2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーランジェリーラリュ

かき氷を食べたクラフトカフェさんは、地元のパン屋さんのパンがメニューに入っているんです。 私達が行った時は風見鶏さんのパンでした。 ネットを見るとブーランジェリーラリュさんのパンが中心の様で、きっと美味しいパン屋さんなんだろうと、こちらでパ…

クラフトカフェ

ゴールデンウィークに妹夫婦が遊びに来たので、気になったカフェに連れていってもらいました。 いつも楽しみにしているかき氷のブログを書いている方が、わりと近くのお店を紹介していたんですよね。 産業道路沿いだし、駐車場も広いのもこの夏、流行りそう…

過門香

帰りに夕ご飯を食べて帰ることにしました。 ゴールデンウィークだからか、いや〜どのお店も混んでいましたよ。 こちらのお店は結構大きい様で、ちょうど並んでもいなかった。 こんな理由で入ったお店ですが、おしゃれな感じでよかったです。 さて、ディナー…

国立科学博物館

ゴールデンウィーク中だったのに、金曜日は夜8時まで開いている博物館はますます人がいませんでした。 展示物を見ていると、剥製や恐竜の骨が今にも動きそう…。 確かそんな映画があったなぁ〜。 さすがに歩き疲れたので、博物館の中にあるカフェで『医は仁…

医は仁術

ゴールデンウィークに上野の国立科学博物館で開催されている『医は仁術』展に行って来ました。 中に入るとドラマ『仁』で南方先生を演じた大沢たかおさんのナレーターがあり、その後展示室に入ります。 中に入ると薬屋の看板があったり、内臓の巻物、木で出…

ギャレット?

セブン&アイから販売されているポップコーンが人気と話題になっていたので、私も買ってみました。 でもねぇ〜話題になるだけあって、セブンイレブンやヨークマート等、セブン&アイグループのお店を探したけど、田舎は置かないの?? しかし、数日のしつこ…

イーストナイン

冷凍のケーキを作っている工場なんです。 先週11時半頃、駅に向かうため通りかかったら、どうやら不定期で開催している工場直売の日だったみたい(>_ でもねぇ〜工場直売の旗も立っているし、まだあるかなぁ〜って2階の事務所に行ったら…ありましたぁ〜(^_…

フルージュの森

母の日に妹夫婦からいただいたものです。 ティラミスシフォンケーキというケーキでした。 ショートケーキの中央に、ティラミスのクリームが入っているのですが、クリームの割合が高いのにあっさりいただけます。 シフォンケーキもふわふわで、おいしかったで…

izumi

珍しく仕事で浜松町まで外出しました。 せっかくだからスイーツでも買って帰ろうと思って選んだお店は、なんと雑居ビルの10階にあるんです。 しかも持ち帰り専用店!! 大門交差点にあるというのは知っていましたが、どこから入るのかわからない〜って思っ…

デニーズ

帰りに大井町駅近くのデニーズに行って、お茶をして帰ることにしました。 メニューを見たら期間限定でタワーパンケーキっていうのがある〜♪ ふたりでシェアして食べてきました。 だけどねぇ〜冷凍をチンしたようなパンケーキなので、熱くはないし見た目より…

おふろの王様

テレビで放送されて気になっていたスーパー銭湯に行って来ました。 大井町店は駅からすぐの阪急大井町ガーデンの中にある便利なところにあり、会社帰りでも使えそうです。 本当は温泉に入るとぐったりしてしまうタイプなので、普段は行かないのですが、こち…

アジトイズム

ゴールデンウィークに大井町駅近くにあるスーパー銭湯に行って来ました。 温泉の前に腹ごしらえよね〜って事で、ちょっと食べてみたかったこちらのお店にランチをしました。 路地裏のちょっと分かりにくい場所ですが、ラーメン屋さんというわりにはおしゃれ…

俺のそば

GINZA5に新しく出来た立ち食い蕎麦屋さんです。 お店の前を通ったら並んでいなかったので、食べてみる事にしました。 とりあえず一番人気という俺の肉そばを注文したのですが、どこかで見たようなそばだなぁ〜(^_^;) そしてトレーを持ってテーブルを探…

ゴントランシェリエ

帰りに朝食用にパンを買って帰ることにしました。 こちらのお店、会社のランチで話題になって、気になっていたんです。 中に入るとおしゃれなパンが並んでいて、迷ってしまいます。 ふとクロワッサンを見たら、テレビで紹介されたので1人3個までと書いてあ…

雑貨屋めぐり

明治神宮から表参道に行き、最近流行りの雑貨屋さんをのぞきに行きました。 はじめにASOKOというお店に行き、20分位並んだかな? それからフライングタイガーというお店に行って、ここは並ばなくてもよかったのですが、中に入ったら流しそうめんみた…

明治神宮2

明治神宮のパワースポットの清正の井は有名ですが、神宮奥の方にある亀石というのも凄いパワーがあるというらしいので、行ってみました。 明治神宮の奥に初めて行ったのですが、芝生が敷き詰められたすばらしい庭園なんですね。 これだけでもパワースポット…

明治神宮1

モーニングを食べ過ぎてしまったので、カロリー消化でお散歩する事にしました。 そういえば成人式から明治神宮に参拝した事がなかったなぁ〜って思い、行ってみる事にしました。 いや〜今頃いうのもなんですが、東京にこんな所があるんだなぁ〜。 緑がたくさ…

パパブブレ

可愛くておしゃれな飴を販売しているお店です。 こちらでアウトレットで飴を買ったというブログを読んだ事があったので、人間ドックを受診するたびよってみたのですが、一度も見たことがありませんでした。 今回も期待しないでお店をのぞいてみたら、ひっそ…

VIRON

なんだか知りませんが、人間ドックから『経過観察でもいいけど…』みたいな判断に困る回答が来たので、やっぱりおばちゃん世代の私としては気になるので、検診先に行って来ました。 でもねぇ〜やっぱり行くのなら楽しみを見つけないといけないではありません…

イーストナイン

先月末の土曜日、また地元の冷凍ケーキ屋さんの工場直売があったので、いそいそ行って来ました。 毎回千円の詰め合わせを1人1セット買えるのですが、今回の詰め合わせは ・チョコレートケーキ2パック ・レアチーズケーキ2パック ・プラリネショコラ2パ…

青野

帰りにお友達のお礼用にと、和菓子屋さんによりました。 写真は感謝の喜もちというお菓子で、表彰状などを入れる筒が和菓子の箱になっていて、小さな感謝状も入っているんです。 用途によって、無地の賞状の紙も選べるし、オリジナルの感謝状も作れる様です…

ホットケーキパーラーフルフル

今回、赤坂に行こうと思った理由は、このお店のためなんです。 このお店は大好きだったホットケーキで有名な、神田の『万惣』さんで働いていた方が、経営されているんです。 せっかくの午後半休なので、3時から食べられるアフタヌーンティー狙いで行って来…