2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学園祭?

横田基地では食べ物の屋台の他にゲームやゴルフ、タトゥーなど様々な屋台があり、まるで学園祭です。 誰がやって来るのかは知りませんが舞台があり、すでにお客さんの場所取りも終わっている感じでした。 みんな通よね。

屋台

やはり米軍基地なので、屋台のメインはステーキ!! でっかい網の上でステーキやハンバーガーのお肉をジュージュー焼いていて美味しそうなんだけど、ブログを読んだ限り大味でそれほどとか…。 なので、気分だけアメリカンということでお肉の串焼きを食べてみ…

横田基地入口

歩いていて『人が多いなぁ〜』って思っていたら会場でした。 信号がすぐ変わってしまうため、すでに人の渋滞です。 へぇ〜って思いながら入口に入ると荷物チェックがありありました。 (何を持っていると入れないのかなぁ?) 入口脇にはトロッコ電車みたい…

横田基地友好祭り

横田基地近くに住んでいる友人から『お祭りがあるから横田基地に遊びに来ない?』とお誘いがあり福生に行って来ました。 約20年ぶりの八高線はぼろい板張りではなくなって、クーラーもきいていてずいぶん変わりましたが、のどかな雰囲気は相変わらずでした…

わかば

四谷に来たらわかばのたい焼き♪ってなるのですが、連日の暑さでたい焼きを食べる気がしません。 でも、よ〜く見ると『かき氷』の看板が…。 いそいそ店内に入ったけど誰も注文取りに来てくれな〜い(;_;)って思っていたらたい焼きを買う列に並んでお金を払うシ…

フクナガ

四谷に遊びに来た目的は、フルーツ屋さんの2階にあるパーラーに行く事!! このお店は季節の果物を使ったパフェが有名で、私が行った時には桃とプラムの2種類が季節のパフェでした。 私は桃も大好きなので、桃のパフェを注文したらなんと皮がついてるぅ〜(…

八竹

久しぶりに四谷によったので、好物の茶巾寿司を買って帰りました。 行儀がちょっと悪いのですが、食べる前に卵焼きをめくって中を見てみました。 一番底にあるのはハスでその上に穴子が乗っていました。 一番上は海老のそぼろみたいなものかな? せっかくな…

東京おもちゃ美術館

新宿に用があったので、出掛けたついでに四谷を散歩する事にしました。 小学校あとにおもちゃ美術館が出来たというのでのぞいてみましたが、なんだかどういう美術館だかよくわからないし、時間が遅かったので帰って来ました。 でも…気になるなぁ〜。

ゆきのパン屋

石川亭のランチの後、パンを買いに行きました。 実はこのお店に行ったのは今回で2回目。 前回は1時位に行ったのにすべて売り切れでした(>_ それもそのはずで天然酵母で作っているため、パンの数が非常に少なく、写真の丸いパンは140個で終わりだそうで…

ビストロ石川亭

お茶の水に用があったので、前から食べたいと思っていたお店でランチをする事にしました。 このお店は12時代以外に入店したらデザート付というので、しっかり11時すぎに来店♪ ランチの中身は前菜8種類、主菜6種類から一品ずつ選べます。 写真は前菜の…

帰国へ

王宮の後は博物館を見学し、船着き場から渡し船・乗り合いの船を乗り継いでホテルに帰りました。 今回の旅行ははじめてぼられる事件があったりしましたが、電車・バス・船に乗って観光出来たし、まぁ〜暑い中我ながら頑張ったなって思います。 すでにおばち…

王宮

バンコク最終日、ショッピングばかりで見学もしないのも…って感じで王宮を見学しに行きました。 せっかくなので、チャイナタウンで購入したバービーの民族衣装を着せていざ王宮へ…。 さすがに観光名所、世界中からたくさんの人々が、このくそ暑い中うじゃう…

マンゴー・ツリー

タイ料理の有名店です。 (今度は本物f^_^;) 一軒家の広々としたレストランの本格タイ料理は味はもちろん盛りつけまでとてもすばらしいです。 このお店は日本にも支店があるようですが、日本じゃ高すぎて入れないだろうなぁ〜。

仏教国

お国柄というのでしょうか、バンコクの大きな建物の片隅に必ず神様がまつられていてたくさんの人々が祈りを捧げています。 年寄りではなく若い人が多いのにも驚かされます。 写真は伊勢丹デパートにあるものです。 日本では考えられませんね。

マンゴー・タンゴ

マンゴー大好きな私がはずせないスイーツのお店です。 マンゴーアイス・ジュース・スムージーなど様々なマンゴーのデザートが並んでいてどれにしようか大変迷います。 でも、やっぱりおすすめは写真のデザート!! マンゴープリンにマンゴーアイスになんとマ…

フードコート

バンコクの有名ショッピングセンターにはフードコートが併設されていることが多い様です。 タイ料理はもちろんインド・中華・日本等、各国のさまざまな料理が安く食べられます。 私達は毎日場所は変えましたが、お昼はフードコートのお世話になりました。 ほ…

ウィークエンドマーケット

10年ぶり位のバンコクで気がついたのはあまりに都会になってしまってお土産にするものがデパートに売ってな〜い(@_@) みんなどこで買うのだろう?? 私達はたまたま週末だったのでウィークエンドマーケットに行って見ることにしました。 行ってみたらこれ…

マクドナルド

タイのドナルドは仏教国らしくポーズが違っています。 でもね、珍しいから写真を撮ったのですが、タイの人は不思議そうに見ていました。 タイ人は世界中のドナルドがこのポーズだと思っているのかなぁ?? う〜ん聞いてみたい(^_^;)

偽物

日本でもそうですがバンコクもさまざまな偽物が堂々と売られていて驚きます。 ティファニーの箱に入ったグッチのネックレス、ヴィトンのバック…等々例をあげたらきりがありません(-o-;) でもね、もっと驚きなのは有名レストランの偽物。 私達はちゃんとタイ…

チャイナタウン

バンコク旅行の目的は、バービーのタイ民族衣装を買うこと!! お友達によるとチャイナタウンに専門店があるというので、電車・バスに乗ってやっとお店を発見することが出来ました。 店内に入ると凄い数の衣装がズラーって並んでいて(残念ながら写真撮影不…

夏休み

夏期休暇でタイのバンコクに行って来ました。 本当は優雅に島なんかに行って見たかったのですが、燃料費が高すぎて…(-"-;) 写真は私の大好きなタイスキのお店です。 バンコクにはMK、テキサス、そして日本でも有名なコカの3つの代表的なタイスキ屋さんが…