市谷薬王寺町界隈

曙橋駅から牛込柳町駅方面を歩いてきました。

中華そば 葉山さんというお店を見つけてラーメンを食べた後、坂町なので私の大好きな井戸がないかな?って歩いて見ました。

f:id:tokyo_downtown:20230624234142j:image

狭い路地裏を歩いていたら、idoっていうビストロのお店の前に、井戸を見つけました。
f:id:tokyo_downtown:20230624234146j:image

サンタイガーという井戸なのですが、この井戸って青が多いのに緑なんです。

卵とかお酒?がのっていて、大事にされている井戸でうれしくなりました。
f:id:tokyo_downtown:20230624234134j:image

こちらはお寺近くにあった井戸。

残念ながら壊れていました。
f:id:tokyo_downtown:20230624234138j:image

井戸って見つけると複数ある事が多いので探してみたらこちらも見つけました。

今度は時間がある時にじっくり歩いて探してみたいです。