ゆかしの杜

会社の創立記念日を利用して、赤坂と白金台に行ってきました
下町ならちょっとわかるのですが、白金なんておしゃれな所、私だけで行けるのか?って思ったら、改札を出たらすぐありました。


東京大学医科学研究所付属病院となりにあるゆかしの杜という建物。
私の大好きなレトロなビルです
この中に港区立郷土歴史館があるのです。
でもね・・・月に一度のお休みだった
実は赤坂の金龍さんという料亭が3月末で閉店というので、赤坂まで行ったのですが、貸切でランチがなんとお休み
なんか私ってある意味持ってます
でもね、せっかくなので中に入ってきましたよ。


いや〜〜〜素敵
上からのぞいてみると

レトロです
下をのぞいてみると


あ〜なんで休館日に行ってしまったのか
今度は開館日に行かなくちゃ。


こちらは東京大学医科学研究所付属病院。
私は本郷の東京大学病院の中を探検するのも好きなのですが、ここもなかなかレトロで素敵な建物の様です。
病気にはなりたくないけど、入院してみたい