2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BROWN

会社の一斉休暇に、平日しか行けないお店を巡ってきました。 最後は八丁堀にあるこちらのパン屋さん。 八丁堀あたりはお肉屋さんがお弁当販売していたり、焼き鳥屋さんのランチの行列があったり、この辺りの会社はお昼困らないだろうなぁ。 キャベたまサンド…

リトル小岩

会社の一斉休暇に、平日営業だけのお店に行こうと東京駅で下車、お買い物。 いろいろ考えましたが、念願のこちらに伺ってみました。 大手町で働く人の胃袋を押さえているロメスパのお店。 行列です。 どうしても食べたいナポリタンドックが売り切れて悲しか…

KINOKUNIA のもの

会社の一斉休暇の日にどうしても欲しい物があり、東京駅近くの新丸ビルに行ってみようと外出〜。 改札を降りて、前に福島県名物のクリームボックスというパンをKINOKUNIAのもので買ったなぁ〜またあるかな?って思ってのぞいてみたら、もっとすごい…

丸十製パン

所用で板橋に行ってきました。 遅いし、夕飯作りたくないので、板橋駅前にあるこちらのお店でパンを買いました。 7時近かったのにパンがいっぱい販売されていてありがたい。 丸十と言ったらコッペパン。 ジャム&マーガリン(165円)、小倉あずき&バター(…

マイスター工房八千代

テレビで見ていつか食べてみたいと思っていたあのお店が銀座に出来たというので、行ってみました。 GINZA SIXの裏あたりにひっそりありました。 兵庫県多可町にあるお店。 入手困難な巻き寿司が食べてみたかったのです。 多可町のお店にはたくさんのメニュー…

氷雪(こゆき)

地元にフルーツ屋さん併設のかき氷のお店が出来たというので、伺ってきました。 お店がわからなくてうろうろしました。 でもね、店内に入って椅子に座っても、注文すら取ってくれず変な雰囲気・・・。 どうやらレジで注文してお金を支払ってからというシステ…

盛岡紺屋町お散歩

仙台と盛岡に出張してきました。 駅ビルでじゃじゃ麺を食べてお腹いっぱいなので、紺屋町というレトロな街を歩いてきました。 旧岩手銀行。 中が見学出来るみたいなのですが、時間外なので外から見るだけですが、素敵な建物です。 こちらは現役の信用金庫な…

福田パン

この夏、仙台と盛岡に出張してきました。 最終日は朝早く起きて、昔から行ってみたかった盛岡の福田パンさんに行ってきました。 こちらは帰りに写真を撮りましたが、開店7時の15分前に並んで9番目でした。 お土産にするから野菜サンドは買えないなぁ。 …

盛岡駅ビル散歩

出張で仙台と盛岡に行ってきました。 最終日は駅ビルで食べ歩き。 まずはじゃじゃ麺で有名な白龍さん。 じゃじゃ麺を注文したら、忘れずにちいたんたんもつけなくちゃ。 じゃじゃ麺の食べ方が写真入りで載ってます。 じゃじゃ麺の中(660円)をお願いしたら…

あずま

この夏、仙台と盛岡に出張してきました。 夕飯を食べようとほそやのサンドというお店のハンバーガー屋さんに行ったら売り切れ。 夕飯難民になってしまい、見つけたお店はこちら 元祖仙台ひとくち餃子に惹かれました。 持ち帰りメニューで気になるものを発見…

仙台駅お土産

仙台と盛岡に出張してきました。 仕事終わりに仙台駅でいろいろお土産を購入してきました。 まずは銘菓萩の月、菓匠三全さんで販売していたずんだ茶寮ずんだバキッテあん(250円)。 いっぱい置いてあるから仙台限定だと思っていたら、東京で製造しているみ…

壱弍参(いろは)横町

この夏、仙台と盛岡に出張に行ってきました。 仕事終わりに何をしようかな?って、いろいろ検索していたら、私の大好きなものを見つけましたら。 仙台七夕まつりは商店街の飾りが有名ですが、脇の路地にある昭和チックなこちらの横丁を入っていきます。 小さ…

半田屋

仙台と盛岡に出張してきました。 夏休みも取っていないので、ちょっと気分転換になってありがたい。 ホテルの朝ごはんがついていなかったので、仙台駅近くにあるこちらのお店に通っていました。 24時間営業のご飯屋さん。 半田屋さんのTシャツ着るととん汁…