長峰製茶

横浜シーサイドラインの1日乗車券を購入して、工場直売巡りをしてみました。
最後の直売所はこちら


駅に置いてあった工場直売巡りで大活躍の地図を作っていたのは、こちらの会社さんの様です。
ちなみに年中無休(お盆や年末年始を除く)で9:00〜18:00営業と書いてあります。


店内はお茶やお菓子、食料品など、商店みたいですが、奥に喫茶があるのです。
せっかくだからスイーツで休憩してきました。


あさつゆソフト(220円)です。
抹茶ソフトに、抹茶がたっぷりふりかけられています
ちょっと食べるのに粉々になりますが、お茶屋さんですから、おいしいです。
他にもアフォガード、ハロハロやサンデーなど、抹茶を中心としたスイーツがいっぱいありました。
横浜市金沢区幸浦2)
★★★★★