2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路町 雅宝

夏から月に1回、神田の歯医者さんに通っています。 外出自粛中で、ランチしたいお店が休業中だったりで、またお昼抜きかな?ってお散歩していたら、気になるお店が出来ていました。 お茶の水駅近くのワテラスのそばを歩いていたら、昔から素敵なお家だなっ…

Creperie Tirol

今年も毎年恒例の人間ドックに行ってきました。 検診先が奥渋谷にあるので、いつもは代々木八幡方面お散歩するのですが、今年は気になるお店がありまして、祖師ヶ谷大蔵まで行ってきました。 祖師ヶ谷大蔵って、ウルトラマンの町なのですね。 電車からおりた…

鍋島松濤公園

毎年恒例の人間ドックを受けてきました。 下町好きの私が年に一度、奥渋谷まで行くのですが、松濤ってとんでもない豪邸が並んでいてびっくりします。 渋谷は落書きだらけなのに、すぐそばの松濤ってセキュリティがすごいのか、全くありません。 さて、そんな…

自家焙煎珈琲 みじんこ

平日、秋葉原から湯島方面をお散歩しました。 もしかしたら食べたくても食べられないあのお店に入れるのでは?とのぞいてみました。 みじんこさんです。 いつも人がいっぱいで、諦めてしました。 さすがに平日は人が少ない。 4番目でした(^^)v ランチセット…

えひめ飲料

久しぶりに秋葉原を歩いてきました。 表通りは人がいっぱいなので、静かな路地裏を歩いていたら、近くに名物の自動販売機があるのを思い出しました。 ポンジュースのえひめ飲料さん。 みかん専門のジュースしかないと思っていましたが、りんごやぶどうまであ…

タイ料理 ラクディ

人生が変わる1分間の深いイイ話をぼんやり観ていたら、地元川口市のお話しでした。 あまり期待もしていなかったのですが、観ていてよかったぁ〜。 なんと気になるいいお店が紹介されていました。 それはこちらのお店 こちらの1階にある、ごく普通のお店。 …

甘味処みつばち

歯医者さんの帰りに、文京区のコミュニティバスに乗って小石川と湯島をお散歩してきました。 お散歩の最後にこちらのお店で、休憩。 いつも店頭で、小倉アイス最中を買って歩きながら食べているのですが、久しぶりにお店でまったりしてきました。 こちらは小…

小石川大神宮

神田の歯医者さんの帰りに、前から乗ってみたかった文京区のコミュニティバス、Bーぐるの本郷・湯島ルートに乗って、新御茶ノ水駅から文京シビックセンターまで行ってきました。 いや〜ますます便利になりました。 せっかくなので、前から行ってみたかった…

松記鶏飯

外出自粛期間中、歯の調子が悪くなり、神田の歯医者さんに通っています。 楽しみはおいしいランチ〜。 前から気になっていたこちらのお店に行ってきました。 神田の割にはおしゃれなお店なのです。 奥にはレトロな居酒屋さんのみますやさんが見えます。 こち…

ゴロゴロ商店

外出自粛期間中になると、何故か歯の調子が悪くなります。 神田の歯医者さんから運動のため、浅草橋・鳥越をお散歩し、最後の目的地の台東区三筋に行きました。 ゴロゴロ商店という八百屋さんです。 電車に乗って帰らないといけない私がどうして八百屋さんに…

chigaya bakery

外出自粛期間中、歯医者さんに通う事になりました。 運動不足だし歩かなくちゃと神田から浅草橋、鳥越を歩いていたら、前から気になっていたパン屋さんを見つけました。 お店の写真を撮ろうと思ったら、カフェが併設されていてお客さんがいたので、ちょっと…

ヒロマルチェーン

コロナの勢いがすごくなると、何故か歯の調子が悪くなり、今年も歯医者さんに通う事になりました。 神田の歯医者さんなので、お散歩しながらおいしいものでもいただこうと思ったら、臨時休業ばかりでとうとう食べられず・・・。 今日はついてないなぁ〜って…