2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

港園牛肉店

台湾・高雄に到着して、初めての夕飯は、こちらにしました。 こちらの黄色の看板が目印。 近くに似た名前のお店があるので、注意ですよ お客さんがひっきりなしにやって来ます。 さすが人気店〜 さて、なんとか注文したものは スープありの牛肉湯麺(110元)…

台湾・高雄 翰品酒店

先月、夏休みに台湾に行ってきました 成田空港から台湾・高雄へ まずはホテルにチェックイン。 翰品酒店というホテルです。 どなたかの参考になればいいかと、ちょっとご紹介 お水やお菓子は毎日補充されていました。 お風呂とトイレはこんな感じ。 でもね、…

本母寺

隅田川神社をあとにして、最後に近くの本母寺さんに行きました。 梅若伝説や謡曲隅田川などの由来のお寺さんだとか・・・。 古いお寺の建物をカバーする様にガラスで囲まれているので、写真が撮りづらい こちらの脇には、身代わり地蔵尊様がいらっしゃいまし…

隅田川神社

白髭神社からさらに隅田川沿いを歩いて、白髭東アパートに向かいました。 榎本武揚像です。 でもね、私ったら歴史も疎くて・・・ そうそう目的はこちらの参道。 とんでもなくでっかい団地の参道から神社に向かいます。 御朱印をいただきたかったのですが、ひ…

白髭神社

長命寺から再び隅田川沿いを歩いて、白髭神社に行ってきました。 こちらも隅田川七福神のひとつの神社なのです。 この辺り、下町の古い家並みが多くて大好きなのですが、近くの鳩の街通り商店街はすっかりさみしくなってました しかも新しいお家も増えたなぁ…

長命寺

浅草駅から隅田川沿いを歩いて、白鬚橋方面に歩きました 三囲神社のあとは、長命寺にもよってみました。 なんだか七福神巡りをしているみたい こちらには長命水というありがたいお水があるんですよね。 元気に生活出来ますようにと、お水をいただいて来ました

あんみつの深緑堂

前から行ってみたいと思っていたあんみつ屋さんに行って来ました。 1日50食限定のあんみつ屋さんなのです。 やっと伺う事が出来ました メニューはあんみつ(700円)と、ところてんのみ。 せっかくだからバニラアイス(150円)も付けてみました 美しい〜。…

三囲神社

牛嶋神社をあとにして、さらに隅田川沿いを歩いてみました 三囲神社です。 こちらも寄らせていただきました。 隅田川七福神のひとつの神社のためか、スタンプが数種類置いてあり、スタンプを集めている方はいいかもしれません。 そうそうこちらはかわいいお…

牛嶋神社

浅草駅から墨田区側を白鬚橋方面に歩いてみました 隅田公園を歩いていると・・・。 牛嶋神社です。 よく近くは通るのですが、入った事がなかった せっかくなので、おまいりさせていただきました。 すると、こんなところまで外国人の観光地になっているようで…

枕橋

久しぶりに浅草駅からお散歩して来ました。 浅草はすっかりもの凄い観光地になってしまって、歩くのも大変なので、向島方面を歩いて来ました すると橋のところで、写真撮っている人がたくさん。 なんでしょう?? 枕橋という橋なんですね。 橋の真ん中に写真…

妙力堂

久しぶりに平日のお休みだったので、こちらのお店に寄ってみました。 地元のパン屋さんです。 普通のパン屋さんに見えますが、大正13年創業の老舗で、現在四代目。 こちらのコッペパンがおいしいのです 私は均等のコッペパンじゃなくて、こんな風にパンの…

亀田製菓

妹夫婦から大阪旅行のお土産に、こちらをいただきました。 亀田製菓のTANEBITSという商品みたい。 おしゃれ〜 柿の種って、ロングセラー商品なのですね。 たくさん種類があるなぁ〜。 まずはクラックピーナツを食べてみました。 6袋も入っていてびっくり 白…

魔女のコッペパン

さいたま市浦和区に出来たコッペパン屋さんが、エキュート大宮に期間限定で出店していました。 こちらのお店、テレビを観て気になっていたのです。 あわてて行列に並んでみました 夕方だったので、ショーケースがさみしい〜 さて、私が購入したものは ひとり…

シーポートストリート

横浜シーサイドラインの1日乗車券を購入して、工場直売巡りをした帰りに、三井アウトレットパーク 横浜ベイサイトのアウトレットに寄ってみました。 久しぶりに来たけど、平日のためか人がいないなぁ〜 せっかくなので、メガネを新調してみました。 さて、…

長峰製茶

横浜シーサイドラインの1日乗車券を購入して、工場直売巡りをしてみました。 最後の直売所はこちら 駅に置いてあった工場直売巡りで大活躍の地図を作っていたのは、こちらの会社さんの様です。 ちなみに年中無休(お盆や年末年始を除く)で9:00〜18:00営業…

鎌倉紅谷

横浜シーサイドラインの1日乗車券を購入して、工場直売巡りをしてみました。 駅に置いてあるこちらの地図が大活躍 4件目は産業振興センター駅から幸浦駅に移動して、こちらのお店です。 なんだかおしゃれなカフェって感じのお店です。 地図を見ると、月曜…

梅蘭

横浜シーサイドラインの1日乗車券を購入して、工場直売所巡りをしてみました。 駅に置いてあるこちらの地図が大活躍 さて産業振興センター駅近くの3件目の工場直売はこちら 焼きそばが有名な、梅蘭さんの点心・中華菓子の直売所です。 こちらは10:00〜17:0…

ウィッシュボン

横浜シーサイドラインの1日乗車券を購入して、工場直売所巡りをして来ました 駅に置いてあるこちらの地図が大活躍 さて2件目は、文明堂さんの近くのケーキの直売所です。 地図によると、火曜日〜土曜日の10:00〜16:00営業の様です。 小さなお店なので、ち…

文明堂 工場直売店

ちょっと前になってしまいましたが、夏休みの遠足?に、横浜シーサイドラインの1日乗車券で、工場直売巡りをして来ました。 駅に置いてあるこちらの地図が大活躍でした 産業振興センター駅で下車し、まずはじめに向かったのは文明堂さんの工場直売所。 地図…

BREAD BOX

板橋区のハッピーロード大山商店街をひと通り歩いたあと、確かここにも工場直売があったなぁ〜っと遊座商店街というところに向かってみました。 商店街からちょっと脇になりますが、こちらのお店はサンジェルマンのアウトレットのお店なのです お客さんがひ…