2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

香港麺 新記 四谷三丁目店

久しぶりに四谷に行って来ました。 ここに来たらフクナガさんのフルーツパフェを食べなきゃって思ったら、なんだか予約制になったみたい。 はぁ〜ってとぼとぼ歩いていたら四谷三丁目のお店を思い出しました。 気になっていた香港料理のお店です。 四谷三丁…

天使の贈り物

義弟から母にホワイトデーのプレゼントが届きました。 天使の贈り物?? なんだ?? 箱を開けてみると・・・。 キャーーーーーー\( ˆoˆ )/ 焼きプリンだぁ〜。 10分くらい解凍して、凍ったまま食べてくださいって書いてあります。 いただいてみたら、玉子が…

寿し屋のやすけ

東京さくらトラムでお散歩をした帰り、夕飯を作るのが面倒なので、大塚駅近くのおにぎりのボンゴさんに行ったら、大行列〜(><) 時間がもったいないので、王子駅そばのこちらのお店に行ってきました。 私の大好きなお寿司のお持ち帰り専門店。 何を買おうか…

西巣鴨の井戸

東京さくらトラムの新庚申塚駅近くのしゃぶ辰さんという孤独のグルメで紹介されたすき焼きをいただき、お散歩しながら町を散策してきました。 この辺り、意外に寺町なのです。 こちらは薬王院善養寺。 江戸三大閻魔様がいらっしゃるというので、行ってみたの…

しゃぶ辰 西巣鴨店

毎年恒例の芥川製菓さんのチョコレートアウトレットに池袋サンシャインシティに行って来ました。 帰りにどこでランチをいただこうかな?って東京さくらトラムに乗りながら悩んで、新庚申塚にあるこちらのお店に行ってきました。 孤独のグルメを観て気になっ…

2022年芥川製菓チョコレートアウトレット

残念ながらすでに終わっていますが、2月に毎年恒例の芥川製菓チョコレートアウトレットに行ってきました。 感染対策に整理券を配って密にならない様に対策をしていました。 昨年は高いなぁ〜って思いましたが、今年は金額がお安い商品もあって内容はよかっ…

富士見坂と日無坂

毎年恒例にしている芥川製菓のチョコレートアウトレットに参戦のため、池袋サンシャインシティに行ったら、整理券を渡され1時間ふらふらしなくちゃいけなくなりました。 ちょうど東京さくらトラム(都電荒川線)の1日乗車券を持っていたので、鬼子母神前で…

ブルボンアイスクリーム

外出自粛中って、どうしてもスーパーの滞在期間が長くなってしまいます。 アイスクリームコーナーをのぞいていたら、新作がいろいろ出ていて、つい手にとってしまいました。 ブルボンのルマンドのアイスクリーム\( ˆoˆ )/ 昔は関東地区での販売がなく、東京…

コージーコーナ川口直売店

外出自粛中の平日、どこにも行くところがないので、久しぶりにコージーコーナの工場直売に行ってきました。 月水金の14:00から販売するので、1時間前に行ってみたら、4番目。 う〜んもう少し早く行けばよかった。 当日販売予定のメニューが掲示板に書かれて…

551 HORAI

妹からプレゼントが届きました\( ˆoˆ )/ 551だぁ〜。 有名店なのは知っていましたが、新大阪駅で買って帰ろうと思っても、結構混んでいるし、デパートの催物でも人気ですからね。 いただいた事がなかったので、嬉しい〜。 焼売がある事すら知らなかった・…

鎌倉紅谷

母親の代理で、毎年バレンタインデーになると、デパートに通っています。 今年も日本橋に行って、三越と高島屋をのぞいてきました。 帰りに三越がバレンタインデーと一緒に開催しているあんこ博覧会をのぞいてきました。 ここ数年、和菓子を目の前で職人さん…

福島屋

巣鴨のお散歩帰りに、お茶でもしようと巣鴨駅近くの福島屋さんに行ってきました。 前から知っていましたが、江戸時代からの老舗だそうで、びっくり。 いろいろメニューがあって悩んじゃいます。 お赤飯気になるなぁ〜。 シンプルにクリームあんみつ(750円)…