2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中央区役所

勝どき駅から中央区のコミュニティバスの江戸バスに乗り中央区役所に移動しました。 江戸バスは月島や勝どきを回るコースと、日本橋や人形町を回るコースがあるのですが、中央区役所で乗換えが出来るんです。 ここから日本橋方面に向かいました。

ロング長屋?

お腹もいっぱいになった事だし、次の平日のみ営業のお店に向かうため、中央区のコミュニティバスの江戸バスに乗るため歩いていたら超〜ロングな長屋を発見しました。 道路の端から端まで長屋です。 いや〜すばらしい。

カフェバナナジュース2

店名にもなっているバナナジュースは砂糖を一切使っていないらしいのですが、甘くて濃厚な味でびっくりしました。 これで180円は安すぎる…。 お腹もいっぱいになった事だしお会計をしたら 『お子さまランチを注文された方はこの中から好きな物をお取り下…

カフェバナナジュース1

会社の休暇もあまっていることだし、お休みして平日のみ営業のお店に行って1日遊んじゃおうと思い勝どきにやって来ました。 とりあえずお腹も空いたので目的のランチを食べようと思いお店に直行〜。 このお店はもやもやサマーズという番組で知ったのですが…

のりたま発売50周年3色レトロパッケージ

丸美屋さんののりたま発売50周年記念の企画商品です。 この商品はネットで知っていたのですが、どこにも置いていなくってあっちこっちのスーパーやコンビニに行きまくり、やっと地元のジャスコで購入することが出来ました。 さて、この復刻版のふりかけは…

やなかのしっぽや

妹夫婦と別れて台東区のコミュニティバスのめぐりんに乗って台東区の谷中銀座に行きました。 家に帰るのでお土産でも買おうと思ったら、新しいお店が出来ていたのでのぞいてみました。 ここは猫をメインにしているお店の様で、アイスクリームなど猫スイーツ…

東京スカイツリー

アロマを出たあととった風景です。 こてこての昭和の風景にニョキっと東京スカイツリーが見えます。 このバランスがないところが、この街の魅力になっていくんでしょうね。

アロマ

妹夫婦とせっかく会えたので、お茶して帰ることにしました。 妹が行きたいというお店なのですが、カウンターだけのレトロで不思議な喫茶店でした。 コーヒーが専門そうなのにフレッシュジュースが気になり、イチゴジュースやミルクセーキなんて注文する私達……

八千代堂

かっぱ橋道具街があまりに混んでいるので、浅草方面に移動することにしました。 やっぱり道具街に来たらこれ食べなくちゃとって事でアイス最中をパクり(^w^) お店の前のベンチで食べていたらなんと、妹夫婦が最中を食べながら歩いていました。 いや〜考える…

花嫁道中

お祭りでなかなか動かないかっぱ橋道具街で、ふと道路を見たらお嫁さんを乗せた人力車を発見しました。 近くの浅草ビューホテルでそういう企画は知っていましたが、なんかいいですね。 お幸せに〜♪

かっぱ橋道具街

すでに先月終了していますが、かっぱ橋道具街のお祭りに行って来ました。 いつもは歩きやすい場所なのですが、人をかきわけて歩いてもなかなか前に進まず欲しいものだけ買ってさっさと浅草に移動しました。 今回買ったものはテーブルクロス、半端なサイズが…

サルバトーレクオモ

友達と買い物のあと、表参道あたりでランチを食べようとうろうろしていたら表参道ヒルズに新しく出来たお店が20%オフというチラシをいただいたので行ってみました。 場所柄おしゃれなお店でちょっと並びました。 ランチの食べ放題をいただいたのですが、…

神田川プラリプチクルーズ

先月末は神田・神保町でお祭りがあり、その目玉のひとつが神田川プラリプチクルーズといって秋葉原駅近くからお茶の水まで神田川を船でお散歩する企画があり、そりゃ〜楽しみにチケットをゲットしたのですが、なんと…。 台風( ̄○ ̄;) ネットで前日に知ってい…

リトル上海

帰りに水上バスから帰ろうと乗り場に行ったのですが、新しくなっちゃってチケットの買い方がよくわかりませんでした(^_^;) まぁ…また次回乗れたらいいなぁ〜と思い外に出たら写真のような景色が広がっていてしばらく眺めてしまいました。 なんかすご〜い!!…

一言不動尊

浅草寺の脇にある影向堂のあたりは滝があったり、出世・金運など様々な不動尊がいくつもあって、目的を絞りこんでおまいりが出来るんですね。 中でも珍しいなって思ったのは一言不動尊という名前のお不動様。 ひとつ私もここでお願いしようかな?って思って…

浅草燈籠会

浅草寺から花やしき方面をみたら小さな燈籠がたくさん置かれていました。 幼稚園児からプロっぽい人の作品がずらっと並べられ、眺めているだけでも楽しくなります。 浅草はいつ行ってもなんか行事があって、街を飽きさせない住人の努力がすばらしいなって思…

浅草寺

気がついたら工事中だった浅草寺の屋根がすっかり修復されていました。 綺麗ですが重厚な感じがしないと思うのは私だけ?? でも、工事していない綺麗な浅草寺を見るのは久しぶりなので気持ちいいです。

鎮護堂

ちょっと前になりますが、浅草の伝法院通りを歩いていたら鎮護堂の門が開いていたので中に入ってみました。 ここはおたぬき様ともいうようで、たぬきの置物やでっかい御神木があったりします。 だけど私の目的はこの裏にある池なんです。 最近よく見ているNH…

dashi cafe

帰りに有楽町の交通会館に出来たdashi cafeという所に行きました。 ここは味の素のカフェで、おにぎりとお味噌汁を無料でいただけるという事でよってみたのですが、実際は決められた時間でしかも先着100名なんですね(^_^;) せっかく来たのでお味噌汁だけ…