2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

べったら市

毎年恒例のべったら市に行ってきました。 東京駅から中央区のコミュニティバスの江戸バスに乗って、日本橋の椙森神社あたりで下車しました。 メトロリンク日本橋eラインで行くと無料なので、時間が合えばこちらの方がお得。 こちらは椙森神社。 屋台の開店準…

マルイシ増英

妹夫婦が遊びに来てくれました。 するとお土産にと、前から行ってみたかったお店の商品をいただきました(^o^) おでん種の専門店です。 写真は妹からいただきました。 工場直売所があるのは知っていましたが、千住大橋方面ってなかなかお散歩に行けないのです…

ミニストップ

妹夫婦が遊びにきたので、いつものお寿司屋さんに行って、デザートにミニストップに行ってきました。 こちらでソフトクリームがのったスイーツを食べるのが楽しみなのです。 今回はこちら プレミアム和栗モンブランソフト(332円)。 店内で食べると言ったの…

フェルム・ラ・テール美瑛

新しくできたCOREDO 室町テラスをちらっとのぞいてきました。 なんだか日本橋がずいぶん変わったなぁ〜。 2階にはおしゃれな誠品生活が入っていて、日本橋なのに台湾に来たみたい。 ずいぶんおしゃれに展示してあるなぁ〜。 電気の傘? 電気をつけたらどん…

東京オリンピックその時代展

京橋エドグランに久しぶりによってみました。 地下一階のタウンミュージアムをのぞいたら なんでも鑑定団の北原先生のコレクションが展示されているのです。 オリンピックのポスターが今見ても斬新です。 こちらのポスターも今にも動きそう。 でもね、一番欲…

縁側カフェ

我が家のニャンコのお墓参りに、竹の塚駅方面まで行ってきました。 なかなか行くこともない場所なので、どこかいいお店がないかなって探していたら、前から行ってみたかった古民家カフェが近くにあったのでよってみました。 路地裏にあるのかと勝手に思って…

吉永製菓

我が家のニャンコのお墓参りのため、足立区の竹の塚まで行ってきました。 せっかくなので、前から行ってみたい工場直売がどこなのか探してみたら、なんとお寺さんのすぐ近く!! いそいそ行ってみました。 あれっ?前回お墓参りの帰りによった公園の向かいだ…

FRUITURDAY

タイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 チェンマイ空港に向かうギリギリまで、お散歩して向かったのは チェンマイの起点、ターペー門です。 この門をくぐると古都チェンマイらしい景色になるのです。 でも、私たちの目的はこちら フルーツのスィーツ…

千人火鍋

タイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 チェンマイ最終日に同行者が行きたいと言っていたお店に向かったのはいいけれど、高級マンションの脇を通った奥の広場にひっそりと立っている巨大な体育館の様なレストランでびっくり!! なんだか注意書きが…

アムリタガーデン

タイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 チェンマイの名物スィーツはマンゴーチーズケーキなんだそう。 ぜひ食べに行かなくちゃという事で、こちらのカフェに行きました。 看板から分かりますが、日本人が経営している古民家カフェなんだそう。 マン…

チェンマイ仏教寺院

タイのチェンマイとバンコクに旅行してきました。 古都チェンマイに来たら、やっぱりお寺さんに行かないとって事で、暑い中頑張ってお寺めぐりをしてきました。 まずは最も格式が高いお寺といわれるワット・プラ・シン。 こちらには歴代のお坊さまのお人形が…

モーン族市場

タイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 古都チェンマイも最近おしゃれなショッピングモールが出来ましたが、私は庶民的な市場が大好き。 ワローロット市場のとなりにひっそりとある、モーン族の市場にも立ち寄ってみました。 地図でワローロット市場…

ワローロット市場

タイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 古都チェンマイもおしゃれなショッピングセンターもたくさんあるのですが、私の好きところはこんな場所 カート・ルアンという名前なんだそうですが、ワローロット市場の方がトゥクトゥクなど通じる気がします…

JOK SOMPET RESTAURANT

夏休みにタイのチェンマイとバンコクに行ってきました。 夕方チェンマイに着いたので、トゥクトゥクに乗ってこちらのお店で夕飯をいただきました。 おかゆ屋さんなんだそうです。 同行者のリクエスト。 おかゆは砕米を煮込んだものと、雑炊風両方が食べられ…

DUANGTAWAN HOTEL CHIANG MAI

夏休みにタイのチェンマイとバンコクに旅行してきました。 モノレールに乗って、羽田空港からです。 せっかくだから日本橋を見に行かなくちゃ!! 前に羽田空港に行った時は結構人がいたのですが、なんだかちょっとさみしい感じです。 タイ航空の飛行機。 機…

マクドナルド

10月なのに暑い日が多くて、夏服をいつしまうのか迷ってしまいます。 さて、マクドナルドの前を通ったら この看板が気になってしまいました。 Sサイズだと限定カップなんだそう。 マックシェイクなんて久しぶり。 これはまぜまぜした方がおいしいかな?っ…

ジョナサン

妹夫婦が遊びに来てくれました。 夕飯をどこで食べようかといろいろ考えて、ジョナサンのこれ!! 信州産2色ぶどうのパフェ(^O^) なんだかジョブチューンで放送されていたようですね。 でもね、店舗限定のデラックスのぶどうのパフェが食べたくて調べて行っ…

iacoupe

台東区の吉原大門から待乳山聖天、鳥越・小島をお散歩してきました。 最後にパンを買って帰ろうと、上野駅近くのこちらによってみました。 こちらのお店、何度かよっていますが、いつも売り切れで閉まって買えなかったのです。 どうして人気店なのかというと…

まはろはな

台東区をお散歩してきました。 コミュニティバスのぐるーりめぐりんに乗って、吉原大門から待乳山聖天、鳥越に小島と幅広くお散歩出来ました。 小島公園の前を通ったら、気になる看板を見つけました。 こんなところにかき氷屋さん? 気になるのでお店の前を…

台東区小島界隈

吉原大門から待乳山聖天まで歩き、台東区のコミュニティバスのぐるーりめぐりんに乗って鳥越神社で下車しました。 真夏のおかず横丁は太陽がガンガンあたるので、毎年閑散としている感じがすると思うのは私だけ? あまりに暑くて歩くのを止められずにいたら…