2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文明堂壱番館

都バスの一日乗車券を使ってお散歩してきました 秋葉原駅から葛西行きのバスに乗って、旧葛西橋のバス停で下車し、ナカヤさんというパン屋さんであんぱんを購入したあと、両国行きのバスに乗って砂町銀座商店街方面に向かいました。 こちらに行ってみたかっ…

ナカヤ

都バス1日乗車券(500円)を使って、お散歩して来ました 秋葉原駅から葛西駅に向かうバスに乗って、旧葛西橋のバス停で下車です。 目的はバス停そばにあるナカヤさんというパン屋さん。 久しぶりに伺ったら、ずいぶんおしゃれなお店になっていてびっくり こ…

最近購入したもの

コンビニで、ちょっと気になるパンを見つけました キャラメルメロンパンです。 お菓子のキャラメルコーンとコラボ商品。 期待が大きすぎて、中を開けたら普通のメロンパンだった でも、口に入れると確かにキャラメルの味がします。 こちらは佐賀県の竹下製菓…

西明堂

久しぶりに蕨市をお散歩してきました 旧中山道の蕨宿あたりのレトロな街をお散歩。 和楽備神社で参拝させていただき、帰りに気になっていた和菓子屋さんで買い物をして帰りました。 駅前のスーパーライフの近くですよ。 昔からある和菓子屋さんなのですが、…

Ohashi

久しぶりに蕨市をお散歩してきました 最近雑滅状態のあのケーキが、蕨市にあるというので、ぜひゲットしなくちゃとずっと思っていたのです。 それはこちらのお店。 外からのぞいてみるとおしゃれなケーキが並んでいて、とてもあれがあるとは思えなかったので…

蕨市立歴史民俗資料館

久しぶりに蕨駅周辺をお散歩してきました 中山道を通ったら、資料館でこんなイベントが 想い出ミュージアム〜。 きっと私が大好きなレトロな展示になっているのだろうと、中に入ってみました。 昭和のリビングですね 我が家にもちゃぶ台があったはずなのです…

要害通り

ちょっと時間が出来たので、自転車で地元をお散歩してきました 久しぶりに蕨駅の方に向かい、前から気になっていた場所を当てずっぽうに探す私 目的の道をみっけ!! こんな道があったのは知らなかった。 川が流れて(私が行った時には流れてなかったけど)…

マクドナルド

会社の先輩から『マクドナルドのハッピーセットのおもちゃ、リカちゃんですよ』って教えていただきました。 私はバービー派なのですが、やっぱり教えていただいたら購入しないとね(言い訳) という事で、久しぶりにマクドナルドに行って来ました。 やっぱり…

秋田ふるさと館

東京交通会館にあるアンテナショップで気になるものを発見しました。 秋田ふるさと館です。 何が気になったかというと わんちゃんじゃないですよ ハバベラアイスでもありません 私の大好きなバナナボートって書いてある〜。 でも、秋田のソウルフードなの?…

築地本願寺

築地本願寺に行ってきました 築地場外市場が近いからか、外国人観光客が多くてびっくりします。 さて、こちらではご朱印はないのですが、そのかわり参拝カードというものが置いてあるのです。 ネット情報で本当かはわかりませんが、一年分を集めると記念の品…

御行の松とペリカン

平日にちょっと確かめてみたいと思っていたことがあったので、鶯谷駅下車してお散歩してきました 上野駅に近い方の改札を降りて、御行の松方面に歩きます。 ちなみに御行の松はこちら 歌川広重の錦絵にも描かれた名松があったそうです。 こちらがその名松で…

うさぎや

京橋・丸の内・東京駅・八重洲・日本橋で開催されていた発見!てくてくきっぷ旅に今年も参加してきました 京橋から日本橋方面に歩いていたら、いつも行列が出来ているこちらのお店の前に・・・ 行列がないし、そろそろ売り切れの時間かな?って思いましたが…

発見!てくてくきっぷ旅 その2

京橋・丸の内・東京駅・八重洲・日本橋を巡って、記念レプリカ切符を集めて街を歩くイベントに今年も参加させていただきました 京橋・丸の内・東京駅・八重洲を巡る第1弾を歩いて、最後に日本橋を巡ります。 まずは日本橋高島屋さん。 新しいビルが出来たた…

Toshi Yoroizuka Tokyo

京橋・丸の内・東京駅・八重洲・日本橋で開催されていたてくてくきっぷ旅に今年も参加してきました これは記念レプリカ切符(硬券)を集めて街を歩くイベントなのです。 丸の内・東京駅・八重洲・京橋を巡って、京橋エドグランでちょっと休憩。 鎧塚さんのお…

発見!てくてくきっぷ旅 その1

京橋・丸の内・東京駅・八重洲・日本橋で開催されていたてくてくきっぷ旅に今年も参加してきました 記念レプリカ切符(硬券)を集めて街めぐりをするイベントなのですが、初めての頃から参加させていただいてます まずは東京駅そばにあるKITTE地下にある観光…

二代目 長崎楼

日本橋で開催されていたべったら市に今年も行って来ました 最後にランチを食べに日本橋をうろうろ。 ちょうど平日のお昼で、どこも超〜激混み めげずに前から気になっていたこちらのお店に行って来ました。 こちらの皿うどんやちゃんぽんがおいしいと聞いて…

小津和紙

日本橋で開催されていたべったら市に今年も遊びに行って来ました どら焼きの清寿軒で和菓子を買ったり、魚久でめったに買えないいかげその京粕漬けを買ったり、コンピュータ手相占いで有名なドクター・シン先生に占いもしてもらっていたら、一番メインにして…

コンピュータ手相占い

日本橋で開催されていたべったら市に今年も遊びに行って来ました いつもはフレックスして夕方に行っていたのですが、屋台がたくさん出るし、近隣の会社がバーゲンしているので、今回初めて朝から行ってみました。 すると、コンピュータ手相占いの屋台があっ…

魚久

日本橋で開催されたべったら市に今年も遊びに行って来ました このお祭りはべったら漬けを買わなくちゃなんだろうけど、近隣の会社も合わせてバーゲンしてくれるのです。 これを楽しみにしているのです ちょっと早く着きすぎたので、ふらふらしていたらこちら…

清寿軒

日本橋で開催されていたべったら市に今年も遊びに行ってきました 今年は張り切って休暇を取って10時30分頃着いたのですが、まだ準備中のところが多くて・・・ じゃ〜有名などら焼きを買いに行こうとこちらのお店に向かいました。 前の場所は知っていたけど、…