港区立亀塚公園

高輪をお散歩して、三田台公園を見学のあと、お隣も公園があったので、のぞいてみました


亀塚っていうから、池に亀がいるのかなぁ〜って思ったら、この公園なかなか個性的で面白かったです。
それは・・・。


これ、どんな遊具だと思いますか?


昇降ステップという遊具みたい。
絵の人を見るとわかるのですが、大人が対象の運動公園なのね


次にこれはなんだと思いますか?
答えはこちら


ツイストボードだって
エスト細くなって、メタボ対策に効果的じゃないかしら?


こちら、ちょっとベンチで休憩・・・ではないのです。
こちらもちゃんとした遊具。


背伸ばしベンチだそうです。
でもさ、これでギックリ腰でもやって動けなくなったらどうするのだろう?


最後に、これはなんでしょう??


前屈ストレッチなんだって
私なんて体は硬いし、お腹が邪魔で曲がらないかも?
他にもいろんな遊具がありましたが、意外にも子供に人気で、写真が撮れなくて残念
でもね、こんな公園があるなんて、日本は高齢化なんだなぁ〜ってつくづく感じました
きっとこういう公園が、今後増えていくのでしょう。


せっかくだからこちらの井戸も使えたら、いい運動になると思うのですが