TAKASE

毎年楽しみにしているチョコレートの芥川製菓さんのアウトレットに参戦のあと、テレビで話題になった池袋駅近くのタカセさんに行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20210424230525j:image

1階は昭和の懐かしいパンやケーキがずらりと並んでいて、あれこれ手が出ちゃう。

f:id:tokyo_downtown:20210424230635j:image

でも、今回は上の階のレストランがお目当てなのです。

意外にもがっつりしたメニューがあって、びっくり!!
f:id:tokyo_downtown:20210424230658j:image

こちらは喫茶店によくあるメニューですね。
f:id:tokyo_downtown:20210424230642j:image

ケーキが懐かしいって感じのものがたくさん。f:id:tokyo_downtown:20210424230645j:image

注文したら、まずはセットのスープが出てきました。

さて、私のお目当てはこちら
f:id:tokyo_downtown:20210424230650j:image

ハンバーグステーキ(単品980円)。

テレビで、池袋のハンバーグ選手権みたいな番組が放送されていて、最後の最後までタカセさんが残ったのです。(ちなみにウチョウテンさんが優勝)

写真ではわかりづらいですが、分厚くて大きなハンバーグです。
f:id:tokyo_downtown:20210424230639j:image

目玉焼きを外してみました。

いただいてみると、肉汁たくさんでとってもおいしいの〜。

パンを販売しているお店なので、パンにしようかと思いましたが、これはご飯の方がぴったりだなぁ。
f:id:tokyo_downtown:20210424230630j:image

こちらは同行者の洋食弁当(1230円)。

これ、ハンバーグは入っているし、いろんなおかずがあるので、初めてはこちらもおすすめかも?

デザートの缶詰?のフルーツが給食みたいで、タカセさんらしいです。

またぜひ食べたいです。

(豊島区東池袋1)

★★★★★