2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋旅行

2月に名古屋へ旅行してきました。 新幹線って、何度乗ってもワクワクします。 名古屋駅に降りたら、やっぱり大河ドラマで盛り上がっていました。 駅から家康だらけ。 名古屋に行ったら有名なナナちゃんを見てみたかったのですが、かわいい名前に反して、結…

クレールナカムラ

妹夫婦が遊びに来るので、お昼ご飯に何か買って行こうか?って言われたので、マツコの知らない世界で紹介されたクリームパンが食べてみたくてお願いしました。 クリームパンの他にたくさん買ってきてもらいました。 こちらはカレーパン。 中にとろ〜り卵が入…

鎌倉紅谷

ちょっと前になりますが、母のお使いでバレンタインチョコレートを買いに日本橋のデパートに行ってきました。 日本橋三越では、あんこ博覧会が同時開催されていて、最後の寄り道にしています。 その中で、クルミッ子の鎌倉紅谷さんで休憩するのが楽しみ〜。 …

ANTIQUE

銀座からの帰り道、久しぶりにこちらのお店によってみました。 遅い時間に伺ったので、パンが少なくて残念。 とろりんチーズフランス(572円)を購入してみました。 切ってみたらチーズがたっぷりで、とろとろチーズが出てくるので、トースターで焼くのが難…

ヘッケルン

久しぶりに新橋駅あたりをお散歩してきました。 幸正さんというカレー屋さんでランチをした後、ピリ辛の後はスイーツよねって、久しぶりにこちらのお店に行ってきました。 ヘッケルンさんです。 オモウマイ店など、テレビなどで紹介される人気店。 昔きたお…

curry & rice 幸正

美容院の予約までに時間があったので、新橋をお散歩してきました。 久しぶりに新橋駅に行ったら、結構変わっていてびっくり。 改札を出たら、トリックアートが展示されてました。 見た目は普通の平面の絵なのですが、カメラを向けると今にも向かってきそうで…

菓匠もりん

義理の弟から母にホワイトデーのプレゼントが届きました。 なんだろうと開けてみたら、これっ!! でぶのもとぷりんだって・・・笑えます。 開けてみたらプリンがたくさん入っていました。 でぶのもとっていうだけあって、とんでもなく濃厚なプリンなのです…

日本橋の老舗4社合同出張販売

地元で年に数回開催されている、日本橋の老舗の出張販売に行ってきました。 その老舗とは、日本橋海苔店、日本橋貝新、にんべん、人形町今半の4社。 チラシにおすすめ商品が紹介されていますが、私は当日の特別提供品狙いです。 さて、今回の戦利品はこちら…

トリアノン

お正月休みに新大久保に行ってきました。 南大門という韓国料理屋さんでランチをして、帰りに大好きなケーキ屋さんに寄り道。 ちょうど改装中だったので、お店の写真を撮るの忘れちゃった。 本当はこちらでプリンアラモードをいただく予定だったのですが、改…

南大門

久しぶりに新大久保に行ってきました。 ヨン様の時代しか知らないので、若い人がいっぱいでびっくり。 キョロキョロしながら、こちらのお店でランチをしてきました。 同行者のおすすめのお店です。 定食メニューが豊富です。 同行者がいうには、平日だったら…

龍瓶

年末、妹が毎年我が家の障子張りのお手伝いをしてくれます。 障子が新しくなるとみんなでランチを食べに行くのですが、食べに行きたいお店がすでにお正月休み・・・。 お店の前を通ると、たまに行列になっていて気になっていたこちらのお店に伺いました。 外…

小倉散歩

昨年、福岡県博多と小倉に出張に行ってきました。 出張最終日だったので、小倉をお散歩してきました。 クリスマス前だったから?川沿いにイルミネーションがきれいでした。 人がいなくていい気分で歩けます。 先に見えるのが小倉城。 せっかくだから見学した…

GANE-SHA

昨年、福岡県の博多と小倉に出張でした。 博多の葉隠さんというおうどんのお店で、うどんを待っている間、ニュース番組のeveryで小倉のお店が紹介されていて、夕飯はここにしようと決めていました。 Googleマップで探したけど、ちょっとわかりにくい場所でし…

2023年芥川製菓チョコレートアウトレット

毎年恒例の芥川製菓さんのチョコレートアウトレットに行ってきました。 芥川製菓さんは1886年創業のチョコレートメーカー。 私は毎年、池袋のサンシャインシティ第1弾に参戦しています。 サンシャインシティの他、板橋工場、戸田市文化会館、狭山市市民交流…