2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巻屋

久しぶりに四谷をお散歩してきました 帰る時間が遅くなっちゃったので、夕飯作るの面倒だし、こちらに伺いました。 お散歩中に新しいお店が何店舗がありましたが、オープニングセール半額が決め手 韓国のり巻専門店の様です。 試しにこちらを購入してみまし…

四谷界隈

久しぶりに四谷をお散歩してきました。 四谷三丁目のフクナガさんというフルーツパーラーでのんびりパフェをいただいていたら、すっかり遅い時間になってしまいました 四谷駅まで歩く間に、いつものあれがまだ残っているかな?ってチェック 須賀町にある個人…

フクナガ

美容院の帰りにバスに乗って四谷までお散歩に行きました 四谷駅で下車して、四谷三丁目方面に向かい、まずはこちらのお店で休憩。 フルーツパーラーのフクナガさんです。 1階が果物屋さんなので、いつもバッチリなパフェをいただいています。 でもね、店主が…

博多風美庵

義弟から母へのホワイトデーにこちらをいただきました。 福岡市にある、あまおうを使ったスイーツの詰め合わせです キャーーーーー いろんなお菓子が入っています。 もったいないのでちびちびいただきました。 まずは賞味期限の短い方からいただきました。 …

梅月堂

地元のデパートをのぞいたら、九州の物産展が開催されていました。 本当は佐賀県だったかな?カルピスバターを使ったバタークリームケーキが欲しかったのですが、すでに売り切れ すると隣に陳列されていたこちらのケーキが気になって、購入してきました。 長…

三ノ輪橋おもいで館

東京さくらトラム(都電荒川線)の一日乗車券を使って、桜散歩してきました 鬼子母神前駅→面影橋駅→早稲田駅→滝野川一丁目駅→王子駅→荒川二丁目駅→三ノ輪駅とお得に一日中遊ぶ事が出来ました 三ノ輪駅はホーロー看板があったり、レトロ感満載 そろそろ名物の…

王子稲荷神社

東京さくらトラム(都電荒川線)の一日乗車券を使って、お花見のお散歩してきました 王子駅から電車に乗る前に王子駅界隈をお散歩。 王子稲荷神社の桜が満開でした 初午の凧のお守りが有名で、日にちを調べていただいたこともありましたが、社務所にまだ置い…

名主の滝公園

東京さくらトラム(都電荒川線)の一日乗車券を使ってお散歩してきました 王子駅でランチをしたので、周辺をお散歩。 まずはちょっぴり歩いて名主の滝公園。 京浜東北線の王子駅と東十条駅の間にあるひっそりとした公園なのですが、名前の通り滝がたくさん流…

MEIJIDO

東京さくらトラム(都電荒川線)の一日乗車券を使ってお花見に行ってきました 鬼子母神から面影橋、早稲田とお花見したので、ランチしようと滝野川一丁目で下車したら、目的のお店がやってなかった 仕方がないので、飛鳥山公園をお散歩しながら向かったお店…

肥後細川庭園

東京さくらトラム(都電荒川線)の一日乗車券を利用してお散歩してきました 面影橋駅から早稲田方面に神田川沿を満開の桜を眺めながらお散歩 近くまで来たので、こちらの公園によってみました。 前は新江戸川公園という名前だったのですが、こちらの方が風情…

東京染ものがたり博物館

東京さくらトラム(都電荒川線)の一日乗車券を使って、お花見に行ってきました。 面影橋駅から神田川沿を早稲田方面に歩くと、満開の桜が 美しい〜〜〜 きれいだなぁ〜って歩いていたら、気になっていたこちらが見学させてくれるみたい 小紋や更紗の製作工…

面影橋から早稲田

都電荒川線の一日乗車券を使ってお散歩してきました 今は東京さくらトラムというおしゃれな名前になったそうですが、都電荒川線の方がぴったりだと思うのは私だけ? さて、お友達と鬼子母神駅前で待ち合わせをして散策後、面影橋駅で下車しました。 早稲田方…

鬼子母神・法明寺

東京さくらトラムに乗って、お友達と1日お花見散歩してきました 都電荒川線は、知らないうちに東京さくらトラムという名前になったのですね。 でも、都電荒川線の方がいい名前だと思うのですが・・・ さて、お友達と鬼子母神前駅で合流し、まずは鬼子母神様…

アーモンドロール

近所のスーパーに買い物に行ったら、東北のおいしそうなお菓子がいろいろ陳列されていました いつもは通り過ぎてしまうのですが、気になるお菓子を発見!! これはバタークリームケーキ?? 外から見ると、カステラも私好みの昔風? お試しに購入してみまし…

白金台界隈

白金台駅周辺をお散歩してきました 金麦さんというパン屋さんによったあと、のんびりバスに乗って帰ろうと、路地裏を歩いていたら、私の大好きなあれがあるではありませんか 井戸です。 白金台の土地って緩やかな坂があったり、近くの高輪も井戸が多いので、…

金麦

白金台駅そばにあるゆかしの杜という港区立郷土歴史館に行ってきました でもね、残念なことに月に一度のお休みだった。 せっかくここまで遊びに来たのだからおいしい物でも買って帰ろうと、こちらのお店に寄り道〜。 こんなおしゃれな場所に土地勘が全くない…

ゆかしの杜

会社の創立記念日を利用して、赤坂と白金台に行ってきました 下町ならちょっとわかるのですが、白金なんておしゃれな所、私だけで行けるのか?って思ったら、改札を出たらすぐありました。 東京大学医科学研究所付属病院となりにあるゆかしの杜という建物。 …

しろたえ

赤坂の金龍さんという料亭が閉店という事を聞き、赤坂に行ったのはいいけど、貸切のためランチしないと張り紙が・・・ 仕方がないので近隣のおこげというお店で、おいしい豚ロースしょうが焼きをいただいた後、やっぱりスイーツよねって、こちらのお店に行っ…

おこげ

会社の創立記念日は午後からお休みになるので、どこでランチを食べようかと数日前からいろいろ計画を練るのです そういえば赤坂の料亭が閉店するそうで、そんな機会もないと遊びに行くこともないので、行ってみました。 金龍さんという料亭です。 赤坂らしい…

麺処 くろ川

母の実家がある千葉県山武市に行ってきました お昼ご飯を食べようと調べていたら、親戚の家の近くのこちらをみつけました。 ガッツリ系のお店なのか?男性客が多いですね。 ベンチで腰掛けて順番を待ちました 席に着いたらこれが目に入りました。 やっぱりガ…