2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八ちゃんラーメン

浜松町で開催されていたイベントの帰り、そういえばマツコの知らない世界の塩ラーメンで紹介されていたお店が浜松町にあったなぁ〜って、のぞいて来ました。 テレビに出たあとなので、すごい行列を覚悟していたら、8人くらいだったので、並んでみました。 …

高松屋

ちょっと前になりますが、和菓子を買いにこちらのお店に行って来ました。 和菓子屋の高松屋さんです。 しばらく行かなかったら、すっかり行列店になっていました。 こちらのお店は、東京三大豆大福のひとつ、高輪の松島屋さんで修行された方のお店なのです。…

パンダ茶房

上野、御徒町でお茶をして帰る事にしたのですが、なかなかゆっくりお茶出来るところがないんですよね。 デパートなら何かある?って、上野松坂屋のこちらのお店に行って来ました。 パンダ茶房さん。 銀座の清月堂さん系列のお店の様です。 かわいいパンダの…

DAISY

嫌なんだけど、人間ドックに行ってきました。 やっぱり体は大事ですからね。 今回新しい検診先にしたのですが、終了後にお食事券をいただき、近所のこちらのお店に行って来ました。 川口市で有名なパン屋さんです。 最近は東京駅などに出店していたり、川口…

玉川うどん店

愛知県豊橋に旅行してきました。 帰りのお昼は、こちらのお店に伺いました。 玉川うどん店さんです。 豊橋市はカレーうどんが名物なのです。 うどん屋さんなのにメニューが豊富です。 カレーうどんとのセットもあるのね。 自分だけのカレーうどんを選べるみ…

豊川稲荷

愛知県豊川市に旅行して来ました。 豊川といったらここ 豊川稲荷さんです。 大きなお寺さんだわ。 狛犬さんもお狐さんですね。 豊川稲荷に行ったら大黒天をなでましょうって、ネットに書いてあったので、しっかりなでてきました。 でも、石を削る方がいるよ…

豊川稲荷参道

愛知県豊橋市、岡崎市、豊橋市に旅行に行ってきました。 宿泊先の豊橋駅から豊川駅に到着。 駅からおきつねさんがお出迎え。 駅前にもきつねさんがいっぱい。 お家の前にも、かわいいきつねさんが並んでいます。 レトロな参道にホーロー看板が映えます。 参…

十万石

ホワイトデーのお返しに、義弟から母にプレゼントが届きました。 十万石まんじゅうが冷凍で届いた? ちなみに十万石まんじゅうって、埼玉県行田市の老舗和菓子の銘菓。 十万石まんじゅうのアイスでした。 小島乳業製菓とコラボ商品みたい。 CMで有名なうま…

ドンレミーアウトレット

上野駅に行ったので、あのお店をパトロールしてきました。 コンビニなどのスイーツ専門のドンレミーさん。 こちらでアウトレット商品が買えるのです。 まぁ最近ちょっと高くなったから、どうかなぁ〜?って入店。 諦め半分でのぞいたら、私のお目当てのケー…

ボン・千賀

愛知県豊橋市に旅行に行ってきました。 どうして豊橋市にしょうと思ったかというと、こちらのお店に行ってみたかったのです。 甲斐みのりさんのご当地パンの本で気になっていたのです。 やっと来れたぁ。 奥はレトロなカフェになっています。 時間があれば、…

マッターホーン

愛知県の岡崎市・豊橋市・豊川市に旅行してきました。 2日目は豊橋市でモーニング。 学芸大学駅にあるスイーツ店のマッターホーンが豊橋市にもあるのです。 ここのモーニングは飲み物を頼むとケーキが無料でついてくる〜。 ソフトクリームもおいしそう。 こ…

旅行のお土産

愛知県岡崎市・豊橋市・豊川市に旅行に行ってきました。 1泊なので、バタバタといろいろお土産を買いまくり。 駅の中にある売店で、豊橋銘菓のボンとらやさんのピレーネというケーキをゲット。 そ 愛知県のいくつかのお店にある、クリームにはさまれたカス…

サンマルクカフェ

神田・神保町あたりをお散歩していたら、サンマルクカフェの店頭に置いてあった、こちらの看板が目に止まりました。 私の大好きな信玄餅だぁ。 チョコクロも気になる。 誘われる様にお店に入りました。 信玄餅のパフェ(640円)を頼んでみました。 でもね、…