名古屋スーパー

2月に名古屋旅行に行ってきました。

有名なお土産もいいですが、私たちは地元のヤマナカというスーパーをのぞいてこんな物を買ってみました。

f:id:tokyo_downtown:20230422220517j:image

まずは私の大好きな寿がきやの麺。

鉄板イタリアン(278円)、あんかけスパ(298円)。

一泊だと名古屋飯をそんなに食べられないので、こういうものがあるととても便利。

おいしくいただきました。
f:id:tokyo_downtown:20230422220520j:image

カフェタナカのモンブラン(228円)と美浜の里というえび煎餅(358円)。

名古屋はえび煎餅の種類が多いと良く言われますが、本当に種類が多くて困りました。

かさばるからこれしか買わなかったけど、もっと買えばよかった。
f:id:tokyo_downtown:20230422220523j:image

これ、食べてみたかったビスくんという駄菓子(35円)。

ポッキーを太くしたビスケットのお菓子で、期待していなかっけど、ものすごくおいしくて箱買いすればよかった。

関東でも販売して欲しい。
f:id:tokyo_downtown:20230422220526j:image

名古屋は鬼まんじゅうが名物というので食べてみたかったけど、スーパーには置いていなかったので、素だけ買ってきました。(198円)

まだ作っていないけど、楽しみ。

(中村区松原町3)