に立っている様な気がして、たまには誰かに作ってもらったご飯が食べた〜いとこちらのお店に行ってきました。 埼玉のソウルフード、娘娘(ニャンニャン)です。 気がついたら…

稲荷湯

久しぶりに板橋駅から、滝野川方面をお散歩してきました。 この辺り、いい路地裏があるのです。 その代表的なものはこちら 稲荷湯さんです。 阿部寛さん主演の映画、テルマエロマエの舞台のひとつです。 こちらの湯船から、阿部寛さんが出てきました。 美し…

たもつのパン

板橋に用があり、久しぶりに滝野川方面をお散歩してきました。 せっかくなので、前から行ってみたかったパン屋さんでお買い物〜。 たもつさんという方のパン屋さんなのでしょうか? 私はかごパンといういろんな種類が入ったパンを買いたかったのですが、閉店…

町の小さなケーキ屋さん おおはし

最近自粛で運動不足気味なので、週末地元を自転車でお散歩しています。 久しぶりにあのケーキを食べようと、こちらのお店に行ってきました。 おおはしさんです。 店名とおり、かわいいお店なのです。 さて、あのケーキあるかなぁ?って、外からのぞいたらあ…

のもの 上野

久しぶりに上野駅の、のものさんをのぞいてきました。 名物のペリカンのパンがあるかなぁ〜ってのぞきましたが時間があわず、帰ろうと思ったらおいしそうな物が沢山あって困りました。 こちらの甘食がとてもおいしそうで気になりましたが、もっとときめいた…

TAKASE

毎年楽しみにしているチョコレートの芥川製菓さんのアウトレットに参戦のあと、テレビで話題になった池袋駅近くのタカセさんに行ってきました。 1階は昭和の懐かしいパンやケーキがずらりと並んでいて、あれこれ手が出ちゃう。 でも、今回は上の階のレスト…

HABUTAE

久しぶりに三河島をお散歩してきました。 日暮里駅から帰る前に、ちょっとお茶しにこちらのお店に寄り道〜。 羽二重団子さんのカフェバージョン店です。 しばらく行かなかったらなんだか不思議な物がありますね。 なんと、お団子のランチだって・・・(^_^;) …

大藤

久しぶりに三河島をお散歩してきました。 日暮里駅から帰ろうと歩いていたら、こちらのお店を思い出したので、寄り道〜。 いつもお散歩帰りに通るので、閉まっていたのですが、お菓子のセールのポスターがいつも気になっていたのです。 お会計は事務所の窓口…