2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

高輪ゲートウェイ駅

そろそろいいかなぁ〜っと、高輪ゲートウェイ駅に途中下車してみました。 新しい駅だけあって、ホームの床までおしゃれ。 開放的で、海外の駅みたい。 構内もこんなにおしゃれになっていますが、勝手にショッピングが出来たりする所もあるはずと思っていまし…

Pain de Singe

駅でかわいいパンが販売されていたので、購入してみました。 とびばこパンって書いてあります。 パンのイベントなどに出品されていたりするのは知っていましてが、まさか駅で買えるとは思いませんでした。 3段までのちびばこもあるのですね。 さて、私はと…

高松屋

1年越しで食べたいと思っていたあの和菓子をゲットするために、こちらのお店に行ってきました。 大崎駅近くにある高松屋さんです。 こちらは、豆大福で有名な高輪の松島屋さんで修行された方のお店なのです。 豆大福は何度かご紹介していますが、こちらのい…

いわて銀河プラザ その2

平日の午後、銀座をお散歩してきました。 歌舞伎座前にある、いわて銀河プラザという岩手県のアンテナショップに行ってきました。 こちらでは第3金曜日がパンの日で、盛岡にある福田パンさんの名物、コッペパンが販売されているのです。 コッペパンを探しに…

いわて銀河プラザ その1

平日の午後、銀座をお散歩してきました。 どうして銀座を選んだのかというと、こちらのアンテナショップが月に一度のパンの日だったから 歌舞伎座前にある岩手県のアンテナショップ。 こちらでは第3金曜日はパンの日なんだそうで、あの入手困難な盛岡の福田…

歌舞伎座

先月、銀座をお散歩してきました。 目的のお店までにちょっと時間があったので、歌舞伎座をのぞいてきました。 平日だったから、一幕見席でもよかったな。 場所が場所だけに、きりっと着物を着ている人がいて、そんな大人になりたかったのですが、かけ離れた…

バナナジュース

平日の午後、銀座をお散歩してきました。 せっかくなので、普段行けないお店に行こうと、久しぶりにこちらのお店に伺いました。 最近バナナジュースがはやっていますが、私は元祖なお店の様な気がします。 多分こちらのお店は、勝どきと月島の間くらいにあっ…

チョウシ屋

ちょっと前になりますが、平日に銀座をお散歩してきました。 貴重な平日なので、なかなか行けないお店を巡ろうと伺ったのはこちらのお店。 コロッケパンなどが有名な、チョウシ屋さん。 確かマツコさんのテレビ番組に出たあとくらいに、物凄い行列でびっくり…

papabubble

東京駅の大丸で、だいにゃる猫の写真展というイベントが開催されていました。 111匹のにゃんこちゃん達のパネル展。 それじゃワン・ワン・ワンでは? 見ているだけで、癒されます。 さて、このイベントに合わせて、大丸の店舗もにゃんこのお菓子やバックなど…

二の岡フーヅ

妹夫婦が御殿場アウトレットなど遊びに行って来たと、お土産をいただきました。 御殿場市内にある二の岡フーヅさん。 写真は妹からいただきました。 二の岡フーズではなく、二の岡フーヅなのですね。 あれ?お店の前は二の岡ハムって書いてありますね。 工場…

とちまるショップ

栃木県のアンテナショップの出張販売が開催されていたので、のぞいてきました。 名物の苺がおいしそうでしたが、持って帰るには遠いので、こちらを購入〜。 栃木県さくら市の温泉ぱん(株)さんの喜連川温泉パンと、佐野市のナカダさんの桜あんぱん。 この温…

マウンテン

浅草橋から鳥越・蔵前とぷらぷらお散歩して、浅草まで歩きました。 ちょっと休憩でこちらのお店に寄り道。 純喫茶マウンテンさんです。 雷門通りにあるので、わかりやすいと思います。 いろいろメニューがあって、悩みます。 おぐらホットケーキがいつも気に…

タンタンタイガー

先月、浅草橋で開催されていたミネラルマルシェというイベントに行ってきました。 お腹がすいたので、ランチをいただこうと鳥越神社近くのラーメン屋さんまでお散歩。 汁なし坦々麺のお店です。 いろいろなトッピングで、好きな様にいただける様です。 カウ…

浅草橋ミネラルマルシェ

先月、浅草橋で開催されていたミネラルマルシェというイベントをちょこっとのぞいてきました。 この展示会は天然石・パワーストーン・宝石アクセサリー・化石・隕石ととにかく会場内がキラキラで、テンション上がります。 お店がずらーっと並んでいて、台北…

牛乳食パンみるく

妹夫婦が遊びに来てくれるというので、お土産をねだってしまいました。 足立区佐野に出来た牛乳屋さんがはじめられた食パン専門店なのです。 (写真は妹からいただきました) 駅からちょっとあるし、我が家からこちらのお店に行くのはちょっと遠すぎ・・・。…

国産バナナ研究所

神田から湯島、本郷・本駒込、最後に谷中をお散歩してきました。 よみせ通り商店街を歩いていたら、テレビで知ったお店の前を通りました。 最近、流行っているバナナジュースのお店です。 バナナのホットってどうなんだろう?? バナナのおしるこぉぉぉ?? …

団子坂上

神田から湯島、本郷、本駒込をお散歩してきました。 帰りは日暮里駅方面に向かおうと団子坂を下って歩いていたら、何かが見えます。 近づいてみると大きなお地蔵様でした。 東都六地蔵のひとつなんだそうです。 江戸六地蔵尊なら知っていますが、東都?いろ…

ブレーメン ムラカミ

神田から湯島、本郷とお散歩してきました。 確か東京大学近くに、食べてみたいコッペパンのお店があったなぁ〜って、寄り道してみました。 だけど、歩いても歩いてもなかなか着かなくて・・・。 目的のお店にやっと着きました。 いや〜東京大学からずいぶん…

東京大学

神田から湯島方面をお散歩してきました。 久しぶりに東京大学に寄り道〜。 本当は、健康と医学の博物館に行ってみたかったのですが、大学があまりに大きいし、地図にも載ってない?? 今回もたどり着けませんでした(><) でもね、大学の雰囲気が落ち着く感…