壱弍参(いろは)横町

この夏、仙台と盛岡に出張に行ってきました。

仕事終わりに何をしようかな?って、いろいろ検索していたら、私の大好きなものを見つけましたら。

f:id:tokyo_downtown:20230923211143j:image

仙台七夕まつりは商店街の飾りが有名ですが、脇の路地にある昭和チックなこちらの横丁を入っていきます。

小さな飲み屋さんが並んでいて、ちょっといい雰囲気。

さらに奥に進むと、私の大好きなアレを見つけました。

f:id:tokyo_downtown:20230923211306j:image

井戸です。

タイル張りのドラゴン模様がなんだかかわいい。
f:id:tokyo_downtown:20230923211302j:image

バリバリの現役の井戸です。
f:id:tokyo_downtown:20230923211310j:image

後ろから見ると哀愁が漂います。

この辺り再開発で建て替えが目立ちますが、いつまでも残っていて欲しいです。