2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CAFE SHIBAKEN

妹とランチしてきました どこにしようかと迷ったのですが、久しぶりにこちらのお店に行ってきました。 おしゃれなお店が地元近くにも出来てきて嬉しい ランチメニューはこんな感じ。 豚肉と彩り野菜の梅オイスターソース炒め。 こちらはシバケンガパオライス…

ミニストップ

妹夫婦が遊びに来てくれたので、家族でいつもの回転寿司に行ってきました でもね、やっぱりシメはスイーツよねって、こちらに移動 なかなか我が家の近くにミニストップってないのよね〜 なんだかこんなキャンペーンがあるみたい。 この夏なら32個は楽勝か…

澤井珈琲

築地をお散歩したあと、休憩にこちらのお店によってみました 銀座のアンティークという天使のチョコリングというパンが名物のパン屋さんの前あたりと言えば分かりやすいかな? いつもよってみたいと思っていたお店なのですが、チョコリング買うとすっかり忘…

築地6丁目・7丁目界隈

築地本願寺から、久しぶりに築地6丁目あたりをお散歩してみました 銅板のお家が残っていたり こんな長屋が残っていたり、とても銀座の近くとは思えません。 この辺り路地裏も素敵なのです。 こちらは人が通っても大丈夫なくらいな路地ですが、 こんな細い路…

築地本願寺

築地本願寺に行ってきました 何度見てもインドのお寺に見えてしまいます 実は、築地本願寺に毎月通っているのです どうしてかというと、こちらには御朱印がないのですが、代わりにいただける参拝カードを集めているのです。 今回紹介は5月のカードですが、…

北海道スイーツ

地元のスーパーのチラシを見ていたら、北海道スイーツが気になってしまいました 特に気になったのは・・・。 辰巳屋さんの手造りあんドーナツ。 土曜日限り、50個限定だって・・・。 知らないスイーツだけど、気になるのでいそいそスーパーに行ってきました …

iriya plus cafe

毎年恒例にしている入谷のあさがお市に行ってきました 本当は屋台で食べてみたいのですが、会社帰りなので、前から行ってみたかったお店によってみました。 流行りの古民家カフェなのです。 でも、今考えると先駆けのお店でしたね。 奥行きがあるので、見た…

あさがお市

入谷のあさがお市に行ってきました 毎年会社帰りに行くと、日が沈む頃なのでものすごく暑いのですが、天気が悪かったので暑くもなく人手が少なくてよかったです。 今の暑さだったらって考えると怖いっ まずは前年いただいたお守りをお返しするために、お寺さ…

麻布茶房

妹と久しぶりに夕飯を食べに行きました 品川プリンスにあるShinagawa Kitchenというフードコートでご飯を食べたあと、やっぱりスイーツ食べなくちゃと、近くのこちらのお店によってみました。 麻布茶房さんです スイーツいっぱい 久しぶりにクリームスイート…

Shinagawa Kitchen

久しぶりに妹と夕飯を食べに行ってきました 品川駅で待ち合わせをしたのですが、実はお店がよくわからな〜い そこで、久しぶりにこちらによってみました。 品川プリンスの中にあるフードコートなのです。 会社の先輩と会社の愚痴をよく話したりしたなぁ〜 場…

マクドナルド

ちょっと時間つぶしにマクドナルドで休憩してきました 新しいメニューはないかなぁ〜ってメニュー表を見ていたら、こちらを見っけ!! カルピスのマックシェイクです カルピスの水玉模様は見るだけでも涼しく感じます。 飲んでみるとなんだか炭酸?って感じ…

コメダ珈琲店

馬喰町で開催されていた大江戸問屋まつりに行ってきました 日曜日で営業しているお店が少なかったので、浅草橋まで移動してランチをしました。 お腹いっぱいなのに、最後はスイーツだよねって、コメダ珈琲さんに入店〜 飲み物のメニューはこんな感じ 名物の…

いきなりステーキ

馬喰町で開催されていた大江戸問屋祭りに行ってきました 日曜日で営業しているお店が少ないので、浅草橋まで移動したのですが、狙っていたタイ料理のお店が日曜日お休みする事に変わってたぁ〜 ランチ難民になっていたら、前から行ってみたいと思っていたい…

浅草橋界隈

馬喰町で開催されていた大江戸問屋祭りに行ってきました ランチを食べようと思ったら、馬喰町は日曜日営業のお店が少ないので、営業しているお店はどこも並んでました だったら浅草橋まで移動しようとお散歩 ついでに行ってみたい柳橋のカフェに行ってみたら…

BEAVER BREAD

馬喰町の問屋街で7月と12月の第1日曜日開催されている大江戸問屋祭りに参戦してきました 買い物を終えて、気になっていたお店によってみました。 小さなパン屋さんなのですが、お店の前は並ぶほど人気店みたい お店をのぞいて何人店内にいるか確認してか…

大江戸問屋まつり

馬喰町の問屋まつりに参戦してきました 7月と12月の第1日曜日に開催されている問屋街のイベントなのです。 馬喰町の問屋街に普段のぞいてみても一般客お断りのお店が多くて・・・ 私はいつも東京駅から中央区のコミュニティバスの江戸バスに乗って、馬喰…

リンガーハット

久しぶりに長崎ちゃんぽんが食べたくて、リンガーハットによってみました メニューを見ると、昔はなかったヘルシーメニューっていうのまであるのですね さて、あれほどちゃんぽんって言ってたのに、まったく違うものを頼んでしまいました。 それは・・・。 …

川越土産

ゴールデンウィークにお友達と川越に行ってきました 蔵造りの町並みや神社を1日お散歩したのですが、やっぱりスイーツを買って帰らなくちゃ どこで買おうかなって迷いましたが、天明3年創業という亀屋さんで購入しました。 初雁焼というさつまいもをスライ…

川越八幡宮

ゴールデンウィークにお友達と川越に行ってきました 喜多院をあとにして、最後は川越八幡宮で参拝させていただきました。 なんだかいろいろ御利益があるのね 厄割桃というものがありました 厄よ去れ!!って念じて厄割石にぶつけるそうです。 縁結びのご神木…

喜多院

ゴールデンウィークにお友達と川越に行ってきました 川越熊野神社から喜多院にお散歩。 こちらは春日局化粧の間や徳川家光公誕生の間や、五百羅漢が有名なのです。 木陰でちょっと休憩しました 地図でみると、喜多院ってとても大きい。 雰囲気が池上本門寺に…

川越熊野神社

ゴールデンウィークにお友達と川越に行ってきました 蔵造りの町並みを歩いたあと、大正浪漫夢通りという道も歩いてみました。 大量の鯉のぼりです こちらも古い町並みが続いていました。 川越熊野神社があったので、参拝させていただきました 小さな神社なの…