博多朝ごはん

昨年、博多と小倉に出張に行ってきました。

博多は食事がおいしいというので、ホテルの朝ごはんはつけず、何度か博多駅で朝ごはんをしてきました。

f:id:tokyo_downtown:20221225145128j:image

仕事の関係で、7時には食べはじめないと間にあわないため、博多一番街で開店しているこちらのお店に伺ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20221225145106j:image

たんやさんです。

博多での仕事初日に、朝から豪華に牛タン朝定食(780円)です。

せっかくだから明太子セット(180円)もつけちゃいました。
f:id:tokyo_downtown:20221225145102j:image

セルフですが、コーヒーまでついてきました。
f:id:tokyo_downtown:20221225145110j:image

この倍の牛タンがあったら嬉しいのですが、朝からガッツリいただいて、お昼まで元気に働けました。

f:id:tokyo_downtown:20221225145224j:image

博多最終日は、お隣の大福うどんに行ってきました。
f:id:tokyo_downtown:20221225145220j:image

連日、いろんな物を食べてまくっていたら、シンプルな朝ごはんが胃にしみました。

日本人だから、やっぱり原点に戻るのかな?

それとも歳をとったせいかしら?