しろたえ

久しぶりに赤坂の豊川稲荷にお参りさせていただきました。

赤坂といえば、やっぱりここしか思い出せないと、こちらに伺いました。

f:id:tokyo_downtown:20240211212019j:image

店内飲食と持ち帰りの列があるのですが、どちらに並んでいいかよくわからなくてあたふたしました。

なかなか順番が来ないので、時間に余裕がないと買えないかも?
f:id:tokyo_downtown:20240211212002j:image

でもね、並ぶ時間があるほどたくさん購入してしまうのよね〜。
f:id:tokyo_downtown:20240211212015j:image

まずは名物のレアチーズケーキ(300円)。

滑らかなケーキはいつも通りでおいしい。
f:id:tokyo_downtown:20240211212011j:image

名前は忘れましたがレトロなチョコレートケーキ(490円)。

懐かしい味です。

f:id:tokyo_downtown:20240211212007j:image

こちらも名前は忘れましたが、モンブランみたいなケーキ(470円)。

このちょっとレトロなんだけど、かわいらしい定番のこの味がまた食べたくなるんですよね。

(港区赤坂4)

★★★★★