歌舞伎座

先月、銀座をお散歩してきました。

目的のお店までにちょっと時間があったので、歌舞伎座をのぞいてきました。

平日だったから、一幕見席でもよかったな。

f:id:tokyo_downtown:20200313064805j:image

場所が場所だけに、きりっと着物を着ている人がいて、そんな大人になりたかったのですが、かけ離れた大人になりました。(><)
f:id:tokyo_downtown:20200313064817j:image

歌舞伎座の庭園をのぞこうとエレベーターを降りたら、顔はめ写真が置いてありました。

写真を撮ってみたかったけど、恥ずかしくてお願い出来ない〜。
f:id:tokyo_downtown:20200313064809j:image

隣には舞台の一幕を再現したオブジェがありました。
f:id:tokyo_downtown:20200313064758j:image

公演中だったのかな?庭園に誰もいなくてちょっとお得な気分になりました。
f:id:tokyo_downtown:20200313064813j:image

この屋根沿いに降りる階段があったので、そちらものぞいてきました。

f:id:tokyo_downtown:20200314222550j:image

歌舞伎座ロビーの絨毯の織り見本って書いてあります。

なんだかこの上を歩くのがもったいない気がします。
f:id:tokyo_downtown:20200314222546j:image

役者さんの写真がたくさん飾られていました。
f:id:tokyo_downtown:20200314222542j:image

そういえば新しくなってから歌舞伎座に行っていないので、是非行って舞台を観たいなって思いました。