2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座めざマルシェ

お目当ての銀座めざマルシェに行きました。 ここはめざましテレビが主催のビルまるごと全国物産館なのですが、休日は行列で入れないですよねぇ。 初めてなのでとりあえずエレベーターで上まで行ってのぞいてみました。 感想は…う〜ん。 銀座は物産館が多いか…

ANTIQUE

ランチの後は、最近話題のパン屋さんに行きました。 平日にもかかわらず相変わらず行列で、30分も並んでしまいました。 みんなのお目当ては『天使のチョコリング』というドーナツ型のパンです。 サクサクの表面の中は、チョコレートがたくさん入っていて、…

けなりぃ

この間会社の創立記念日で、半日勤務でした。 せっかくなのでうまいご飯でも食べて帰ろうと銀座に…。 いろいろとランチの候補があったのですが、今回は会社の人ご推薦の韓国料理バイキングに連れていっていただきました。 メニューは韓国料理なのに野菜中心…

志村商店

アメ横で母がどうしても買ってみたいというので、千円のチョコレート投げ売りを買いました。 家に帰って中をのぞいてみたらチュッパチャップスの飴が一箱入っていました。しかも30本…(゜∇゜) これってチョコレートの投げ売りというのかなぁ〜?? 確かに合…

上野松坂屋

姪のひーちゃんの作品(書道と絵)が選ばれて東京都美術館に展示されているので、ぜひ見に行ってと連絡が来たので、久しぶりに母と上野まで遊びがてら行って来ました。 せっかくなので、帰りに国立博物館から台東区のコミュニティバスのめぐりんに乗り、谷中…

サンピエロ

アジアではどこにでもあるらしいロティーボーイというお店の看板商品のパンのパクり?? ちなみに私は韓国で本物を食べました♪ でも、よ〜く見ると袋に韓国語の文字が書いてあるなぁ〜。 これはなぜ??? 名前はデリロティというパンで、まぁ日本でいえばコ…

萬珍樓

バレンタインに友チョコってやつをいただきました。 チョコレート月餅というからどんな月餅なんだろうと食べてみたら、普通に美味しいチョコレートの洋菓子でした(^_^;) 中華の萬珍樓さんなんだから、ナッツをいれたりもう少し月餅らしさが欲しかったなぁ〜…

石鍋商店

王子にある王子稲荷近くの甘味屋さんです。 きつねのお饅頭やくず餅が名物なのですが、初めて見る狐火の街という栗蒸しようかんが気になったので買ってみました。 くず餅や寒天などを専門に作っているお店だけあって、食べた感じがすごくよくてつい長くもぐ…

えぬき

下町を紹介している本で見たことがあり、ウケねらいで買ってみました。 ちなみに海苔なんですよ。 他にもハートや星形などさまざまな形があったけど、インパクトがあるのはやはりお地蔵さんでしょう!! 裏にはご利益のありそうなお言葉が書いてあります。 …

みずの

巣鴨名物の塩大福のお店といえばすがも園・伊勢屋などありますが、私はみずの派です。 たま〜に食べたくなるんですよね。 昔は塩が余計だなと思ったのですが、嗜好が年をとったせいか、この塩加減がたまりません!! (豊島区巣鴨3) ★★★★★

麻辣湯

上海名物のラーメン屋さんです。 お友達に誘われて食べに行きました。 店内にある惣菜の棚から野菜やお肉、ワンタンなど好きなものを選び、ざるに入れてお店の人に渡すと麺と一緒に温めてくれます。 辛いラーメンなので、この時辛さも注文します。 よく、日…

Ameya Eitaro

この写真なんだかわかりますか? どこから見てもリップクリームなのですが…実は飴なんです。 それからお店の名前も見覚えがありませんか? 実は日本橋の老舗榮太樓が、新宿伊勢丹のみ販売している商品なんです。 ショーケースに並んでいる姿はとてもデパート…

八天堂

JR品川駅内に去年出来たお店です。 広島県三原市にあるお店で、名物のクリームパンは昔食べた事があるので、ロールケーキを買ってみました。 最近あっさりしたケーキが多いですが、これは濃厚でどっちりしたケーキです。 しっかりしたカステラの中に、食べた…

船橋屋

最後に日暮里駅に戻り駅ビル内をぶらぶらしていたら、クリスマスシーズンだったという事もありかわいいスイーツが多くて、気がつけば買う気モードになってしまった(^_^;) すでにケーキはゲットしたので、くず餅の船橋屋さんであんみつをゲット!! 寒天のも…

まある

浅草からコミュニティバスのめぐりんに乗り、谷中にやって来ました。 ケーキでも食べたいなって思い、久しぶりにまあるに…。 ちょうどクリスマスシーズンだったせいか、種類がすごく少なかったのは残念でしたが、私のお気に入りのお店の名前がつけられている…

セキネ

銀座からいつものコース浅草にやって来ました。 このお店は、林家ぺー・パー子夫妻御用達の中華まんのお店でよく紹介されています。 子供の頃、赤羽店で昔よく買ってもらったのですが、久しぶりに買ってみることにしました。 中華まんを半分に割るとお肉がぎ…

播磨屋

おかきの播磨屋さんの無料サービスのお店が銀座にも出来たということで、ひと休みによってみることにしました。 やはり無料というだけあって、外まで並んでいます。 中に入ると小さなお皿とカップを渡され、好きなおかきをお皿にのるだけ、コーヒー、紅茶、…

キングコング?

豊岩稲荷を通りすぎ、ふらふら歩いていたらキングコングを発見!! お店の中から見た景色がみたいなぁ〜。