2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三ノ輪橋停留場

自粛解除後、足立区竹の塚に向かったあと、三ノ輪駅周辺をお散歩してきました。 電車の高架下に、こんなにかわいい絵が書かれていました。 自粛解除後すぐだったので、行ってみたいお店がまだ閉まっていて残念でした。 東京さくらトラムの三ノ輪橋駅近くでは…

カフェむぎわらい

自粛解除後、初めてのお散歩に足立区竹の塚をお散歩してきました。 我が家の猫のお墓参りに行って、帰りに三ノ輪駅で途中下車し、目的のお店に行ったらお休み(><) じゃ〜あのお店に行ってみようとよったお店はこちら なんだかおしゃれなパン屋さんだなぁ〜…

浄閑寺

自粛解除後、我が家の猫のお墓参りに足立区竹の塚に行ってきました。 帰りにどこに寄ろうかと思いましたが、電車に乗ったら三ノ輪駅が目に入り、そういえばずっと前に行ったお寺さんが気になり、うかがってきました。 そのお寺はこちら 浄閑寺さんです。 新…

竹の塚界隈

自粛解除後、足立区竹の塚方面をお散歩してきました。 我が家の猫がお世話になっているお寺さんに行ってきました。 お彼岸はお墓参り自粛して下さいと連絡が届いていたのです。 入口では、かえるさんもマスクをしていました。 帰りに駅まで歩いていたら、こ…

銀座サンド

5月末に築地と銀座をお散歩してきました。 どちらも裏通りは閑散としていて、さみしい限りでしたが、遅い時間に営業しているこちらのお店は、時間帯を変更して営業していました。 銀座サンドさんです。 こんな時間じゃ買えないお店だから、買って帰えるぞぉ…

豊岩稲荷神社

5月末、久しぶりに築地と銀座をお散歩してきました。 築地は閑散としていましたが、銀座は表通りは人が多くなっていました。 でもね、裏通りを歩くとこんな感じ。 さみしい・・・。 じゃ〜こちらも人がいないかな?って、路地裏にある豊岩稲荷神社を参拝さ…

4SEASON

久しぶりに銀座から築地をお散歩してきました。 ここしばらく毎日ご飯作りをしていて、誰かに作ってもらうご飯が食べたぁ〜いって、うかがったお店がこちら フォーシーズンさんです。 前から知ってはいましたが、テレビに出るようになって、行列でいつも断念…

銀座から築地

自粛期間、どうぉぉぉ〜しても我慢できなくて美容院に行ってきました。 さすがに3ヶ月以上行けなかったのは長かった・・・。 帰りに銀座を歩いていたら 三越のライオンさんまでマスクです。 デパートに入るだけでも行列で、大変そうだったので、築地まで歩…

BEE FRIEND SHIP

自粛前、最後のお散歩になってしまいましたが、門前仲町から清澄白河駅方面をお散歩してきました。 江戸深川資料館にでも寄ろうかな?って思ったら、しばらく閉館となっていて、どうしようかと歩いていたら、新しいお店が出来ていました。 蜂蜜の専門店です…

採茶庵跡

自粛前最後のお散歩になってしまいましたが、門前仲町から清澄白河駅方面までお散歩してきました。 海辺橋から川をのぞくと、こんな感じです。 桜の季節だととても素敵なのですが、ちょっと早くて残念でした。 橋のたもとには、こんな看板が建っています。 …