2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

キング製麺

王子駅から電車に乗って真っ直ぐお家に帰ろうと思ったのですが、お腹が空き寄り道。 そういえばあの有名店、今度こそ食べられるかな?って、3度目くらいですが、再チャレンジ。 2時過ぎに伺ったのですが、20人くらいの行列で、いつもより行列が少ないから…

三島市のお土産 その2

先月、静岡県三島市に出張してきました。 新幹線に乗る前に、お土産を購入。 伊豆箱根鉄道三島駅にあったタバコの自動販売機。 って、よくみたら、なんとお茶の自動販売機。 かわいいレトロ柄を選んで選んでみました。(600円) 粉のお茶が入っていました。 …

源兵衛川

静岡県三島市に出張してきました。 ホテルの楽しみがないので、毎朝早起きしてお散歩。 源兵衛川は紫陽花が綺麗でした。 水がきれい。 本来なら川の中を歩けるのですが、梅雨で増量で入れず。 毎朝ここまででのお散歩。 前回は蛍を見ようと夜にお散歩したの…

三島市のお土産 その1

静岡県三島市に出張に行ってきました。 ホテルで快適に過ごせる様にスーパーに行ってお買い物。 まずは三島市って言ったら、カメヤさんの商品。 名物のわさび製品をぽんぽん買い物かごに入れていきました。 家でちびちび食べています。 ハイラーメンはマルち…

スープカレー よつば

先月、出張で静岡県三島に行ってきました。 楽しみはやっぱり夕飯!! 何を食べようかと同行者とうろうろお店を探したのですが、どこもお休みで夕飯難民・・・。 最後の候補のお店はこちら あらっ私が選んだ割には、おしゃれなお店。 スープカレーですが、ト…

いただきもの

妹夫婦からいろいろお菓子をいただきました。 こちらは港区赤坂にあるツベッカライ カヤヌマというお店。 調べたらオーストリアのお店でとんでもない人気店みたい。 おしゃれ〜。 チョコレートのクッキーをいただきました。 これがほろっとクッキーが砕ける…

入谷あさがお市

久しぶりに開催された入谷のあさがお市に行ってきました。 これ、行かないと夏が来ない気がするのは私だけ?? あさがおの提灯を見ると夏を感じます。 いつもより人が少なかったので、すぐお参りできました。 開催されたの知らない人が多かった? あさがおを…

銀座コージーコーナ 川口工場

久しぶりの平日休みなのに、雨でどこにも行けず。 こんな日ならあのお店に行く人なんかいないだろうと、びちょぬれになりながら銀座コージーコーナ川口工場に行ってきました。 雨なので、お店が撮れません。 川口工場は月水金の2時から、アウトレット販売が…

市谷薬王寺町界隈

曙橋駅から牛込柳町駅方面を歩いてきました。 中華そば 葉山さんというお店を見つけてラーメンを食べた後、坂町なので私の大好きな井戸がないかな?って歩いて見ました。 狭い路地裏を歩いていたら、idoっていうビストロのお店の前に、井戸を見つけました…

中華そば 葉山

曙橋駅から牛込柳町に向かってお散歩してきました。 すると小さな中華そば屋さんの前に行列を発見!! 入りにくいなぁって思ったのですが、結構女性率が高めなのです。 お腹も空いたので、並んて食べてきました。 値段を忘れましたが、千円くらい。 ひとりで…

曙橋界隈

前から行ってみたいお店に行ってきました。 曙橋駅を降りて、商店街に向かいます。 商店街のアーチがちょっとレトロ。 念仏坂って、なんだか怖い。 言われてみれば、フジテレビがあったのですね。 本当はこちらのお店でお茶したかったのですが、満席で断念・…

栗りん

久しぶりに日本橋に行ってきました。 三越の前を通ったら、神田まつりのお神輿が展示されていました。 やっと普通の生活に戻れつつあるのね。 でも、目的はこれじゃなくて、COREDO室町にあるこちらのお店。 名古屋の栗りん。 前回行列であきらめました。 今…

塩パン屋 pain maison

銀座で用があった帰り、久しぶりにこちらのお店に行ってきました。 東京スカイツリー近くにある塩パン屋さんの支店。 前に行った時は、いろんな種類の塩パンがあったのですが、塩パンと塩メロンパンの2種類しか買えないのはがっかり。 人気でこうなったのか…