名古屋土産

2月に名古屋旅行に行ってきました。

最終日はバタバタお土産を購入しました。

f:id:tokyo_downtown:20230422221716j:image

最後まで名古屋飯を食べようと天むす購入してみましたが、なんと三重県津市の天むすでした。(780円)
f:id:tokyo_downtown:20230422221720j:image

ちょっとがっかりと思って食べてみたら、これがとてもおいしくて、無言でもぐもぐ食べてしまった。
f:id:tokyo_downtown:20230422221724j:image

ういろはたくさんあったけど、一口ういろ(540円)にしてみました。

いろんな味があって選んでよかった。

わらびういろ(675円)も変わっていて選んでみました。
f:id:tokyo_downtown:20230422221731j:image

熱田神宮で購入したきよめ餅。

せっかくなので神宮の中のお店で購入したのですが、駅のそばに支店があって種類が多くてちょっと早まったなぁ〜。

でも、もちもちでおいしかったです。
f:id:tokyo_downtown:20230422221727j:image

こちらは漬物(449円)。

本当は渦を巻いた長い漬物買おうと思ったのですが、重くて買えず。

小さいサイズでお試しにはちょうどいいサイズで、朝ごはんにおいしくいただきました。

今年は出張で名古屋に再び行く予定があるので、今から楽しみです。