超ふつうじやない2020展

8月4日までCOREDO室町テラスで開催されていた、超ふつうじやない2020展に行ってきました


でっかいこちらがお出迎え


COREDO室町テラスでの開催は終了していますが、東京ミッドタウン日比谷で8月25日まで開催しているようですよ。
いよいよ東京オリンピックって感じです。
こちらでは様々なオリンピックに関わる展示がしてあるのですが、例えば


こちらはバレーボール自販機。
バレーボール選手のジャンプの到達点にボタンが設置されているそうです
ちなみに女子の309センチに設定。
誰も買えません


こちらはボルダリングのポスト
バレーボール自販機よりは出来そうな気がしますが、どうだろう?


ものすごい高さでびっくりなのですが、本物のハードルなんだそう
こんなの飛び越えられません。


ウエイトリフターの顔ハメ
これはやってみたかった。
さて、久しぶりに日本橋をお散歩していたら、街がオリンピックで盛り上がっていてびっくりでした。
これからどんどん盛り上がっていくんだろうなぁ〜
楽しみです