2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かまわぬ

妹から手ぬぐいをプレゼントいただきました。 どうもありがとうございます。 かまわぬさんの手ぬぐいです 広げてみると BOSSの缶コーヒーの手ぬぐい。 素敵〜。 ペットボトルがあったのは覚えてなかった。 超って書いてあるコーヒーは、超〜◯◯って言葉が流行…

MISAWA

お盆前に妹が我が家のお手伝いに来てくれました。 車であちこちお買い物に連れて行ってもらい、こちらのお店にランチ〜。 おしゃれなカフェなのですが、ギャラリーも併設されているのです。 さて、こちらのお店はオランダむすびというメニューが有名なのです…

3CATEA

今流行りのタピオカドリンク、なんと我が町にもやってきました。 こんな田舎にも出来たのね でも、漢字がよくわからないので、正しい店名が不明です。 お店の前に行列が出来ていたので、並んでみたら オープンセールでした 全品350円〜。 ヤクルトジュースっ…

ラーメン on アイス

我が家の冷凍庫に不思議なアイスがあるのを発見しました。 ベビースターラーメンのアイス 開けてみるとベビースターラーメンがびっしり!! なんだかおいしくなさそう・・・って食べたら予想通りで、ベビースターラーメンがふにゃふにゃなのです。 だったら…

亀屋大和

馬喰町駅あたりをお散歩していると『どこにあるのかな?』って、いつも気になっていた和菓子屋さんに行ってきました。 私は小伝馬町駅から歩いてみましたが、浅草橋駅からも大丈夫かと思います。 江戸時代からの老舗なんだそうですが、通り過ぎてしまうほど…

IRUMANDO CAFFEE

7月に開催されていた馬喰町の大江戸問屋まつりに行った時、小伝馬町の交差点の前を通ったら、行列のお店があったので気になっていました。 女子ばかりなので、かき氷とか?って思ったのですが、調べてみると元カメラ屋さんの建物をおしゃれにしたカフェとい…

Pain Pigeon

徳光さんと田中りっちゃんのバスの旅のテレビでちらっと紹介されていた地元のパン屋さんに久しぶりに行ってきました。 こちらのお店、カレーパンとクリームパンが有名なのですが、暑い時はクリームパンは置いていなかったのです。 でも、お店も考えたのです…

SKIPシティ

日曜日に再放送している徳光さんと田中りっちゃんのバスの旅でちらっと紹介された地元のパン屋さんに行く前に、川口市にあるSKIPシティの前を通ったので、久しぶりにプラネタリウムでも見ようと中に入ってみました。 でも、プラネタリウムは始まったばかりだ…

Zopfカレーパン専門店

日本橋界隈をお散歩してきました。 帰りに東京駅によって、気になるお店に寄り道〜。 あの松戸市にある有名店のZopfさんが、東京駅構内のグランスタに登場 平日なら買いやすいだろうと、行ってみたら10分くらいで購入出来ました。 ラッキー!! 揚げたて…

都鳥

久しぶりに日本橋をお散歩してきました。 酷暑のため日本橋の無料巡回バス、メトロリンク日本橋に乗って、京橋1丁目で下車して、こちらのお店でランチです。 こちらのお店がある通りって、鳥ストリートと呼ばれるようですが、栄一さんと伊勢廣さんとか本当…

なつぞら&朝ドラ100展

久しぶりに日本橋をお散歩してきました あまりの暑さで、無料巡回バスのメトロリンク日本橋で移動 有り難いバスです 東京駅から日本橋三越で下車してお散歩したあと、日本橋高島屋前で下車。 こちらの展示を見てきました。 広瀬すずちゃんの朝ドラ、週末のダ…

弁松総本店

平日の日本橋をお散歩してきました 実は平日の日本橋なら絶対ここって、前から決めていたお店がこちら こちらのお店、デパートなどでよく見かける老舗の弁松総本店さん。 あまり教えたくないのですが、お店のガラスに張ってあるように、切り落としが置いてあ…

福徳神社

日本橋をお散歩してきました COREDO室町テラスで開催されていた超ふつうじやない2020展を見学したあと、福徳神社の前を通りました。 ビルの立ち並ぶ中のオアシスの様な神社です。 なんだか音がするので、探してみたら 森の風鈴小径だそうです 涼しい音で…

超ふつうじやない2020展

8月4日までCOREDO室町テラスで開催されていた、超ふつうじやない2020展に行ってきました でっかいこちらがお出迎え COREDO室町テラスでの開催は終了していますが、東京ミッドタウン日比谷で8月25日まで開催しているようですよ。 いよいよ東京オリン…

文具激安店

地元の川口市には超〜激安のお店が多いらしいのですが、私のおすすめのお店はこちら 文具激安店さんです。 市内や蕨市などにもお店がありますが、やっぱり本店が一番お安いような・・・ そのお安いお店が、第4土曜日になるとセールをするのですよ 今回は遅…

PANDA EXPRESS

久しぶりに川崎駅周辺に行ってきました ラゾーナ川崎のPANYA ASHIYAさんで食パンを購入したあと、フードコートで夕飯をいただきました。 こちらのお店が気になっていたのです。 アメリカ風中華料理のファミリーレストランのチェーン店なんだそう。 確かにボ…

PANYA ASHIYA

久しぶりに川崎駅に行ってきました お友達と合流したら、ラゾーナ川崎のお店で行列になっているお店があるというので、なんだかわからないけど行ってみることにしました 食パンのお店のようです。 最近はやりですね 2種類発売しているようですが、初めてなの…

カルピス100th七夕に会おう展

足立区竹ノ塚から小伝馬町、秋葉原あたりをお散歩してきました 最後にこちらをのぞいてきました。 アーツ千代田3331という学校をそのまま残し、アートギャラリーになっているのです。 様々なイベントが開催されているのですが、こちらのイベントが気にな…

フルーフ デゥ セゾン

小伝馬町から秋葉原方面をお散歩してきました 狙っていたカフェが行列だったので、スイーツ食べる気まんまんだった私はいつものこちらのお店に立ち寄りました。 フルーツパフェがおいしいのです 昔は秋葉原系のスイーツ男子が多かったのですが、今は女性客が…

十思スクエア

小伝馬町駅近くの江戸伝馬町処刑場跡に行ってみました。 身延別院の油かけ大黒天様に油をかけてお参りした後、向かいのこちらにおじゃましました。 十思公園の脇には牢屋敷の石垣が置いてあり、建物の中に入るとジオラマが展示されています。 ずいぶん大きな…