2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

肉まん研究所

久しぶりに三河島をお散歩してきました。 本当は孤独のグルメに出た眞実一路さんで麻婆豆腐をいただく予定だったのに、臨時休業・・・。 次の目的のこちらのお店に伺いました。 豚まん研究所さんです。 ハンバーグ研究所など、最近研究所って店名が流行りな…

三河島竜神

運動不足解消に、お散歩しようと三河島に行ってきました。 有名な麻婆豆腐屋さんに行きたかったのですが、私が行くとわかったのか、臨時休業・・・。 近くの荒川仲町通り商店街をお散歩しました。 最近見なくなった下町の路地裏がたくさん残っていて、いい町…

東京ウインナー

平日のお休み、コージーコーナー川口工場のケーキのアウトレットに行って、無事ケーキをお安くゲットしてきました。 金曜日だったので、近くの工場直売をはしごです。(^O^)/ 東京って書いてありますが、川口市ですよ。 看板に工場直売の詳細が書かれていま…

コージーコーナー 川口工場

平日のお休みにせっかくならどこか遊びに行こうと思っていましたが、自粛期間でお出かけもなぁ〜って、久しぶりにこちらに行って来ました。 コージーコーナーの工場です。 こちらは月・水・金の14時からアウトレットの販売があるのです。 感染対策もバッチ…

神保町 黒須

竹橋に用があり、帰りに何を食べようかな?って、うろうろ神保町方面に向かって歩いていて、こちらのお店を思い出しました。 ラーメン屋さんの黒須さんです。 並んでいて気が付きましたが、食べログはもちろんですが、ミシュランの看板も付いています。 さす…

日本橋の老舗4社合同出張販売

2月末に年に数回開催されている『日本橋の老舗4社合同出張販売』に行って来ました。 日本橋の老舗とは、にんべんさん、日本橋海苔店さん、日本橋貝新さんと、人形町の今半さんです。 開催場所は、川口市にあるにんべんさんの埼玉営業所ですが、他にも開催…

芥川製菓アウトレット2021

ちょっと前になってしまいましたが、毎年楽しみにしている芥川製菓さんのアウトレットに行ってきました。 私は池袋サンシャイン会場に毎年行っています。 9時に到着したのに感染対策のため、入場出来たのが11時過ぎと、すでにぐったりモード。 人がいない…

MIGAKI-ICHIGO

義弟から母へホワイトデーのプレゼントが届きました。 キャーーーーーー!! 苺が届きましたぁ\( ˆoˆ )/ すごいおしゃれ〜。 宮城県の苺なのね。 注意書きに食べる前に甘いもの食べないでと書いてあるのが、あるあるで笑えました。 うわぁぁぁぁぁぁ真っ赤な…

神田川ベーカリー

穴八幡宮のお守りをいただきに、早稲田に行ってきました。 帰りにおいしいパンを買って帰ろうと、伺ったのはこちらのお店。 神田川ベーカリーさんです。 でもね、住宅街でうろうろしてしまいました。 対面式で、ちょっと緊張しちゃうのですが、しっかり購入…