2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイト餃子

久しぶりに巣鴨をお散歩しました 巣鴨駅近くの千成もなかさんで、大好きなどらやきの皮を購入したあと、ランチにうかがったのはこちらのお店。 ファイト餃子さんです。 巣鴨地蔵商店街から脇に入った場所に引越しされたので、便利になりました 店内に入ると…

千成もなか

久しぶりに巣鴨をお散歩しました 同行者にどうしても教えたくて、巣鴨駅近くのこちらのお店にさっそく寄り道です。 千成もなかさんです。 巣鴨ではこちらのお店は外せません 入口では名物のもなかがずらりと並んでいるのですが、私の狙いはこちら どらやきの…

LE CAFE DU BONBON

人間ドックの帰りに、こちらのお店に行ってきました 痩せなさいと言われたばかりなのですが・・・ こちらお菓子の本なども出されている久保田由希さんのカフェ併設お菓子教室なのだそうです。 ちょうどお菓子を販売している日に、人間ドックだったのです お…

FUGLEN

奥渋にある人間ドックを受診したら『痩せなさい』と言われて解放されました すでに3時近かったので、さすがにお腹がすきました。 何を食べようか歩いていたら、前から気になっていたお店が、ちょっと座席が空いているではありませんか!! チャンスとばかり…

ナタ・デ・クリスチアノ

年に一度の人間ドックに、奥渋まで行ってきました。 結果が出るまでお昼でも食べようとしたら、時間が中途半端で食べられず・・・ こういう時は、近くのこちらのお店に伺っています。 ポルトガル式のたまごタルトが有名なんですよ 小さなお店なのですが、お…

ミスタードーナツ

ミスタードーナツのトシヨロイヅカさんのドーナツがおいしいと、発売直後から聞いてはいたのですが、気がつけばミスタードーナツのお店がないのですよ これは食べられないだろうなってあきらめていたのですが、やっと店舗に巡り会えました ラッキーなことに…

WITTAMER

母親のおつかいでバレンタインチョコレートを買いに行ってきました 母の方が熱心・・・ 日本橋三越のライオンは、薔薇をくわえています すっかり写真スポットで、撮るのが大変 日本橋高島屋も大きな宣伝が掲げられていました。 せっかくなので、私もチョコレ…

恵方巻

バレンタインのチョコレートを買いにデパートに行ってきました でもね、私があげるチョコレートではなくて、母親の代理・・・ ちょうど節分でもあったので、せめておいしそうな恵方巻を買って帰ろうと、日本橋高島屋さんの地下街をウロウロ。 しかし、恵方巻…

東京駅

東京駅はずっと長い間工事をしていましたが、ようやく終わって新しいスポットになっていました。 観光客が写真を撮っているので、いい場所でのシャッターチャンスがなかなかありません せっかくなので、近くのKITTEのビルから東京駅を眺めてきました。 ずい…

貨幣博物館

京橋方面から日本橋をお散歩してきました そういえば、貨幣博物館がリニューアルしたあとに行っていないな〜って思い出し、のぞいてきました。 そうそう行って思い出したのですが、ここは撮影禁止・・・ 博物館に入ると、これから飛行機に乗るの?みたいに、…

宝くじドリーム館

京橋エドグランの地下にある中央区観光情報センターから、近くのこちらをのぞいてきました 宝くじドリーム館です。 資料館になっているので、見学してきました。 1億円の重さを体験出来ます もっと大量にあるのかな?って思っていたら、意外にコンパクト。 …

中央区観光情報センター

お年賀を買いに、京橋エドグランをのぞいてきました トシヨロイヅカさんの焼き菓子を買いたかったのですが、日持ちがしないので断念 せっかく来たので、地下にある中央区観光情報センターをのぞいてきました。 いつも思うのですが、観光客はこの場所見つけら…

Four Seasons Cafe

クリスマスの時に初めて連れて行っていただいたお店に、行ってきました 西葛西は遠いけどね 今度はこちらをいただいてきました。 女子会プラン、プチ贅沢セットです マツコの知らない世界にテレビ出演したから?店内女性ばかりで満席 さて、どんな感じなのか…

いただき物

妹夫婦から、お正月にいろいろいただきました のり塩味のポテトチップス。 こちらはうま塩味のポテトチップス。 湖池屋さんのネット限定商品なんだそう 全国の0.3%しか流通していない、北海道今金町産の今金男しゃくを使ったポテトチップスなんだそうです。…

皆中稲荷神社

早稲田にある金運に御利益がある穴八幡宮を参拝し、大久保でランチをしたあとは、こちらの神社も参拝。 皆中稲荷神社は『みなあたる』とも読めるとおり、合格や宝くじなど御利益があるそうです。 でもね、絵馬を見ると『嵐のコンサートに当たります様に』っ…

トリアノン

大久保の韓国街でおいしいランチをいただいたあと、やっぱりスイーツよねって、こちらのお店に行ってきました こちらのお店、ずっと行きたかったのです。 メニューはこんな感じ 私の大好きな、昭和レトロなスイーツがたくさんあるのです まずは同行者 プラリ…

とんどこ

早稲田にある穴八幡宮で、一陽来復というお守りをいただいたあと、バスで新大久保に行って来ました 韓国ブームも終わり、少しは歩きやすくなったのでは?と甘く考えていましたが、チーズダッカルビ人気なのか、大久保はまるで竹下通り?? 食事をするのも何…

穴八幡宮

お正月に早稲田にある穴八幡宮まで初詣に行って来ました 年末、早稲田をお散歩していて、気になっていたのです。 人がいっぱいで、写真も良く撮れない 今回の目的なので、もちろんお札をいただく列に並びます。 しかし・・・すごい人気 こちらの穴八幡宮様は…