小倉散歩

昨年、福岡県博多と小倉に出張に行ってきました。

出張最終日だったので、小倉をお散歩してきました。

f:id:tokyo_downtown:20230218231501j:image

クリスマス前だったから?川沿いにイルミネーションがきれいでした。

f:id:tokyo_downtown:20230218231624j:image

人がいなくていい気分で歩けます。
f:id:tokyo_downtown:20230218231628j:image

先に見えるのが小倉城

せっかくだから見学したかったな。
f:id:tokyo_downtown:20230218231632j:image

こんな木の橋がありました。
f:id:tokyo_downtown:20230218231636j:image

ホテルの向かいには、森鴎外が住んでいたというお家がありました。

朝一番でお散歩したので、中に入れず。
f:id:tokyo_downtown:20230218231640j:image

写真だけ納めてきました。
f:id:tokyo_downtown:20230218231643j:image

帰りの新幹線で、お弁当を買いました。
f:id:tokyo_downtown:20230218231647j:image

毎日お腹いっぱい食べていたので、ちょっと足りなかった・・・。

f:id:tokyo_downtown:20230218231831j:image

小倉では東筑軒のこちらのお弁当(880円)が名物らしいのですが、知らずに博多で食べました。
f:id:tokyo_downtown:20230218231835j:image

このお弁当、博多はすぐ売り切れて買えなくて、毎日通ってやっと購入したのですが、地元の小倉は問題なく購入出来ます。

調べが甘かった・・・。

でも、どちらのお弁当もおいしかったです。