タイ料理 ラクディ

人生が変わる1分間の深いイイ話をぼんやり観ていたら、地元川口市のお話しでした。

あまり期待もしていなかったのですが、観ていてよかったぁ〜。

なんと気になるいいお店が紹介されていました。

それはこちらのお店

f:id:tokyo_downtown:20211204150657j:image

こちらの1階にある、ごく普通のお店。

タイ、チェンマイ出身の女性店主のお弁当屋さんです。

f:id:tokyo_downtown:20211204150647j:image

メニューじゃなくて、張り紙を見てぇ〜!!

お弁当が1個だと500円、2個だと800円、3個だと1000円なんです。

さすが川口市ではウケそうなお店です。

店内に入ると張り紙以外のお弁当もたくさんありました。

久しぶりに悩みました。
f:id:tokyo_downtown:20211204150625j:image

まずはパッタイ

香りがタイだわぁ〜。

この玉子焼きがちょっと日本的だなって思いました。

あ〜タイに行きたい!!
f:id:tokyo_downtown:20211204150641j:image

蒸し海老春雨。

春雨って、タイ料理??って思ったのですが、ピリ辛でなかなかおいしかった。

ビールにぴったり!!
f:id:tokyo_downtown:20211204150653j:image

パッポンカレー。

今回はこれが一番私好みでした。

どれも小ぶりのお弁当なので、カレーを2種類選んで食べるのもありかも?。

このお店、洋菓子の船田製菓さんのそばなので、アウトレット販売日に合わせて伺うと、スイーツまでそろうのでいいかもです。

ここはメニュー制覇するまで通ってみます。

川口市青木2)

★★★★★