川越土産

ゴールデンウィークにお友達と川越に行ってきました
蔵造りの町並みや神社を1日お散歩したのですが、やっぱりスイーツを買って帰らなくちゃ


どこで買おうかなって迷いましたが、天明3年創業という亀屋さんで購入しました。
初雁焼というさつまいもをスライスした砂糖がけのお菓子(550円)。
甘いポテトチップス〜
(地味だけどね
両隣は、小江戸すいーとぽてと(200円)と、小江戸もんぶらん(250円)。
しっとりしたお菓子でおいしかった。
川越ってさつまいもが名物だから、いろんなお店でさつまいもスイーツを販売しているのです。

でもね、本当は柏餅を買いたかったの。
そうしたら川越駅の亀屋さんの出店で見つけました
蔵造りの町にあるお店にはなかったのに・・・。
柏餅(160円)に小江戸川越シュー(160円)も追加購入

お友達とバイバイしたあと電車に乗ろうと思ったら、電車が出発したあとでした。


駅ビルで時間つぶしに川越のお土産を物色していたら、こんなにかわいく包装してもらっちゃった
お芋のお菓子(540円)とイチゴジャム(600円)。
プレゼントしたり、お家ておいしくいただきました
今度はさつまいものおいしい時季にお散歩したいな。