2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛宕神社2

息を整えて、神社に参拝させていただきました。 すると、福を呼ぶ招き石という石があったので、ベタベタと触らせてもらいましたが、なんだかワンちゃんみたいな石だなぁ〜。 いや〜出世の石段のせいか、この神社はサラリーマンの参拝が非常に多くてびっくり…

愛宕神社1

私の会社の創立記念日は半日勤務で、午後はお休みになるのですが、今年は表彰を受ける年で、全社的に年がバレバレ…(>_ 同期の人が集まってお祝いを受けたのはいいけれど、なんだかみんなえらく出世してない? 考えると私は出世もまったく縁がないのですが、…

千鳥屋

コージーコーナーの直売が不作だったので、そのまま千鳥屋さんの工場直売に向かいました。 ここは平日の3時から規格外品を販売しているはずなのですが、張り紙がないなぁ〜。 工場直売はなくなった?と突き当たりまで行って、右側の窓口をのぞいたら、先客…

コージーコーナー

久しぶりにコージーコーナーの工場直売所に行きました。 ここは月・水・金の2時から、アウトレットの販売をしてくれるんです。 しばらくいかなかったらずいぶん変わったようで、いつも本日の特売の一覧表が書いてある黒板があるのにそれがないっ!! しかも…

ディプラス

私の教育が行き届いているからか、妹夫婦は栃木でも工場直売所に行っていろいろ買って来てくれました。 段ボール箱に入っているパンは ・マンゴーブレッド ・バターブレッド ・トマトブレッド ・クロワッサン ・チョコクロワッサン 1箱6つ入りで、5箱で1…

栃木土産

妹夫婦が栃木県にいちご狩りに行ったので、お土産にいろいろいただきました。 まずは佐野市にあるナカダというあんぱん。 季節限定の桜あんぱんをいただいたのですが、このあんぱんの皮がお餅のように弾力性があって美味し〜い♪ なめらかなあんこもびっしり…

アジュール竹芝

これから台風なみの暴風雨が来るという週末、私はホテルのベイサイドというレストランでのんびりランチをしていました。 本来ならすばらしい景色を見ながら優雅な気分になるはずなのに、どんよりした悲しい景色です(^_^;) 私は特選牛ロースステーキ、友達は…

熊野前駅

荷物が重たくなって来たので、都電に乗って帰ることにしました。 すると駅前近くの駐車場の真ん中にお稲荷様がある。 なんという神社なのか近寄ってみたけれど、よくわからない。 …っていうかなんで熊野前というのかな? 熊がいたのか??

はっぴいもーる熊野前

尾久をふらふら歩いていたら、はっぴいもーる熊野前・おぐぎんざ商店街がある交差点に来たので、都電荒川線方面のはっぴいもーる熊野前商店街をお散歩しました。 そういえばJRの尾久駅は『おく』なのにここは『おぐ』だなぁ。 どちらが正しいのかな? 商店街…

ムーンハート

目的のお弁当を買ったので、尾久をお散歩。 そういえば近くに名月製菓さんの工場直売所があったなぁ〜と、久しぶりにのぞいて見ることにしました。 入口には美味しそうなロールケーキの看板があり、心が傾きそうになりましたが、今日はバターケーキを買った…

NRE大増

目的のバターケーキをゲットしたので、ランチは安くしようかな?って、こちらのお店にやって来ました。 このお店は、駅弁や日本ばし大増というデパートの惣菜などを作っている会社なんです。 こちらの工場のすみで、平日の11時から12時45分まで、お弁…

尾久駅

東京駅から尾久駅に移動しました。 この駅降りるのって初めてかも?? まずは北区観光PRセンターによって、お散歩に役立つ様な地図等をいただきました。 センターを出るとなんだか不思議な建物があるので行ってみると、これトイレなんですよ。 目立つデザ…

エシレ・メゾン・デュブール

朝9時15分、丸の内ブリックスクエア内のこちらのお店に、凄く寒い中どうしても食べたい!!って思って頑張って行きました。 それは何かというと、ガトーエシレナチュールというバターケーキ♪ 1日限定15個くらいというので張りきって来たら、なんと8番…

丸の内ブリックスクエア

すっかり前になってしまいましたが、休暇消化のため会社をお休みさせていただきました。 せっかくだから平日しか出来ない事をしようと、朝早く東京駅を下車し、丸の内ブリックスクエアに行きました。 いや〜場所柄、仕事って雰囲気の中、休日のぷらぷら歩き…

明治座

義弟のお父様からいただいたチケットは、北島三郎〜。 劇場の入口は観光バスがたくさんでびっくりします。 やっぱりさぶちゃんクラスになると、会場入口からさぶちゃんがご挨拶です(^_^;) よく北島ファミリーと聞きますが、行ってみるとスタッフの人数が、他…

やよい

義弟のお父様から明治座のチケットをいただき、日本橋浜町に母を連れて行きました。 浜町公園は桜が満開で、とてもきれいでした。 このお店を明治座に向かう途中思い出し、開演までちょっと時間があるので、寄り道〜♪ 私は白玉クリームあんみつ、母はお好み…

ジャイヒンド

ランチパックショップをあとにして、夕飯を食べに行きました。 このお店、前から行ってみたいと思っていたんです。 とりあえずカレーとナンを注文する事にしたのですが、どちらもメニュー豊富で迷ってしまいます。 写真カレーはモティアバラクというほうれん…

ランチパックショップTX秋葉原店

つくばエクスプレス線の秋葉原駅改札脇に、山崎製パンの看板商品のランチパックのお店があるとか…。 一度行ってみたいと思っていましたが、ちょうど近隣に勤務する妹と食事する事になっていたので、ついでに連れていってもらいました。 行ってみたら意外に小…

青木屋

妹夫婦からいただいたコッペパンです。 ここのコッペパン大好きなんです〜♪ トンカツ・メンチ・コロッケ・ハムカツと全部揚げ物にソースをはさんだシンプルパンなのですが、これに甘めのコッペパンがよくあうんです。 たまに下町散歩中に、自分で買いに行く…

文具激安店

みながわ製菓とペアで向かうのは、このお店!! 店名もずばり『文具激安店』というんです(^_^;) 住宅街の中にひっそりあるので、いつも1回で行けません。 今日はいいものがあるかしら?と物色しましたが、今日はないなぁ〜。 今回の戦利品は、姪の入学祝を…

みながわ製菓

久しぶりにお煎餅屋のみながわ製菓さんの直売に行って来ました。 ここは第2・4土曜日に車庫?倉庫?で直売があるんです。 するとシャッターが半分くらい閉まっているので、直売やめたのかなぁ〜っと中をのぞいたら、ほそぼそですが営業していました。 張り…